2000年の「更新のお知らせ」

※リンクはおおむね無効です。
2000/12/18  ど〜も〜。遅くなりましたぁ〜。今年最後の更新になる可能性大で〜す。


2000/11/20  すっかり更新が遅れてすみませんでした。次のコンテンツを更新しました。


2000/10/30  以下のコンテンツを更新しました。


2000/10/18  以下のコンテンツを更新しました。情報を提供していただいた方、ありがとうございました。


2000/10/6 
PL改造法を収めるため、「大戦術 Another Front」を増築しました。アドバンスド大戦略シリーズ以外のウォーSLGの情報は、ここに入れていく予定です。


2000/9/27 

2000/9/21 
  • 次回作への要望を一部改装し、あわせて早速寄せられた意見などをコンテンツ化しました。

2000/9/20  連合艦隊司令長官さんがまとめた「新・アドバンスド大戦略2001 (仮称「AXIS」)要望書」をHTML化しました。


2000/9/18  以下のコンテンツを更新しました。


2000/9/7  とり急ぎ過去ログを倉庫に入れました。他のコンテンツの更新はいましばらくお待ちください。


2000/8/23  次のコンテンツを更新しました。


2000/8/2  次のコンテンツを更新しました。


2000/7/24  次のコンテンツを更新しました。


2000/7/12  ADVANCED大戦略(DC版)用の兵器関連データの部屋を新設しました。ゲームに登場する兵器の進化・改良や性能に関わるデータが、表形式でまとめられています。イメージとしては「AD98兵器開発表」あるいはZweiのマップエディタに附録していた「Play Assist Tool's」のような感じです。これは役立ちますよ。

2000/7/8  次のページを更新しました。

2000/7/5  次のページを更新しました。

2000/7/3  DC版アドバンスド大戦略(ADDC)の部屋を増築し、TIPS集と良い兵器・ダメな兵器のスペースを用意しました。良い兵器・ダメな兵器には投稿用フォームも設置しましたのでご利用ください。ただ、ドリームキャストでうまく動作するかどうか、未確認です。不具合報告もお待ちしています。

2000/6/29  DC版アドバンスド大戦略の発売を記念して(?)、案内所を一新しました。ロドリゲス学級OB会についての説明を加えましたので、新しく来た方も、古くからいらっしゃる方も、ぜひ一度目を通していただきたく思います。
また、通信室のデッドリンクをチェックして改築。コメントも更新しました。
2000/6/24  ようやくいただいていた情報を反映させることができました。

2000/6/8  とりあえず本部のログのみ更新しました。

2000/5/16  會報参號作戰がようやく軌道にのりました。作戰はまだ進行中ですが、ご協力いただいた方々にはこの場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。今回は非常に中身の濃い本になると思います。夏の発行に向けて、會報作戰本部では粉骨砕身の努力を重ねておりますので、完成の暁にはよろしくお願いいたします。
(と宣伝モードはこのあたりにしておいて)今回の更新内容は次の通りです。

2000/4/17  米geo側の誤解が解け、アカウントが復活しました。みなさまにはご不便をおかけし、誠に申し訳ありませんでした。引っ越しも考え、別のフリーサービスのアカウントも確保してあったのですが、告知の手間や引っ越し先のサービスの安定性などを考え、このままここを利用することにしました。別のアカウントは、いずれ掲示板を拡張したりする時に利用したいと思っています。
ただ、フリーサービスを利用している限り、つねにいつかは引っ越さなくてはならないリスクは存在するわけでして、いつかまた同様の事態が発生しないとも限れません。どうぞ、そのあたりの事情もよろしくご了承いただいた上で、末永くお付き合いくださいますようお願い申し上げます。
しかしなぁ、なぜかいろんな節目ごとに、障害が発生するのですよ、ロドリゲス学級OB会は。今回も、実は4月9日で資料倉庫は3周年だったんです。記念になにか特別コンテンツでもと思ってはいたのですが、引っ越し騒ぎもあって、無理とあいなりました。諸々落ち着いたら、時期はずれの3周年記念コンテンツでも載っけられればいいなぁなど、と思っています。
2000/3/23  長い間更新を止めてしまい申し訳ありませんでした。また、情報をご提供くださった方々には、この場を借りて重々お詫び申し上げます。ほんとにすいませんでした。すべて、花粉と異常な忙しさのせいです。時節柄忙しいのはありがたいのですが、正直今回は身体が悲鳴をあげかけました。でも、ようやくピークを超えようとしています。
2000/2/9  いよいよ花粉の季節がはじまりました。毎年書いてますが、この時期、私の稼働率は極端に低下してしまいます。今年は例年の10倍の量が飛ぶとかで、もうめちゃくちゃ憂鬱です。新たに発症する人も多くなりそうですので、今はまだ平気な方も花粉の多そうな日はマスクなどで防御されることをお薦めします。いったんなっちゃうと、そりゃもうたいへんですから。
2000/1/27  IEで更新日が正しく表示されないことが判明しました。うまい方法がまだ見つかりませんので、暫定的にこの方法でいきます。IEユーザの方にはちょっと不便ですが、ご了承ください。なお、各コンテンツの更新は、今しばらくお待ちください。

2000/1/14  もうお気づきでしょうが、米GEOのバナー広告の方式が変わっています。ポップアップウィンドウじゃなくなったので、ご覧になる方にとってはすっきりしていい感じだとは思うのですが、ページをデザインする上では困りものです。なにしろ右上隅が使えないんすもん。かといっていまさらすべてのコンテンツをリデザインするのは……。というわけで、一部見づらいページもあるかと思いますが、ご容赦ください。
2000/1/5  zerstorerさんの労作「AD98Zwei兵器改良進化表 汎用HTML版」にリンクさせていただきました。これでNNからもストレスなく進化改良のフローチャートが見られるようになりました。


SiteTop
(c) ロドリゲス学級OB会 All rights reserved. 1997-2003Last Modified 2003/11/05 02:43:20