1998年前半の「更新のお知らせ」

※リンクはおおむね無効です。
1998/6/18 更新遅れて申し訳ありませんでした。あいかわらずバタバタ進めましたんで、抜けとかあったらご指摘ください。
更新したコンテンツは以下の通りです。
  • AD98攻略法
  • AD98分岐図
  • 過去ログ(1900番までを追加)
AD98分岐図は、マップが大きくなってきたため、今回から2分割しています。
6月26日追記
LearさんのAD98兵器開発表がさらにVer2.0に進化。ついに全兵器がデータ化されました。
7月8日追記
いろいろ追加しなければならないコンテンツがあるのですが、とりあえずもう少しお待ちください。2100番までの過去ログを収めました。
1998/6/10 いろいろ滞っていた更新作業ですが、ようやく一通り終えました。と、いっても溜まっていたものを整理しただけなんす。いろいろ考えてはいるのですが、現在のところ現状を維持するだけで精一杯なもんですから。バタバタ進めましたんで、抜けとかあったらご指摘ください。
更新したコンテンツは以下の通りです。
  • AWWユーティリティ(新設/3dBOさんのツールへのリンク)
  • AD98攻略法
  • AD98大技・小技
  • AD98よくある出来事
  • AD98不思議すぎる出来事
  • AD98兵器進化表
  • 過去ログ(1600番までを追加)
1998/5/29 なんか東京はもう梅雨入りかって感じの今日このごろですが、みなさんのとこはいかがですか。
今回の目玉は5号さんの労作「兵器進化表(ヴェーゼル演習まで版)」です。兵器進化解明オペレーションは5号さんが指揮官となっていますが、データの提供を各位にお願いしたいと思います。その他、AD98関連では攻略法、攻略講座などを更新しました。いずれも資料室から入れます。
1998/5/22 ようやくいろいろ更新できました。今回も時間がないんで要点だけ。AD98関連では、FAQっぽいもの、不思議な仕様に関するもの、攻略に役立つものの三つを、新たにコンテンツに加えました。いずれも談話室からのネタです。資料室からお入りください。分岐図と攻略法も更新しています。それと久々にAWW人気アンケートも更新しました(遅れちゃってすいませんでした)。談話室の過去ログは1200番までが記録室にあります。
5月19日追記:「ギレンの野望」関連の部屋を増築しました。兵器性能比較表と攻略講座を収納しています(LAHさん、Junkersさんに感謝!)
5月22日追記:資料室にAD98攻略法(序盤戦)を追加しました(Bf109さんに感謝!)
1998/5/13 えーっとですね、今回は急いでますんで、いきなり本題に入りますが(いつもそうしろって?)、過去ログとAD98分岐図は、この欄でお知らせしなくても更新していますので、ちょくちょくのぞいてやってください。以上です(爆)。ほんとはAD98関係もギレン関係も、いろいろやりたいことあるんですが、いまとち時間がとれませんので、後日ってことで。それから同人誌作戦参加者募集はいちおう締め切りです。
1998/4/17 この時期は、緑がきれいですね。街中の街路樹でさえ瑞々しくて、非常に幸せな気分になります。でも、なんだか連休の後半は天気悪そうでがっかりです。別に遠出する予定はないんですが、近所の森にでも出かけようかと思ってたもんですから。しょうがないからAD98に邁進しますかな。
さて、更新ですが、ここではお知らせしてませんでしたけど、AD98分岐図AD98攻略法は、ちょくちょく更新してました。今回大きく変わった点は、AD98関連情報が増えてきましたので資料室にAWWとAD98、および「作戦記録」の入り口を設けて従来のコンテンツを振り分け、目的の情報に飛びやすくしました。無断でロゴ使っちまいましたが、問題あるようならすぐ取っ払いますのでご指摘ください。今回、「作戦記録」には、AWWを「初期兵力&プレゼント兵器」だけで戦い抜いた只者将軍のプレイレポートをコンテンツ化しています。こいつは一読の価値ありです。また、900番までのログを入れてあります。
なお、「本部からのお知らせ」でも書きましたが、現在、AWW同人誌作成計画が動いています。作戦参加者は5月10日までに談話室で意志表明してくださいね。
また談話室はAD98真っ盛りですが、ギレンもいずれコンテンツ化したいと考えてますので、遠慮なくガンガン書込んでください。
それと誠に申し訳ないのですが、時間の関係でAWW人気投票の更新は次回にさせていただきます。投票してくださった方、ごめんなさい。
5月1日追記:[通信室]にまけらいおんさんのページへのリンクを追加しました。
1998/4/13 取り急ぎAD98関連の部屋を新設しました。一つはAD98分岐図で、もう一つがAD98攻略法です。いずれも[資料室]から入れます。もっともっと濃くしていきたいと思っていますので、皆様の情報をお待ちしています。気軽に談話室に書込んでください。よろしくお願いします。
1998/4/13 今の時期、雨が降らなければ最高ですね。私は桜が終わると、今度は妙に森に行きたくてウズウズします。新緑の匂いに包まれていると、なんだか妙に落ち着くんです。でも現実は休み前にはとことんゲームしてますんで、もそもそと起き出すのが昼過ぎだったりして、なんか自堕落すぎて自分でも嫌になっちまいます。
AD98ですが、うちのマシンではそろそろCOMターン待ちがしんどくなってきました。やっぱ限界ですかね。談話室では分岐や攻略の情報が飛び交いはじめています。とりあえず分岐情報を整理しました。暫定版ですんで、追加・訂正情報お待ちしています。あとアルバンさんのカタログから、Panzerliedの和訳を引用させていただきました。また、作戦記録にHelion将軍のプレイレポートを追加しています。そうそう、[資料室]AWW各種データに、将軍特殊能力の取得条件と効果を追加しました。
