06/14 01:24 ( No.1100 )  栄ちゃん
只者さん
卯之町は、宇和町じゃ(^_^;)でも、昔からの地元の人間じゃないから、イネ
さんは知らないのだ(^_^;)
あちら、こちらに別室?そんなに複雑だったか(^_^;)

drunkerさん
私の昔を知っているとは、結構、通でんな(^_^;)
最近はすっかり、インターネットに重心を移していて、たまにしか書き込んで
いないけど、まだ、GMCの#3は、存在します(^_^;)
テラボードは、セガのゲームのSIGとして、独立したみたいですが(^_^;)
へっ?宇和島って、真珠湾攻撃の訓練したところなんですか?
てっきり、千島列島でやっていたと思っていたが(^_^;)
ソフト...入ることは入るんだが...発売が1週間以上ずれる(^_^;)

06/14 00:41 ( No.1099 )  只者
>drunker
げっ!やぶへびかました?
やべぇなぁ〜、drunker週末いねぇのかぁ〜。

06/13 22:51 ( No.1098 )  drunker
わはは、ようやく方向性が見つかったんで、これから家に帰ります。
ちなみに今日の酒はハーパーの12年でしたぁ。
みなさん、よい週末を!

06/13 13:45 ( No.1097 )  drunker
戦況報告:PLAN19地中海海戦/失敗
初期配置をつくづく見たら、迂回なんざしてたら、将軍艦が7ターンで敵拠点に辿り着けないことがわかった。最短距離で行っても6ターンはかかるのだ。
しかたないので、両将軍ともほぼ最短ルートを航行させることに決定。右の艦隊はほぼそのまま航行可能。イギリス艦隊はマルタの上にいるので、護衛艦隊を将軍艦の右側に配置し、バリアを作ってやる。3〜4ターン目には、将軍艦は戦域を離脱できる。後は一本道。左の艦隊は、こちらの真上に敵がいるので囮艦隊は上に進め、若干の護衛(露払い&ベンガシに入港してる地中海艦隊旗艦の排除用)を付けて将軍艦を最短ルートを進ませる。途中捕捉されかかったが、幸い集中砲火を浴びるまでにはいたらず、うまいことすり抜けた。
が、6ターン目に登場する増援が、なんとトブルク上に現れたのだ。えっ、そんなバカなぁ〜。前にやった時は違うとこだったじゃん。原因は、1ターン目の誤爆。空港を爆撃する予定が、手元がくるって、隣の港を壊しちまったのだ。輸送船での単艦突入ではまったく勝ち目はなく、リセット!
悔しいんで、も一度やり直す。前回、ベンガジ方面がけっこうあぶなかったんで、今度は潜水艦隊を3ユニット差し向けた。途中まではいい感じ。囮艦隊も2〜3ユニットまわしておけばよく、将軍艦の完全護衛もできた。楽勝かなと思った5ターン目。なんと前回はいなかった増援部隊が、ベンガジの下にいやがる(2ターン目に現れるH艦隊)。なんだぁ? 増援の位置って、やるごとに異なるのかぁ。それとも潜水艦隊が多すぎたから、こっちに増援が出たのか。前はマルタ周辺だったじゃんかぁ。制限ターン以内にこれを抜いて、ベンガジを攻略することはかなわず、結局リセット。
いけそうなんだけどな、がんばれば。今晩、も一度挑戦するじゃん!

06/13 12:57 ( No.1096 )  drunker
>只者
えっ、文字校してくれんの? そりゃー助かるじゃん。俺、いちばん苦手なの。でも、刷り直しは1年に1回ぐらいよん(爆)

>栄ちゃん
HP見ましたぜ。へへっ、だんなも人が悪い。JGMC#3のアクティブの人じゃないっすか。ADの頃はよく見に行きましたよ。ROMでしたけど。同じハンドルならピンと来たのに。おいらは昔のIBM-PCのテラボードに、“梅錦”のHNでたまに書いてました。GMCの#3って、まだありますか? そりゃそうと、昔仕事で一本松まで行きました。空港降りてえんえん車に揺られてったんですが、途中宇和島のあたりで、「ここで真珠湾攻撃の訓練したんですよ」と案内の人に言われ、それまでの眠気がいっぺんに覚めたのを覚えています。しかし、たしかにソフト手に入れるのはたいへんそうな……。

>はなちゃん
やっぱぁー。セガの誤植ってことに決定。

06/13 02:59 ( No.1095 )  只者
>栄ちゃん
卯之町って宇和島かと思ってたの。イネさんは日本最初の女医さんぞなもし。
いろんなことってのは、まぁ、あれだぁ、ほれ、なんだぁよぉ。テーマじゃなくぅ、あちこち別室まで作っちょるっつー意味だぁよぉ〜。

>はな
えぇ〜、ゲーム中もかぁ〜。なにも見とらん証拠かのぉ?
歳の話はぬきにしよーよ〜。ここでは無礼講がいーよ〜。

06/13 02:02 ( No.1094 )  はな
>栄ちゃん
おいらより6つも年上の方だったんですねぇ・・ちゃん付けは失礼かな?
愛媛には2回ほど行ったことありますよ。

06/13 01:59 ( No.1093 )  はな
>只者
うんにゃ、ゲーム中でも"霜"やったよぉ。セープファイルにもしっかりと"アキ ノ シモ"と書いとるわ。

06/13 01:54 ( No.1092 )  栄ちゃん
只者さん
シーボルト・イネさん...どっかで聞いたことが...ああ、もしかして、隣
町の有名な人かも(^_^;)
娯楽の殿堂ね。開設1年、計画倒れになっているところだよ(^_^;)
やろうとは思っているが...いまいち、ネタが(^_^;)政治があるのは...
政治の批判でも書こうと、思ったんです(^_^;)
メニューは最近、ニューアルしたばっかりだから、手直ししないと(^_^;)
いろんなこと?テーマは、単純明快だと思うぞ(^_^;)町の紹介(^_^;)
何故、ソフトが売っていないか、お分かりになられたでしょうか(^_^;)

06/13 01:44 ( No.1091 )  只者
>栄ちゃん
一通り見てきたよ。やや重だったな。シーボルト・イネさんの住んでた辺りかな?
娯楽の殿堂に政治があるのは不思議。メニューがちょと見にくいかも。
それと栄ちゃん、いろんなのやりすぎ。

06/13 01:07 ( No.1090 )  只者
>栄ちゃん
わぁ〜、スゴイスゴイぞ。HP作ってたんなら報告すればよかんべ?
早速乱入モード発動、発射!

