諸般の事情により、移動決定!

0078//ありがと! (1997/04/07 19:34:42)
MAIL::シド
久しぶりですネ。皆さん進むのが早くてびっくりしてます。(^_^;)
とりあえず、みんなのカキコを見ながら、のんびりやります。
では。(^o^)
0077//KOSさん、ありがと。 (1997/04/07 14:59:41)
MAIL::drunker
ニュースグループは、ネスケだったら「オプション」「メールとニュースの設定」「ニュースサーバ」で、自分のプロバイダが提供してるNNTPサーバを設定して、後は購読したいグループを選べばいいんじゃなかったかな。
自分のプロバイダでサポートしてなければ、http://ringer.etl.go.jp/net/news/から探すとか。>シド
0076//こちらこそヨロシク (1997/04/04 16:43:54)
MAIL::シド
ところでどうしたらニュースグループって読めるの?
0075//移転先でもよろしくお願いします (1997/04/04 15:20:03)
MAIL::KOS
イギリスはリバプール爆撃ですね。やってみます。有り難うございました。>只者
fj.で見たのは...確かfj.rec.games.video.home.saturnのニュースグループ
だったと思いますよ。>drunker
0074// (1997/04/04 15:14:46)
MAIL::只者
了解!
0073//閉店っていうか (1997/04/04 13:54:20)
MAIL::drunker
メインは向こうってことかな。
使えなくなるまで残ってると思うよ。>只者
0072//最終決定 (1997/04/04 13:53:15)
MAIL::drunker

最初は一人でぶつぶつぼやきはじめ、

やがて只者が一緒にぼやきはじめ、

いつしかシドが参加し、だんだん参加者も増え、

いよいよAWWが発売って時に、県人会が潰れ、

流浪の果てにここに辿り着いたこのボード。


せっかくの新天地ではありましたが

私の現在の接続環境では、やや使いずらくもあり、

どうせさすらうのが宿命ならばと、

ここに移転を決意しました。

みなさんには、いろいろご面倒をおかけし申し訳なく思いますが

なにとぞご理解ください。


なお、新天地はロドリゲス学級OB会です。

ちょちょいとブックマークを変更して

どんどん書込んでね。



0070//決まったの? (1997/04/04 12:18:01)
MAIL::只者
ココは閉店かな?>drunker
0069//KOSさん、ようこそ (1997/04/04 12:10:42)
MAIL::drunker
fj.っすか。ニュースグループのことっすね。よろしければ、どちらのニュースか教えてくださいな。

質問への答えは、きっと只者が……、と思ったら、ちゃんと書いてあるね。
0068//言葉足らずでごめんね、魅娯恋 (1997/04/04 12:04:29)
MAIL::drunker
およそ一時間ほど悩ませたようだね。
使いにくいシステムは、使う側で工夫することが必要ってことかな。
単純におもしろいなって思っただけで、別に他意はないからさ。

0067//>0066//イギリス本土決戦 (1997/04/04 09:08:39)
MAIL::只者
いけないヒント!
リバプールを爆撃で破壊すると敵の地上軍は消えてしまうのだぁ〜〜〜〜〜!
まともなヒント!
はじめは防衛に専念(将軍を中心の配置で)して各個撃破。野砲が2と戦略爆撃機2〜3あれば足りるんじゃないかな?
http://www.big3.or.jp/~town/bbs/frame.cgi?bbsnum=100310にも行ってね。>KOS
0066//イギリス本土決戦 (1997/04/04 02:06:38)
ないです... MAIL::KOS
KOSと申します。始めまして。fj.で見てから参りました。
いきなりで申し訳ないのですが、AWWのイギリス本土決戦って
敵強すぎません?20ターンではきついような気がするのですけど...。
何かよい方法ご存知の方は教えてください。
それでは。
0065//魅娯恋へ (1997/04/03 08:38:30)
MAIL::只者
新しいほーの書き込みを見ておくれよ〜!
0064//ホームページ欄の使い方 (1997/04/03 00:17:35)
MAIL::魅娯恋
drunker wrote:
>ところで、そのホームページ欄の使い方面白いね。
やっと意味が分かりました…

1.タイトルが途中で改行されると読みにくい(発言が一番上のとき)
2.カラーだと目に付きやすい (こっちのほうが重要?)

