ADPDATA.DLL(ver1.10)に関する情報 |
けんこうさんによるADPDATA.DLLの解析結果を、けんこうさんの許可を得て公開させていただいています。もはや“兵器改造”も夢ではありません。たいへん素晴らしい成果だと思います。 なお、この頁に関する質問はできるだけ談話室で行ってください。 また、ver1.21の場合はこちらを見てください。 |
基本編: データの読み方
例:戦闘機 番号1 兵器名 He51B-1 アドレス00006180から攻撃力のデータ 攻撃力(兵器データ下半分)に関するデータの見方(数字は基本的に16進数で表示) |
以降、+2A0h(16進数で2A0を現在の数字に足すこと)するたびに次の兵器番号の兵器へ行きます。 その他(兵器データ上半分)に関するデータの見方 |
以降、+174h(16進数で174を現在の数字に足すこと)するたびに、次の兵器番号の兵器へ行きます 各パラメータの解説
応用編: 兵器改造法
では、実践としてドイツ軍の戦闘機 He51B-1(番号1)を Me262A-1a Late(番号44)に改良できるように書き換えてみましょう。
上手くいっていれば、39年9月6日に Me262A-1a Late が開発されます。 注意事項: ゲームが止まった場合
書き換えでゲームが止まる場合は、自軍のターンではほとんど止まりませんので、ターン終了時にセーブして、バックアップしていたADPDATA.DLLを上書きして下さい。 応急処置ですが、ゲームを進めることが出来ます。 止まるのは、友軍が書き換えた兵器を保有してると起こり易いようです。 |
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