06/13 00:29 ( No.1089 )  栄ちゃん
プレスト
うるうる...長かった...15ターンで戦略的勝利(^_^;)
余裕はなかった。ギリギリだったな。
これ以上の短くはできないなああ....

只者さん
日本軍のテーマのゲームは、意外と少ないんだよねえ。
太平洋の嵐は、結構、SLGとしての評価は高いんだけど、その外になると
、見当たらないのね(^_^;)あと、WA大戦略ね。
あとのは、いまいちなんだよ(^_^;)空軍大戦略という、敵機を迎撃する大戦略
タイプのゲームもあったけど(^_^;)
そんなのって、サターン版なのかな。ウインドウズ版なのかな(^_^;)

どこにお住まいかって?口で言うより見てもらいましょう(^_^;)

http://user.shikoku.or.jp/eichan/

私のホームページだあ(^_^;)ゲームの話題はないぞ。あまり(^_^;)

06/12 23:35 ( No.1088 )  只者
>はな
わぁ〜、勉強してる〜。確かゲーム中は霧だったよーな気がするなぁ?

>きょうと
ブレスト完全撤退しますぅ。転戦許可ください。懲罰部隊にはしないでね。

>drunker
本?目の前にあるよ。積読してる。安心してね。
転戦許可が下りたら英国艦隊撲滅計画に復帰するよん(アフリカから)。
オレが文字校正担当だったっけ?スマンっす。全然気付かなかったよ。

06/12 20:29 ( No.1087 )  drunker
>5号さん
レーダー(潜水艦)以外にあと二人いますから、可能性はあるんです。ほんとに可能性ってだけですが。
太平洋の嵐2、買うんですねっ!! 報告楽しみにしてます。

06/12 20:20 ( No.1086 )  5号
うーんそうか潜水艦は占領能力ないのですか。そうなるとやはり
このマップのクリアは物理的に無理?艦隊将軍は一人だけですよ
ね?ターン数が足りないのではなかろうか。
明日、太平洋の嵐2買ってきます。しかしやる暇があるのだ
ろうか。

06/12 19:34 ( No.1085 )  drunker
5号さん、ありがとう。
実はおいらの作戦、それだったんですよ。将軍艦以外の艦船を盾にして、単艦で特攻するみたいな。ただ、敵艦隊が拠点に集結しちゃうってのは知りませんでした。レーダーは占領能力ないみたいなんで、拠点占領には使えないよーな気もしますが、囮にはうってつけかもしれませんね。今晩試します。乞うご期待(かな?)。

06/12 18:30 ( No.1084 )  5号
きれた・・
こんな作戦立ててみましたが、drunkerさんどうでしょう?

06/12 18:29 ( No.1083 )  5号
地中海海戦では見つからないように行っても根拠地に敵が
集まってしまうので占領できない。ならばわざと捕捉され
るように進んで敵を引き付け、その間将軍は迂回して占領
するのはどうだろう。
幾分足の速い潜水艦将軍を迂回して左の根拠地に向かわせ、
右は艦隊将軍を向かわせる。艦隊は玉砕覚悟で左上に現れ
る米軍艦隊に突っ込ませる。
こんな作%GET
06/12 14:23 ( No.1082 )  drunker
PLAN19地中海海戦で、将軍艦だけを拠点占領に向かわせる作戦立てましたが、途中で補足されて失敗。も一度ルートがないかどうか、試します。
06/12 14:21 ( No.1081 )  drunker
>只者
本読んでくれ〜、とりあえず。ひょっとしてもう売っぱらっちゃったかぁ〜。

06/12 14:19 ( No.1080 )  drunker
>機種依存文字
ごめんなさいねぇー。Macintoshな人に嫌がらせしたわけじゃないんですよー。おいらがうかつなだけ。直しときますから、勘弁してね(汗)。

>秋の霜問題
霜じゃなく霧なのね。でも、どの本見ても霜になってるでしょ。今確認できないけど、ゲームん中ではどうでしたっけ。ひょっとすると、セガの“誤植”かも。

06/12 12:00 ( No.1079 )  TKO
丸数字とローマ数字はだめって聞きましたね。<初めて聞いたのはNEXTででした
他にもあるはずです。<機種依存

06/12 07:54 ( No.1078 )  きょうと
->drunkerさんへ
各種データの方でも機種依存文字を発見。
「I」「II」「III」を一文字で表わすやつは
「(特)」「(監)」「(企)」ってなっちゃうの。
この手の便利文字は使わないほうがいいっすよ。
「Windows以外で見てる奴は相手にしない」ってのなら別だけど。(^^)

06/12 07:45 ( No.1077 )  きょうと
->drunkerさんへ
また機種依存文字を使ってー、もー。
プラン攻略法の説明の所、「丸の中に1」ってのは
マックでは「(日)」って風に見えるよん。
->はなさんへ
確かに、「秋の霧」が正解ですわな。
霧と霜って字が似ているし間違えやすいんだねー。
あ、私のページも霜になってる...

06/12 07:15 ( No.1076 )  はな
城塞都市モスクワ、全戦車をティーガーI(含P)にしたら、進軍が遅い遅い…おかげで18ターンもかかっちゃったよ。雪&キャタピラ弱じゃほんと進まん…
06/12 07:07 ( No.1075 )  はな
秋の"霜"作戦は、"霧"の間違いじゃないのかな?だってヘルプストネーベル(HerbstNebel,秋の霧)でしょ?本にもそう書いてるし。ま、どうでもええか、細かいこ%
06/12 02:00 ( No.1074 )  只者
>栄ちゃん
お住まいは在なの?ウチの近所に越しておいで。で、遊ぼ。って、オレが栄ちゃんのゲーム目当てだったりして。

06/12 01:57 ( No.1073 )  只者
>TKO
調査ご苦労様です。今後も疑問が発生したら報告、解明、結果報告お願いします。

>drunker
なんぢゃ、本読めってか?いやぢゃぁ〜!

>栄ちゃん
将軍は諦めるぞ。感情移入できるんなら艦船単位でも構わないんだけど…。そんなの知らない?