ということです…

0063//地中海海戦 (1997/04/02 23:20:07)
地中海海戦 MAIL::魅娯恋
地中海海戦は、地中海補給線とは違います。
地中海海戦は、「ハルファヤ峠の攻防」と「アラム・ハルファヤ作戦」
に位置し、敵艦にキングジョージXがワラワラ出てくる面です。

ついでに…
>ところで、そのホームページ欄の使い方面白いね。>魅娯恋
これってどういう意味なの???
0062//と思ったが (1997/04/02 19:56:52)
MAIL::drunker
最初は移動するならあっちを初期化して、こっちの書込みを移してなんて考えてたけど、
いまさらそれも面倒だし。
とりあえずテストモードで運用するつもりだったけど、使いやすい方で書込みしてくれてokってことにしまょ。
ちなみにあっちとは、ここのこと。
http://www.big3.or.jp/~town/bbs/frame.cgi?bbsnum=100310

金曜日まで何もできないんで、その間の使用状況を見て、決めちゃいます。
(気持ちはほぼ移動に傾いてるけど)

0061//向こうの方が使いやすいね (1997/04/02 19:31:26)
MAIL::drunker
あーあ、只者ったらあんなに書込んじゃって。でも、あっちの方がサクサクしてるよね。
今週中には結論だそう。
0060//なるほど、たまごっちページか。 (1997/04/02 19:28:52)
MAIL::drunker
旬だもんなあ。
0059//テストのほーに書いたよ! (1997/04/02 14:45:09)
MAIL::只者
とゆー事です、あしからず。
0058//これが「かずやんのHP」 (1997/04/02 12:44:27)
http://www.ktsoft.com/bull/k-board/ MAIL::シド
レス0051:↑押して(例のたまごっちで有名)
0057//結局 (1997/04/02 11:59:34)
MAIL::drunker
敵の援軍が到着する11ターン以降、てんで進まないから、
スモレンスク攻略は一からやり直しに決定。
10ターン以内にマップ左上の敵軍司令部を戦略爆撃できれば、なんとかなると見た。
0056//まちがえた! (1997/04/02 11:49:57)
MAIL::drunker
55番は、49番へのレスでした。ごめんなさい。
0055//>0050//撤退なのに占領について (1997/04/01 23:25:57) (1997/04/02 11:48:33)
MAIL::drunker
デフォルトは敗戦。WADはともかく、ADでも分岐があるようでいて、結局一本道に近かったものね。

必死こいて敵を押し戻したんだから、そこから新たな展開がはじまるってシナリオも用意して欲しい。そんなことするとあまりにも史実(っていうか、当時の現実)からかけはなれてしまうのかも。
0054//>0050//撤退なのに占領について (1997/04/01 23:25:57) (1997/04/02 11:39:55)
MAIL::drunker
>「地中海海戦」
>これは5ターン(規定は10)じゃ将軍が敵港に届かなかったはずです。
地中海海戦って、只者の言ってる地中海補給線とは違うマップなのかな。
それと、戦略的勝利の条件って、どのマップでも規定ターンの半分なの?
質問ばかりでごめんね。
0053//この時間なら (1997/04/02 11:35:16)
MAIL::drunker
まあまあ速度が出るみたい。
これぐらいなら許せるけど、夕べはさすがに堪忍袋の緒が……。

ところで、そのホームページ欄の使い方面白いね。>魅娯恋

0051//謎 (1997/04/02 11:25:06)
MAIL::drunker
「かずやん」って、なんか面白いHP立ててるのかな。んで、重いのかしらん。
それなら見てみたいなぁ。よかったら教えてね。>シド

0050//撤退なのに占領について (1997/04/01 23:25:57)
撤退なのに占領について MAIL::魅娯恋
drunker wrote:

見えない友軍がいて、そいつらを撤退させるために、上陸軍を一時的にでも
無力化するって理屈はどうっすか?