1998/4/6 ボヤボヤしている間にもう花見もおしまいっすねぇ。私ゃなんだか桜が咲き始めると、ソワソワと落着かなくなります。いかにして桜の下で酒を呑むか、そればかり考えちまいます。葉桜が目立ちはじめると、なんか妙に物悲しくて黄昏ちまいます(バカ)。
ま、桜は終わっちまいますが、AD98は真っ盛りです。Macの人には残念ですねぇとしかいいようがありませんが、旧型機使っててスペック不足で二の足を踏んでる人には朗報です。うちの486機でも、いちおう動いてます。ウィンドウアクセラレータもCIRRUS LOGICのCL-GD5428なんちゅー化石チップで当然DirectXになんざドライバが対応してるとは思えませんが、それでも今んとこハングアップはしてません。すべての486機で動くかどうかは責任持てませんが、とりあえずうちのEPSON PC-486MU bisでは動いてるってことで。(ちなみにCPUはAM5X86/133に換装し、メモリは16MB増設。だから「bis」なんす)
前置きが長くなりましたが、今回の更新は作戦記録400番までの過去ログです。南洋新報は完結しました。
1998/3/26 いよいよ花粉攻撃も本格化してきたようです。最近は薬もあまり効かなくなってきました。ここ一、二週間を乗り切れば、一山越すんですが…。
懸案だった分岐チャートを“ほぼ完全版”に更新しました。GP修正値をチャート内に記載していますので、別表の各PLANでの獲得GP値を累計していけば分岐のコントロールがほぼ完全にできるのではないでしょうか。それにしてもAWWの分岐は複雑ですねえ。
南洋新報も更新しています。これ、けっこう長くて邪魔になりそうなんで(AWWじゃないからちと気がひけるのっす)、本部に書くのは止めました。続きはこちらでご覧ください。
追加投票のあった人気投票結果も更新しています(投票してくれた方、ありがとうございました)。あ、しまった、コメントの更新忘れた(爆)。
1998/3/9 今回は、「TKOさん、ハイスコアおめでとう記念」更新です。しかし撃破数カウンタに4桁目があったとは…。
みなさんのプレイレポートも更新しています。1作戦記録1ファイルだとかなり重くなるので、ファイルを分割しました。ついでに私が昔昔に書いたものものっけちゃいました。あと、人気投票結果も更新しています(ドルニエさん、ありがとうございました)。
1998/3/2 花粉攻撃のし烈さに耐えかね、ついに薬飲みはじめました。抗ヒスタミン剤なんですけど、これって脳みその性能を90%ぐらいダウンさせるよーな気がします。なにしろ眠いし。眠くなりかたもひどく暴力的。でも今年はいくぶんか花粉が少ないんでしょうか、去年の方が飲みはじめる時期が2週間ほど早かったような気がします。
プレイレポート集ですが、資料室に作戦記録コーナーを新設し、とりあえず見切り発車してしまいました(汗)。1作戦記録1ファイルでまとめちゃったんで、ちと重いかもしれません。いずれもまだ継続中のレポートばかりです。TKOさん、helionさん、平松拓重流さん各位におかれましては、いっそうの奮起をもって続きをアップされますよう伏してお願いします(お願いっす)。また、記録室に300番までのログを入れました。
1998/2/19 うーん。AD98はすごすぎっすねぇ。もう今から欲しくて欲しくてたまりません。ほんと血が騒いじまいます。こんだけ期待しちゃうソフトなんて、久々だなぁ。しかし、どうしてWindows版なんでしょ。SSで出して欲しかったなぁと、つくづく思います。だって、うちのPCったら、必須スペックすら満たしてないんだもん(泣)
ところで、最近は攻略法も読み物風になってきました。Hellionさんのとか平松拓重流さんのとかって、ひょっとして連続して読まないと面白味も半減しちゃうんじゃないかと感じはじめています。新しいコーナー(「我、かく戦えり」みたいな)作ろうかなとか思いつつ、鼻水をすすっている今日このごろです(か、花粉がぁ)。
今回は、[資料室]AWW攻略法に新しい情報を追加し、記録室に200番までのログを入れました。
1998/2/8 そろそろ花粉症の季節です。毎年この期間、私の性能は半分以下に低下します。稼働率も極端に下がったりします。以前にもまして更新作業が遅れたり、不正確だったり、いい加減だったりしがちですので、ご注意ください(笑)。
[資料室]AWW攻略法にHellionさん、平松拓重流さん、初瀬野さんの書き込みを追加しました。また記録室に新本部(UrbanBell)での100番までのログ入庫しました(ましゅうさんに感謝!)。さらにAWW裏技には、TKOさんの「敵空将のおびき出し方」を追加しています。
1998/1/21 そろそろOB会を立ち上げて1年になります(たぶん。正確な日付は忘れました(笑))。その上、AWWがサタコレ入りしたとあっては、これはもう改装するしかありません。てなわけで、全面改装をいたした次第です。コンセプトは、落ち着いたモノトーンを基本としつつ、ホワイトスペースを有効に生かした見た目にまぶしいページデザインで、洗練されたイメージを演出するとともに、来館者の感性に訴えかける……(以下略)。
方向性としてはスピードアップを狙ったんですが、TABLEタグを濫用したため、思ったほどの効果が上がらなかったよーな気もします(汗)。あと、できるだけフレームを使わずに構成しました。部屋の名前などが改装前とは一部違ったりしていますので、まずは案内所にお越しください。


SiteTop
(c) ロドリゲス学級OB会 All rights reserved. 1997-2003Last Modified 2003/11/05 02:43:32