06/11 23:09 ( No.1072 )  栄ちゃん
drunkerさん
そう、田舎だから、へたすりゃあ、売っていないかも(^_^;)
結構、マニアックなものなので、問題だ(^_^;)

06/11 15:07 ( No.1071 )  drunker
>そんくん
イタリア空軍を英軍、自軍空軍を米軍にあてれば、なんとかならすかね。昔のことなんで忘れちゃいましたが。
ただ、このマップは、じっくり攻めたほうが楽しいんじゃないかと、おいらは思いました。

>こんばっとさん
ティーガー1が開発できるまでは、戦車戦はつらいっすよね。航空支援、砲兵支援を忘れずに。

>只者
拠点占領→増援出現って、他にもあるみたいだよ。PLAN13、14、16、21、27、28、41、54あたり。詳しくはファミ通本参照(公式本でも可だけど)。

>栄ちゃん
売ってないってのは、店が仕入れないってこと? まさか売り切れちゃうってのは考えられないし。あ、発売が遅れるとか?

>はなちゃん
了解っす。あそこはフレーム使った方が使い勝手が(たぶん)よくなるんですよ。利用できるようなんでホッとしました。

>TKOさん
ふむふむ。てことは、空将の占領能力ってのも謎ですね。PLAN18はこないだやったばかりだけど、指揮ユニットは降下猟兵じゃなかったしな。

06/11 10:35 ( No.1070 )  TKO
「占領能力
都市等を占領することができます。」

↑のように出ているPLAN55の空軍将軍メルダース。
しかし、陸空ともにがら空きの空港の上で終了しても「占領しますか?」とは出ませんでした。
次は都市を試してみようかな?(どうせ同じだろうけど)
昼の晴れたときだったんですがだめでした。夜間強行着陸とかなら?

06/11 08:09 ( No.1069 )  はな
>drunker
の〜ぷろぶれむですよぉ

06/11 02:14 ( No.1068 )  栄ちゃん
只者さん
パソコンのゲームでも、指揮官が出てくるゲームは、数えるほどしかない
ぞ。この太平洋の嵐だって、名前だけだぞ。小沢艦隊とか、南雲艦隊とか。
出てくるゲームといえば、光栄の提督の決断ぐらいだ。
でも、パソコン版は、2まで出ているけど、クソゲー(^_^;)1は、結構楽しめた
けどね。

06/11 02:06 ( No.1067 )  TKO
あっ、空軍将軍の占領能力でしたか。忘れてました。(笑)
また明日。

06/11 02:03 ( No.1066 )  只者
>栄ちゃん
オレ向きのは知らない?三川軍一とか田中頼三なんてのが出てくるのが希望なんだけど。
メインは第二艦隊ね。

06/11 01:56 ( No.1065 )  只者
>栄ちゃん
それオレはダメぢゃ。国を動かす器量がないぞ。

06/11 01:54 ( No.1064 )  只者
ありゃりゃ、TKOさん疑問の解決はしなかったの?困った将軍ぢゃ。
ちなみに占領・修復技能を持つ空軍将軍は18のケッセルリンク、55のメルダースです(アスキー参照)。

06/11 01:47 ( No.1063 )  栄ちゃん
drunkerさん
SS版ねえ...ショートシナリオがついているのが、魅力だけどね。
結構、パソコン版って、戦闘が地味だから、その辺、改良されていたら、
買うかも(^_^;)フロッピー6枚組と、CD−ROMでは、迫力が違うでしょう。
でも、当日には絶対に売っていないと思う(^_^;)

只者さん
航空戦艦かあ...防空能力はあげられるけど、航空機が載せられるか
、覚えていない(^_^;)
海戦の結果ね。1ターンでかたがつかなかったら、再攻撃はできますから。
そうそう、このゲーム、細かい艦隊の動きはできないから(^_^;)
魚雷をよけたりするのは自動でやる(^_^;)
大戦略のようなゲームと思ってはいけない。大戦略は部隊だが、このゲーム
は、大日本帝国を動かす(^_^;)

06/11 01:44 ( No.1062 )  TKO
PLAN55 白ロシア進撃
悔しいのでもう一回やり直しました。
11ターンレベル1戦略的勝利。T−34Aを貰う。
10ターンに例によって予備軍が出てきたときはもう終わったと思いましたが何とか紫軍全滅させて勝利。
モスクワかキエフかの分岐はモスクワを選択。総統も考えを理解された模様。(笑)

06/11 00:25 ( No.1061 )  只者
>drunker
すまんかったね。
ところで拠点占領で増援出現って他にもあるのかな?オレこんなのって知らなかったよ。

>そんく〜ん
仕事中だったのかな?

>こんばっと
返り討ちにあったみたいだね。ソビエト陸軍は恐いのよ。

06/11 00:18 ( No.1060 )  只者
>将軍各位
TKO将軍より緊急入電、調査事項発生。目標地点は18ガザラボックスと55白ロシア。
最寄りの戦場にて戦闘中の将軍は、急行の上確認報告せられたし。

06/10 23:46 ( No.1059 )  こんばっと
下の嘘です。ソ連の戦車、4号戦車より強いじゃ
ないですか。白ロシア進撃は結構辛いっす。

06/10 21:09 ( No.1058 )  こんばっと
文字化けしてたんですか。すいません。
 ところで、完全勝利ルートでのソ連軍
弱くないですか?なんか、簡単でつまんないっす。
四号戦車の次のバージョン早くでないかな。
では、ソ連軍をいびってきます。

06/10 20:26 ( No.1057 )  そんくん
プラン64完全なる勝利、戦略勝ならず。 
10日ぶりです。このマップは自軍の空軍が少ないので苦しいです。陸軍は楽勝ですが。
プラン攻略法を見てますが、なかなかうまくいきませんね。制空権がとりにくいです。

06/10 16:08 ( No.1056 )  drunker
んで、次はいよいよ問題のPLAN19地中海海戦。ここって、誰も戦略的勝利してないんですよね、たしか。
06/10 16:06 ( No.1055 )  drunker
戦況報告:PLAN18ガザラボックス攻略戦/ターン11で終了/勝利レベル1
自軍は左に配置。空将も同様です。ここのマップは、いかに敵防衛陣地をすばやく抜くかにかかっています。戦略的勝利を狙うなら、セーブ&リセットは必須じゃないでしょか。
とにかく根性で、2ターン目までに自軍は初期配置の上方にある都市とその周辺を制圧しましょう。イタリア軍はこれに随伴させて、支援させます。
ロンメルはジリジリと左上に移動して、ビル・ハケイム下で茶軍と対峙します。空軍がけっこう使えるマップですので、うまく活用して7ターン、遅くとも8ターンまでにはここの将軍どもを撃破し、抵抗を弱めておきましょう。ロンメルの移動はビル・ハケイムまででOKです。ただし、まだ占領はしません。ここを占領すると、シティ・レゼクに増援が現れるからです。
自軍はとにかく進撃速度を優先して、黄軍拠点を目指します。取りこぼしはイタリア軍に任せます。多少取りこぼしても平気です。拠点の2都市周辺には戦力がありませんから、将軍単独で行ってもまずOKです(念のため上空支援しとくといいかも)。しかし速攻で迫っていっても、おそらく8ターンが黄軍撃滅の最短時間じゃないかと思われます。
後は根気の勝負です。残り3ターンで、トブルク周辺の陣地を排除しなければなりません。よほど幸運に恵まれなければ、リセットなしでは難しいのではないでしょうか。トブルグを占領したら、ロンメルでビル・ハケイムを落とします。
(早期攻略をめざすなら、ビル・ハケイム占領は、いちばん最後にすべし!)