でも敵上陸地点とまったく逆方向から撤退する設定(方角的に)ですし…
でも、確かにWADでも日本軍がフィリピン取り戻しても結局だめだった。
撤退とゲームの勝利の矛盾なので仕方ないのだろうか?

0049//絶対戦略的勝利できないって、こんなマップです (1997/04/01 23:18:59)
絶対戦略的勝利できないって、こんなマップです MAIL::魅娯恋
絶対戦略的勝利できないマップ!!これでしょう。
「地中海海戦」
これは5ターン(規定は10)じゃ将軍が敵港に届かなかったはずです。
「アラム・ハルファヤ作戦」
戦略的勝利出来るもんならやってみろ!>セガ開発者

drunker wrote:
ADだと輸送船使った上陸作戦とかあったけど、今回もありましたぁ?

今の所無いようです。上記作戦では輸送船で敵港を占領すればOKだけど…

0048//今さっきダウンしてたみたい (1997/04/01 21:01:54)
MAIL::シド
サーバーがダウンしてたみたいですネ。ここって「かずやん」のHP
が有る所だから、重いかもしれませんネ。確か占領で、倒せますけどバツマーク
付かないんですよ。>drunker
一応、あしか作戦まで全部戦略的勝利で、レベル1です。(だから遅いのか?SAVE&
LOADで)でもゲッペルスさんのカキコが気になります。トホホ..
これから、新HP見て来ます〜。では。

0047//それにしても (1997/04/01 19:11:48)
MAIL::drunker
ここは重いなあ。いい加減イライラしてきた。
試しに、下の場所で書込みしてくれませんか? > all
http://www.big3.or.jp/~town/bbs/frame.cgi?bbsnum=100310
どっちがいいか、みんなで決めよう。
ただし、上の場所への移行が決まったら、掲示板を初期化しちゃうから
上への書込みはあくまでテストってことにしといてね。
0046//別次元 (1997/04/01 19:03:46)
MAIL::drunker
それにしても只者は、はるか彼方の次元にいるなぁ。
早く俺も勝利レベル1を達成したいぞ。
0045//占領じゃだめだっけ (1997/04/01 18:57:15)
MAIL::drunker
>しかし、なんといっても敵の航空将軍は倒せない!!飛行場で、出てこないので
将軍のいる空港を占領しても、倒したことにならないんだっけ?>シド
そう言われてみると、撃墜したことはないなあ。
0044//軍団の隙間? (1997/04/01 18:52:32)
MAIL::drunker
>一見遠回りがもっとも近道だぞ。軍団の隙間を狙え!>ALL
これってさ、後方に敵軍残したまま前進しちゃっていいってこと?>只者
歩兵とか残すと、自軍の拠点を占領されたりしないの?
0043//調査&戦果報告 (1997/04/01 14:14:04)
MAIL::只者
戦略的勝利が不可能と思った地中海補給線でリトライ。
戦闘結果報告:地中海艦隊撃沈3。H部隊撃沈0。空母部隊イーグル、ハーミス撃沈。イギリス艦隊撃沈4。イギリス空軍撃墜2。終了ターン7。
味方(イタリア艦隊)の損害:沈没2。墜落1。
この作戦での獲得VP:将軍300兵器180拠点1230得点2000結果3710ボーナス2000。勝利レベル1。
ココではご褒美はナシ。

この結果でもわかるよーに工夫すればどのマップでも戦略的勝利は可能のよーです。そのかわりにユニットの破壊は減少を余儀なくされるのでは?
0042//敵の航空将軍倒せる? (1997/04/01 12:23:07)
MAIL::シド
がんばるよ!>只者
ユニットの不満(経験値、足の遅い爆撃機など)は同意見です。>drunker
しかし、なんといっても敵の航空将軍は倒せない!!飛行場で、出てこないので
ひきずり出すいい方法ないですかネ。
0041//オバケ? (1997/04/01 11:58:54)
MAIL::只者
トブルク挟撃でトブルクの空港を爆撃で破壊したのにブレニムが出現!こいつは幽霊かな?
みんなはBGMのトラブルないの?オレは2回も遭遇したぞ。