06/10 15:46 ( No.1054 )  drunker
>こんばっとさん
攻略そのものがおもしろいかというとチト違うかもしれませんが、おいらはPLAN64完全なる勝利が好きですね。強力な兵器がガンガン使えるから。

>はなちゃん
了解。倉庫の攻略んとこ、後で見てくれる。あそこにフレーム使っちゃったんだけど。

>栄ちゃん
ところでSS版はやる予定ですかぁ? パソコン版やったら、やっぱやらないよねとも思うんだけど、いちおう質問してみるっす。

>只者
昨日の午後と夜、今日の午後、計3通きてたよ。

>TKOさん
ひょっとして、敵の空港に強行着陸して占領しちゃうとか? そんなことはないですよね。なんなんでしょ。

06/10 15:31 ( No.1053 )  TKO
空軍将軍で「占領能力」持っている人がいますがどーやって占領するんでしょ?
降下猟兵が関係ある?

06/10 09:25 ( No.1052 )  只者
>きょうと
オレ、Macなのに見えない。表示フォント替えればいーのね。

>drunker
すまん、メール書いたんだけど出したかどーか忘れてもーた。教えておくれ。

06/10 07:56 ( No.1051 )  きょうと
->只者さんへ
私って浮気性なのよーん。ヘレナー、ごめんねー。
と馬鹿話は置いといて、こんばっとさんの文字化けの話。
マックだと異常はないけれど、Windowsだと変な字が見えるね。
(会社だと仕事柄いろんなマシンで試せるのである)
ソース見てもわかんないや。

06/10 02:36 ( No.1050 )  只者
>こんばっと
P.S.の後ろのほーが文字化けしてるけど、なんだろ?

>きょうと
浮気しちゃいや〜ん。先月と今月、続けて浮気するなんて、ヘレナを捨てないで〜!頼りにしてるのにぃ。

06/10 02:28 ( No.1049 )  只者
すっかり遅くなってしまった。責任上しょがないかな?

>TKO
アドバイスあんがと。なんか彼とはお互いに言葉が通じないみたいっすよ。
TKOさんはボランティアなんすか?毎日毎朝大変ですね。

>こんばっと
オレの調べた限りだとLv2が2回あるとブレストに行けなかったのん。
どーしよ?困ったな。調査は打ち切ろうかと思ってるんだけど…。

>偽はな
また出たな!はなちゃんを返せぇ〜!なし。

>栄ちゃん
そ、遅番なのぉ。
今までのはパソコン版なんでしょ?伊勢、日向は航空戦艦になるんだよねぇ?搭載できるのは彗星と瑞雲だろうけど…。山城、扶桑も航空戦艦に改造できるのかなぁ?
1ターン3日だと海戦の結果は1ターンでわかるんだ?
オレ、ソロモンで水雷戦がしたいんだけど、できそーにないね。今日(昨日?)立ち読みしたけど、詳しい事が出ちょらんわ。ロギンで調べるかな。

06/09 23:43 ( No.1048 )  栄ちゃん
只者さん
私は、遅番の人なのか(^_^;)
一応、このゲーム、艦隊戦がメインですので、砲撃戦はあります。
ただ、雷撃機や爆撃機でたたいてから、砲撃戦に持ち込むけどね。

瑞雲はやっぱり水上偵察機扱いだな。戦艦につめるかどうかは...
やったことがない(^_^;)1ターンは3日ぐらいではないかな。5年で600ターン
ぐらいだから。

drunkerさん
そうですね。やりたい人はやれという感じですね。とにかく、システムが、
難しいので、取っ付きにくいところもあるでしょう。自由度が高いので、
真珠湾を攻撃した後、何をやったらいいか、迷うかも(^_^;)とりあえず、本土
に戻して、どこにいくかだ(^_^;)

陣風と烈風改は別物ですね。烈風は、艦上戦闘機で、陣風は戦闘機では、
なかったのかな。

06/09 20:29 ( No.1047 )  はな
フレームには仮対応ってとこかな。なんせ分割された部分はページを切り替えて別々に見ることしかできないから。でもカキコなどは全然問題ないっすよ
06/09 18:32 ( No.1046 )  こんばっと
皆様レスありがとうございます。
実は2週間前にこのゲーム買ったんで....
え〜と、
白作戦     10ターン GP15
ワルシャワ   10ターン GP20
マンシュタイン 12ターン GP15
パリ      15ターン GP20
で、70です。ソフトバンクの攻略本によれば、ワルシャワで+20?
のはず。でも行けませんでした。この後、戦略的勝利を続けてたら、
零戦もらいました。どうやら、完全勝利モードのようです。

P.S. あのゲームで一番攻略がおもしろいのどこですか?
   難局やってみたい...

06/09 16:44 ( No.1045 )  TKO
>只者さん
今日は“あそこ”で疲労困憊&自己嫌悪ですよぉ〜。

kさんのことですか。昔からああいう人(伝言板とチャットの区別がつかない人)はいますから、まぁ適当に流すのも肝要かと。
私はあのプロキシ関連では口出しましたが今回のは敢えて言う気になれないっす。(セガBBS暦11ヶ月)

>drunkerさん
PLAN54はちゃんと倉庫に注意書き置いといたのにぃ。

終わってから見ました(笑)
あっ、これって私のこと?って。判断ミスは恐いですねぇ。

06/09 13:59 ( No.1044 )  drunker
>はなちゃん
SSの新しいブラウザって、フレームには対応しているの? 倉庫の方でちと考えてることがあるんで、教えてね。

06/09 11:52 ( No.1043 )  drunker
んで現在はPLAN18ガザラボックス攻略戦。とりうあえず13ターン/勝利レベル2で終えたのですが、も少しうまく攻めれば戦略的勝利できそうなんで、も一度チャレンジする予定です。
06/09 11:50 ( No.1042 )  drunker
戦況報告:PLAN17地中海の補給線/ターン7で終了/勝利レベル1
ここは簡単ですね。とにかく空軍を最先端の空港に移し、イタリア空軍を捨て駒に使いながら、マルタ上空を埋めて、唯一焼い弾攻撃できるこっちの爆撃機が攻撃されないように陣形を考えながら、爆撃するだけです。海軍戦力は、VP稼ぎのため(次のPLANでフォッケとか開発できるようになるから)、できるだけ敵将軍や艦船を撃破しときましょう。

06/09 11:45 ( No.1041 )  drunker
戦況報告:PLAN15トブルグ挟撃/ターン6で終了/勝利レベル1
ここって、早期攻略をめざすほうが簡単なマップですね。PLAN12と同じようなマップで、しかも敵の戦力は倍増していますので、苦戦を強いられそうな感じがしますが、英第8軍軍司令部の位置がPLAN12とは違ってますので、実際はこっちのほうが落としやすくなってます。
勝利レベル1をめざす場合は、自軍陸将はトブルクの左、空将はロンメルの近くに配置。
自軍陸将でトブルグを、ロンメルとクルーベルで英第8軍の軍司令部を攻略します。トリエステはビル・ハケイムに向かわせ、アリエテは初期配置地点で踏みとどまり、自軍拠点への侵攻を遅らせます。捨て駒なんで、全滅しても構いません。英第8軍は3〜4軍団ほどがビル・ハケイムに向かってきます。その分、軍司令部を守る戦力が薄いので、うまく航空支援して突撃していけば落ちます。トブルクも、イタリア空軍をうまく使っていけば、たいして苦労することなく落とせます。自軍拠点が落ちるか、トブルクと敵軍司令部が落ちるかの時間の競争になるでしょう。おいらはこの布陣で6ターンで終わらせました。

しかし、これで終わるとおいらの現在のGPではPLAN16に進んで、また勝ちコースへと進んでしまいます。そこで、そのままのデータで英軍司令部の占領を遅らせようとすると、これがダメなんですね。7ターンか、遅くとも8ターン目には、ビル・ハケイムが落ちます。したがって、この初期配置で引き延ばしを狙うなら、先に軍司令部を占領して茶軍をせん滅しないとだめです。おいらは先にトブルグ落としちゃったんで、どにもなりませんでした。
しかたなく今度は、自軍陸将をビル・ハケイム近くに初期配置し、寄せる茶軍をせん滅しつつ、英軍軍司令部を占領。こっちが片付いてからトブルグを攻めました。
結果、勝利レベル3まではPLAN16に分岐。勝利レベル4でやっと、PLAN17に進めました。

06/09 11:24 ( No.1040 )  drunker
やっぱ雨でだめだったぁ。今日は一日が長くなりそうだなぁ。天候オフにできないんだもんなぁ、AWW同様に。

>はなちゃん
AWWって評価低いんだよね、読者レースの。爽快感がないからとか、初心者にはやっぱ難しかったとか、いろいろ理由はあるんでしょうが。ま、しょーがないっすね。あの手の評価なんて最大公約数だから。

>こんばっとさん
こんにちは。ブレスト行きは結局謎のままですね、いまんところ。こんばっとさんは、どういう勝利結果でスキップしちゃいましたぁ?

>TKOさん
そうそう、零戦ってけっこう使えるよね。航続距離の長さがよく表現できてる。Do335とか開発できるまでは、将軍を乗せてもいいし、遊撃に使ってもいいし。
PLAN54はちゃんと倉庫に注意書き置いといたのにぃ。増援が来る前に落としちゃえば、めんどうもないわけですが。

>栄ちゃん
7,6,7の評価ってことは、「やりたい奴はやれ」レベルって感じっすかね。
陣風は誉エンジンの高出力化の目処が付かずに計画中止になった高々度戦闘機ですね。烈風改とは違うでしょう。メーカーが違いますから(陣風は川西、烈風は三菱)。

06/09 07:53 ( No.1039 )  きょうと
最近CGIの話しか書いてないなー。
ってもエースコンバット2が忙しくてAWWはやってないけど。
えーっと、GETとPOSTは当然それぞれ長所短所があります。
例えば、GETは必要な情報の切り出しがPOSTに比べると楽です。
ここの掲示板を作った人が何を意図してGETにしたのかはわかりません。
長所を生かしたかったのか、何も考えてないのか。
別にCGI相談室じゃないからあんまり細かい話はしないでおきますが。

06/09 07:50 ( No.1038 )  drunker
わはは。只者のが正解。呑まなきゃやってられんかったのよーん。面倒くさすぎて。
んで今日はこんな早い時間に、もう会社にいるんだぜ(めったにないことだから、イバリっ!)。
でも雨だから、無駄になるかも(河原で撮影なんだよね、今日の仕事)。とりあえずこれから待ち合わせ場所に移動じゃあ。

06/09 02:25 ( No.1037 )  只者
>偽はな
“なし”がない、はなちゃんを名乗るあなたはだ〜れ?

>真はな
偽はなって知り合い?

>TKO
速攻してますねぇ。白ロシアの1stは、みんなそーなるんぢゃないかな?
オレ、今日は“あそこ”で疲労困憊&自己嫌悪ですよぉ〜。まぁ、気の弱い人には恐いって第一印象持たれるからなぁ〜。
もー“あそこ”には行けないかもしれねっすぅ〜。

>栄ちゃん
なんやぁ、今日は早いやんかぁ〜。遅番の人はテレホタイムに来ないと困るよ〜ん。
零式水観がないっちゅーのは=砲撃戦がない、かな?瑞雲は、ひょっとして爆撃機扱いなの?
とーぜん戦艦と巡洋艦に水偵を積めるんぢゃろね?ちなみに1ターンは1日?