88はまるっきり使う機会がないけど、頑張れ!>シド
一見遠回りがもっとも近道だぞ。軍団の隙間を狙え!>ALL
質問の件は調査してから書き込むね>drunker
0040//セーブはターン終了直前に (1997/04/01 11:13:59)
MAIL::drunker
足の遅いスツーカや戦略爆撃機なんかを、ようやく前線まで持ってって、
よし次のターンで攻撃だ! などと意気込んでたら、雨でおじゃん。
これってすげえ悔しいので、天候の変化がある程度ランダムなことに気づいてからは、
ターン終了直前にセーブすることにした。
翌ターンが雨なら、すかさずリロードしたるんじゃい。
(こんなせこい手使っても、勝てないんだなあ、これが)

0039//絶対戦略的勝利できないって、どんなマップ? >只者 (1997/04/01 11:07:45)
MAIL::drunker
>物理的に戦略勝利が不可能なマップがいくつかあるよーだね?コレは、どー理解すればいーんだ
ろ?>ALL
たとえばどこ? どうして不可能なの? 詳しく説明して。

0038//>0032//常に戦略的勝利すると? (1997/04/01 11:05:09)
MAIL::drunker
実戦で一度も大勝ちしてないダメ将軍のおいらには、わかりません。>ゲッペルスさん
もう終わってるみたいだけど、どんなルート辿ったのかな。よければ教えてね。
今回はオマケ(っていうか仮想)マップは存在しないのかな。

0037//追加>0030//シシリー(シチリア島?)撤退… (1997/04/01 10:56:03)
MAIL::drunker
>勝利条件は敵陣地の占領… 何か納得いかないっす。
見えない友軍がいて、そいつらを撤退させるために、上陸軍を一時的にでも無力化するって理屈はどうっすか?

しかし、たしかに今のマップのサイズは、ちと不満かも。
ADではじめてウラルかなんかやった時の、「えー、ロシアってこんなに広いの?」的感慨がないもの。

0036//>0030//シシリー(シチリア島?)撤退 (1997/04/01 10:48:43)
MAIL::drunker
>北アフリカの海沿いです。(ハルファヤ峠の攻防と同じマップ)
ありがとう。あのあたりはエルアラメインしか覚えてないなぁ。
松本零士のマンガにもあった地名だから、それだけは記憶に残ってるんだけど。

ADだと輸送船使った上陸作戦とかあったけど、今回もありましたぁ? >魅娯恋さん
0035//スモレンスクまたも敗退 (1997/04/01 10:42:30)
MAIL::drunker
とほほ。中盤以降前線がまったく押せない。ホトの部隊が孤立して、西部予備軍に袋叩きされている。
無理に前線を進めたところでセーブしちまったんで、どうしようもないって感じっす。
このまま、いさぎよく滅亡の道を進むかもしれず(とりあえず第一回目だし)。

しかし、AWWって、ユニットごとに経験値や熟練値がないから、
育て上げたユニットに対する思い入れみたいなものも少なく、
けっこう使い捨てっぽく運用できて(自分の部隊は)、本物の将軍様になったみたい。

ところで、各将軍麾下の部隊って、規模でいうと何に当たるんでしょう?
大隊? 師団?
どなたか詳しい方、説明してくださいな。
0034//月200円だけど (1997/04/01 10:31:38)
MAIL::drunker
まだまだ世の中にはタダで使えるとこもあるので、デフォルトではフリーにしたいのね。
ここもまだ1年はいられるから、様子を見ます。
0033//移動賛成に一票! (1997/04/01 08:56:12)
MAIL::只者
無料で使い勝手がよければ移動してもいーよ。オレの書き込みは金払うほどのモンじゃないっす。技術的、金銭的負担のないとこにしよ〜よ。
早く進められるのには悲しい事情があるのん(微笑)。ツェッペリン?完成してないよ、別の進み方でなら使えるかも?(WADのよーにアメリカがあれば)>drunker
オレも焼夷弾がわからんかってん、夜間爆撃もタマタマ知ってん。最初は同じ事してバトルオブブリテンって勝てへんよーになってるんかと思てたわ。>シド
確かにゆーてる事オカシーで。空軍だと降下猟兵は使う余裕なんてあれへんやろ?ほんで、うっとこは南アフリカにグラントがおるで。>魅娯恋
期待してた事は一緒やね〜。日独では英米露のレンドリースとちごて、技術を売買しとったんちゃうか〜?>ゲッペルス
物理的に戦略勝利が不可能なマップがいくつかあるよーだね?コレは、どー理解すればいーんだろ?>ALL
0032//常に戦略的勝利すると? (1997/04/01 05:22:26)
MAIL::ゲッペルス
常に戦略的勝利をされてエンディングにいかれた方は
おられますか?
私は欧州国家の誕生で終わったのですが常に戦略的
勝利だとアメリカに攻めこんだりしないのかな?とか思
ったので
WADだと日本がアメリカに攻め込むというかなり変な
分岐があったのでAWWでもないのかなと思いましたの