06/08 23:20 ( No.1036 )  栄ちゃん
只者さん
>遅いぞ〜!答え待ってたのにぃ。でも情報あんがとね、瑞雲はよいねぇ〜。しかし、瑞雲があって他の水偵がないなんて変なのぉ〜。

何?待っていたのか?そりゃあ、すまんことをした(^_^;)
零式三座水偵はあるんだけど、他は瑞雲以外はないぞぉ(^_^;)
百式司偵1,2,3はあるけど(^_^;)
このゲーム、偵察機あまり使わないから(^_^;)戦闘機でも、偵察はできるか
らね。空母に偵察機載せるより、戦闘機載せたほうが、戦力になるし(^_^;)
偵察機でもパイロットが必要だからな(^_^;)

06/08 23:04 ( No.1035 )  TKO
PLAN55 白ロシア進撃"Smolensk"
マップ中央でマリヲ隊とクルーゲ隊が、マップ右、ゴメル攻略でグデーリアン隊がてこずっている間にホト隊が左を快進撃、左上の軍司令部を7ターンで落とし、スモレンスクも無抵抗で占拠。右上の軍司令部を狙おうとしたら敵の増援が!
さきほど占領した左上の軍司令部に予備軍Uという部隊が…それはまさしく悪夢であった。また取りにいかなくては…
もうスモレンスク落とした時点で赤い色の軍(西方面軍)は消えていたが紫の軍(南西方面軍)が生きていたので右上の軍司令部を取りに行けばよかったのだが…
やっちゃいました判断ミス。左上の軍司令部の上には最初対戦車砲がいたので変形→移動で2ターン猶予があったのだ!その間に右上の軍司令部(のちにがらあきであったことが判明)占領すれば12ターンでレベル1戦略的勝利で終われたのに。
しかもさらに悪いことに左上の軍司令部取られたあと紫軍の最後の生き残り、LaG3を撃墜したら紫軍消滅でマップ終了とみなされてしまいました。
結果、3ヶ所のみ占領で終わったということで12ターンレベル4戦術的敗北…。やられました。あの「予備軍」、軍司令部占領していたにもかかわらず続きをやらせてくれませんでした。
途中でセーブもしていなかったので泣きを見るハメに。だいたい、中央と右がてこずったのは雨のおかげ。2ターンでいきなり雨降るし、そのあと2回も降りやがって!しかも夜晴れるな!
天気にもルールにも見放され、GPゼロ。

06/08 18:44 ( No.1034 )  TKO
PLAN54 ソビエト侵攻"Minsk"
途中に空港が少なくて空軍の運用が大変になってきました。陸軍は左側担当のホト隊が途中でKV重戦車のいる敵軍につまり、クルーゲ、マリヲ(プレイヤー)隊が駆けつける。ミンスクの攻略はグデーリアンのみで十分でした。ミンスクは11ターンで占領。
結果、ウィルナに3隊が攻め込んで将軍の乗るKV−Uも150mm野砲1、105mm野砲2、50mm対戦車砲1の砲撃を食らったのち、4号戦車にFPW0のところ攻撃されて破壊された。13ターン終了。勝利レベル1戦略的勝利。
零戦vsTB-3の戦いは前作のハルハ河を思わせる戦いでした(あっちは97式戦だけど)。
現在陸軍将軍マリヲがレベル28(撃破85)、空軍将軍パウルがレベル18(撃破35)です。他の将軍に頼ってますね。

06/08 02:40 ( No.1033 )  はな
>只者
いやいや、おいらもたまに立ち読みしかしないんだけどさ、コンビニでサタマガ読んだらちょっとがっかりしちゃったわけよ。以前はAWW一位だっ%8
06/08 02:22 ( No.1032 )  只者
>栄ちゃん
遅いぞ〜!答え待ってたのにぃ。でも情報あんがとね、瑞雲はよいねぇ〜。しかし、瑞雲があって他の水偵がないなんて変なのぉ〜。

06/08 02:11 ( No.1031 )  栄ちゃん
只者さん
>いーね、いーねぇ〜。すっごくいーねぇ〜!
>ほんぢゃさぁ、二式水戦、零式水観、二式艦偵、彩雲、強風なんつーのもあり?

強風とかは、ないみたいですね。瑞雲や彩雲改はあるようですが...

>ひょっとしてパイロットは育成しないとダメなのぉ?
パイロットは、教員の数を多くしてやれば、育成できます。新米パイロットは
実践で鍛えましょう(^_^;)負けがこんでくると、当然、パイロットも不足。制空
権もままならない状態になります(^_^;)

はなさん
>サタマガでの太平洋の嵐2の評価は7,6,7なんだけどこんなものなのかな…

これ、万人向けのゲームではないからなあ(^_^;)7,6,7は妥当な線です。

06/08 01:45 ( No.1030 )  只者
>こんばっと
げっ!やっぱり。そーぢゃないかと思ったんですよ〜。
そのコースの解明を断念しかけてるんですよぉ。でも、そこまで全てLv1だとGP80でブレストに行けるはずなんですが…。
獲得ポイントの詳細はわかりますか?

06/08 01:39 ( No.1029 )  こんばっと
すみません、書き方が悪かったです。私めが
知りたいのは、ブレストに行くのに必要なGPです。
攻略本には60って書いてあったので、ワルシャワ
を10ターンで占領しので、40?はいるので余裕だと
たらでないっす。ワルシャワが20でも、GP70はある
はずなんだけれど....パリを落としたら、いきなり
イギリス行っちゃって... 困った。

06/08 00:27 ( No.1028 )  只者
>こんばっと
いらっせい!御注文はブレストの勝利条件ですね。
Lv1:15ターン、Lv2:18ターン、Lv3:20ターンとなってます。

>TKO
零戦21は防御が低いから注意してね。

06/08 00:18 ( No.1027 )  只者
>はな
オレ、ゲーム雑誌ってほとんど見ないんだよ〜ん。で、たまに立ち読むのはハミ通なのぉ。
読者レースって読者の投票なんでしょ?はなちゃんは出したの?評価だって参考にはならんぢゃろぉ。気にしない、気にしない。

航空機の墜落がないのもそーだけど、地上軍で気が付けばガス欠もないからねぇ。占領ユニットと補給ユニットが狙い撃ちされないから楽だぁねぇ。

06/07 23:51 ( No.1026 )  TKO
PLAN09 あしか作戦"Dover"
海上特攻かけました(笑)。前にやったときは謙虚にやりすぎて17ターンもかかってしまったので今回は「前へ」をテーマに進めました。
3ターン(夕)にケッセルリンクのHe117でブライトン爆撃。3〜6ターンで英本国艦隊2を潰滅。こちらの損害は軽巡5→4、駆逐艦5→1の2隻が砲撃、雷撃を食らう。レーダーがドーバー占領。
レーダー艦隊の移動力4の艦はレーダー将軍等の3の艦を置いていってでも本国艦隊に早期突入を図る。9〜10ターンで北上していたデーニッツ潜水艦隊と合流。11〜13ターンの3ターンかけてプリンス・オブ・ウェールズ撃破。
奥にある戦艦群に砲撃くらって駆逐艦1隻沈没。巡洋戦艦シャルンホルスト大破(5→1)。
我が軍はビスマルクと重巡、潜水艦3隻が健在だったがデーニッツ提督の判断で13ターンで終了。レヘル1戦略的勝利。

PLAN10 イギリス本土決戦"London"
陸戦ならこっちのもんよ!と勢いよく始まったものの橋が落ちてるロンドンと戦車が続々とやってくるコラーンで手間取り、ブレストみたいに15ターンでのクリアは無理?と思ったがこの2つを制圧したら途端に楽な展開。敵らしい敵はほとんどなく、リバプールの要塞も歩兵、3号突撃砲、4号戦車で無傷で破壊。
13ターン(夕)で終了。レベル1戦略的勝利。

で、今ソビエト侵攻中です。もらった零戦装備してみたらスペック見てびっくり。20mm機銃って、FPW5しか減らないんですか。
5も移動できるし。タンクつけると6?双発爆撃機の倍ですね。

06/07 22:38 ( No.1025 )  こんばっと
初めまして。こんばっとと申します。
いきなり、質問で悪いのですが、
Map7のブレスト掃討戦の条件がわかりません。
どなたか教えて下さるとうれしいのですが。

ヘレナって弱い?と思ってるこんばっと

06/07 12:42 ( No.1024 )  はな
確かにBOBは前作より簡単になっていますね。これは索敵に加えて燃料がなくなって墜落することがなくなったのも楽になった原因の一つでしょう。
06/07 12:33 ( No.1023 )  はな
サタマガでの太平洋の嵐2の評価は7,6,7なんだけどこんなものなのかな…

AWWの読者レースの順位が32位ってのも納得できないし。 な%

06/07 12:29 ( No.1022 )  はな
なぬっ、酒を飲みながら仕事とはっ!(決めつけ) おそれいりましたっ!

"なし"がないと変って、あーた・・

06/07 10:28 ( No.1021 )  只者
>TKO
そなんだよね。雲上しか存在しないんだよねぇ。
ま、戦略レベルだからしょがないってばしょがないんだけど…。

P.S.戦争してるんぢゃないんだから、眠りなさい!

06/07 07:39 ( No.1020 )  TKO
何故AirWar簡単かって空中に索敵の概念がないからでしょうか。
このシステムだとイギリス自慢のレーダーもあってもなくてもいいものだし。このマップじゃ、地上海上の索敵してもしょうがないからね。
それに、なぜかBf109とスピットファイア、ハリケーン戦わすとBf109の圧勝に終わる。これは一体?これのおかげで楽々レベル1勝利。

06/07 02:36 ( No.1019 )  只者
>TKO
>D.520もらいました。売却ですか?
コイツは零戦より使えるかも…、将軍に使わせたら強いかも…、増槽付けて脚を伸ばせば…。
攻撃75防御42だから使ってください!

06/07 02:25 ( No.1018 )  TKO
PLAN07ブレスト掃討戦終わりました。
レベル2の戦術的勝利でした。15ターン、きついですね。終盤になってどうあがいても16ターンかかることが判明したため、18ターンかけてクリアました。
序盤てこずった覚えはないのに。

D.520もらいました。売却ですか?

06/07 00:09 ( No.1017 )  只者
>栄ちゃん
いーね、いーねぇ〜。すっごくいーねぇ〜!
ほんぢゃさぁ、二式水戦、零式水観、二式艦偵、彩雲、強風なんつーのもあり?
ひょっとしてパイロットは育成しないとダメなのぉ?

06/07 00:02 ( No.1016 )  只者
ありゃっ!drunkerの解答がないっ。しょがないので代行(推定)しますぅ。
実は日々酒を飲みながら仕事にいそしんでるんですぅ。っつーよりも、飲まなきゃやってらんねぇよぉ〜!ってとこですぅ。

06/06 23:42 ( No.1015 )  栄ちゃん
drunkerさん
>お、いいっすね。Me262より一回り大きい橘花の発展版ですね。ひょっ
>として震電改もありっすか? WADでは震電改まで進化させられなかっ
>たもんなぁ。っていうか、進化させた頃には、落とすべき敵機がいなくなっ
>るし。

震電改は、ありませんね。烈風改はありますが(^_^;)
陣風とは、違うでしょう?
結構、マイナーな航空機がありますよ。青嵐とか(^_^;)潜水艦から飛ぶ
偵察機。百式輸送機とかもあるし。輸送機はパイロットを運ぶんですが

>しかし、資源輸送のことまで考えるとなると、こっちの方が“大戦略”っ
>ぽいっすねぇ。

戦略級のSLGです。大戦略とは、まるでシステムが違いますので(^_^;)

06/06 23:38 ( No.1014 )  栄ちゃん
drunkerさん

>そうですか。残念ですぅ。でもあれって、もともとは米国本土爆撃を戦闘
>機の護衛なしに可能にするってのがコンセプトでしたよね。だったら…、
>と思ったのですが。

成層圏を飛んで敵の攻撃を避けようとするんでしょうけど、成層圏という
概念がゲームには、ないですからね(^_^;)
コストが高い上、護衛がないとなれば、敵の格好の標的です(^_^;)

06/06 21:48 ( No.1013 )  只者
>はな
やっぱ、はなちゃんは“なし”がないと変ですぅ。

>酒を飲みながらプレイしてるの?
ブッブ〜!正解は本人からですぅ〜。

>drunker
おぉ〜、みんなに共通のエラーだったのかぁ〜。安心、安心。

06/06 20:16 ( No.1012 )  はな
>drunker
酒を飲みながらプレイしてるの?いいねえ(笑) まさにHN通りdrunkerなのね(爆)
これから仕事? がんばってくださいねぇ!

06/06 20:12 ( No.1011 )  はな
どうも私の不都合のためにいろいろ考察してもらって恐縮です。>きょうとさん
06/06 20:09 ( No.1010 )  はな
>只者
おいらも同じことがあったよ。確かPLAN63北大西洋の戦いだったと思うけど。なぜかそのあと止まってしまった。換えてもらった新しいのでは未確認%
06/06 20:05 ( No.1009 )  drunker
>きょうとさん
解説ありがとうございます。難しくてよく理解できませんが、そーゆーことって、このCGIスクリプトの作者に教えてあげたほうがいーんでしょーか。それとも作者はそんなこと承知してて、何かの特別な理由(っーか利点)があって、METHOD=GETを使うのでありましょうか。どんなレベルの問題なのでしょうか。おいらにはとんと不見当ですので、お分かりでしたら教えてください。

06/06 19:56 ( No.1008 )  drunker
あー、ちょーどいい酩酊度です。今日の酒は会津の名倉山です。濁り酒です。誰かがお土産で持ってきました。ちと甘いけど、嫌な甘さじゃないっす。なんか幸せな気分です。このままダラダラしたいなぁ。でも、これから、もう一仕事します。それ考えると憂うつです。週末の目標はトブルグ挟撃です。戦術よりも、根気で戦略的勝利するつもりです。
06/06 19:42 ( No.1007 )  drunker
>只者
そ言えば、俺も同じ目にあったよ。最初はパリ攻防戦か電撃戦かのどっちか。アミアン近くの飛行場だったような気がするけど。収容数4とか3とかの空港だったな。そこに入れちゃうと、最後の一機が出撃できなかった。他のマップでもあったぞ。

06/06 19:37 ( No.1006 )  drunker
TKOさん
>というわけでB1bisが異様に堅かったです。4号戦車ではやはり火力が不足しているのでしょうか。
たまたま(すげえ偶然で)対戦結果を処理するための乱数がそうなったのか、それとも(史実通り)個々として見た場合の性能ではB1bisの方が優れていたのか、どっちなんでしょね。おいらも通った道のはずなのに、まったく記憶がありません。

>戦果に不満があってもリセットはしていません。1ターンからマップ終了までぶっ通しでやります。
おいら、尊敬します。それってすごいと思います。ほんとはそれが醍醐味なんでしょうね、この手のゲームは。しかし、おいらの場合は、望む戦果を得るために一回の攻撃に1時間つぶすこともあったりして(もちろんリセットの嵐のために)。これって、はっきりいってバカかも(少しは自覚しているのだ)。

06/06 18:33 ( No.1005 )  只者
>バイエルライン
そんなぁ〜、お互い不良っつー事もあるぢゃん。
ここはやっぱ一番やり込んでるきょうとさんのとこを聞いてみるのがいーのでは?
そ言えば最近音飛びは起きてないなぁ。

>TKO
終わってしまったよーですが、パリはシュリーフェン回りが楽ですぅ。パリの隣に空港があるのは捨て難いですぢゃ。
速攻が希望ならグデーリアンと自軍でパリへ進攻、10ターンまでにクルーゲのエリート歩兵かグデーリアンの装甲擲弾兵で空港を占拠できれば、翌朝からパリに航空攻撃が可能ですぢゃ。

06/06 16:55 ( No.1004 )  TKO
「異常に堅い敵」
アスキーの攻略本に「突如愛国心が〜」という記述がありましたが、そういうのに遭遇してしまいました。
「パリ電撃戦」で15ターン以内に6拠点制圧するとレベル1戦略的勝利なので当然それを狙ってやっていたときのこと…
もはやイギリス遠征軍とフランス軍1が潰滅していた12ターン(昼)、我が軍はフランス軍2(黄色)のグンシレイブを包囲した。グンシレイブに残る残敵は4ユニット。将軍の乗るB1bisとその上左に野砲、上右に歩兵、右にソミュアS35が全て将軍に隣接していた。
こちらは全ての敵を射程内に置く位置に105mm野砲2門とソミュアS35だけ射程に置く位置に105mm野砲1門を構え、多数の戦車と航空機も到着しており、13ターン(夕)での制圧は確実と思われた。
まず先行部隊として空軍(パウル)のMe110がB1bisを爆撃。B1bisは4台に減る。
敵の12ターン。B1bisは都市上にいるので回復したが、何を思ったかMe110に対して対空射撃。返り討ちにあいまた4台に減る。野砲が装甲擲弾兵を砲撃するが損害なし。
我が軍の13ターン。Ju87でB1bisを爆撃。FPWのみ減る。野砲2門の砲撃も同様。その後4号戦車による砲戦が繰り広げられたがFPW0の相手に対して機数を減らせない。このターンではソミュアS35のみ撃破。
敵13ターンは野砲の砲撃のみ。損害なし。航空攻撃ができない夜ターンへと進む。
B1bisは機数は5に回復しており、嫌な予感。とっとと野砲の砲撃でFPWを0にしたもののやはり戦車の火力不足。3号戦車でも1しか減らせない。歩兵部隊撃破。野砲にもslG33/1による直接攻撃でFpw0、門数1と無力化。
敵14ターンは当然沈黙。勝利レベル1を狙うには最後のターンとなる15ターン(深夜)へ。
また機数5に回復していたB1bisにいままでFPWしか減らせなかった野砲がついに機数を1ずつ減らし、機数3、FPW0の状態で直接攻撃。4号戦車で2機減らし、最後の仕上げは38t戦車(!)。装甲擲弾兵により野砲も撃破し、グデーリアンのPSW222が入城、ようやく占拠に成功した。

というわけでB1bisが異様に堅かったです。4号戦車ではやはり火力が不足しているのでしょうか。
戦果に不満があってもリセットはしていません。1ターンからマップ終了までぶっ通しでやります。
今ブレスト掃討戦です。バトルオブブリテンは前作よりも簡単に感じましたがなぜでしょうね?ADはこんなものじゃなかったはずですが。

06/06 16:45 ( No.1003 )  バイエルライン
>只者さんwrites
>オレとこの航空機が出撃できなくなるのもCDの不良なのかしらん?
そんなことないっす。自分もこの現象に遭遇したよん。場所は東部戦線スモレンスク。
なんか、収容数の少ない空港で起きるような? あとは恒例のBGM飛びかな。

06/06 16:14 ( No.1002 )  只者
オレとこの航空機が出撃できなくなるのもCDの不良なのかしらん?
このエラーってオレだけなのかなぁ?
パリで2回に1回は発生するんだけど…。

06/06 13:51 ( No.1001 )  きょうと
セガのBBSでなら問題ないってので見に行ってソースを確認してきました。
予想通り、あそこは「METHOD=POST」を使ってるのでありました。
以前書いたけど、POSTとGETではメッセージの送受信方法が違うのである。
切れる場所は(ここも含めて)「METHOD=GET」を使っているんでしょう。