ゼロ戦とかはやぶさとかでてきますが史実でもこのような
こてはあったのでしょうか?
いろいろな技術の提供はあったようですが、どうなんでしょうか?

0031//やっとアシカ作戦 (1997/03/31 23:45:16)
MAIL::シド
こんばんは。もうそろそろ5%ですけど...
やっと、バトルオブブリテン完了。これからアシカ作戦です。
今一歩、開発&生産が出来ないので納得いかない。せっかくユニット保有数が
あいているのに...さらに自分がアハトアハトだけってのも..(T.T)
勲章&下賜品も受ける可能性ほぼ無し。はぁ〜ストレス溜りそう!!
でもVPが25000位あるので、24800?のプーマでも開発してやるぅ。
では、また。
0030//シシリー(シチリア島?)撤退… (1997/03/31 23:21:07)
シシリー(シチリア島?)撤退… MAIL::魅娯恋
現在、アフリカルートの悲惨な結末…「シシリー撤退」と言う作戦をやってます。
しかし、ここまで来て感じることは、あまりに分岐を多くしたために各作戦での
意義と言うか、説得力が無いと言う気がします。
例えば、今の作戦でいうと、「敵に出血を与えつつ撤退せよ」と言っておきながら、
勝利条件は敵陣地の占領… 何か納得いかないっす。
降下猟兵が航空機扱いってのも、ちょっと納得いかないし…
兵器一覧の南アフリカの所が埋まった人はいますか?

drunker wrote:アラム・ハルファヤ作戦って、どのあたりだろ?
北アフリカの海沿いです。(ハルファヤ峠の攻防と同じマップ)

0029//ええっ!有料! (1997/03/31 20:41:03)
MAIL::プラモン(=シド)
どうも、こんばんは。
とりあえず、カウンターは重くないので、このままで良いと思います。
とにかく、有料はいくらぐらいになるのか気になりますネ。>drunkerさん

で、AWWですが今バトルオブブリテンです。武装が出来るとは今まで思っても
みなかったのでS爆弾で爆撃してました。トホホ(^_^;)とりあえずやり直しです。
早いなぁ〜!しかし、タイガー出ないってのも困る程早いのでは??>只者
魅娯恋さんの敗戦のルートもかなり悲しいですよネ。
LTAさんのアフリカルートも結構アドバイスありなので楽しみです。

とりあえず、対ソ連戦方向に進みます(セーブデータ残しといてアフリカもやるつもりです)
PS:パリ電撃戦後、やっと2級鉄十字貰えました。(^o^)
(空軍将軍)はブレスト掃討戦後、1級鉄十字とドヴォワティーヌ520を。
どうやら、敵撃破数が多いと貰える様な気がします。ではまた!

0028//ここも有料化? (1997/03/31 14:17:56)
MAIL::drunker
今日、ここのHP見てたら、いつのまにか有料化するっつーお知らせがあった。
とりあえず1年間は、だいじょぶっぽいけど、まいったなぁ。
せちがらいぞ>世の中
いずれまた動かなきゃならないのだろうか。
0027//アラム・ハルファヤ作戦 (1997/03/31 13:57:24)
MAIL::drunker
アラム・ハルファヤ作戦って、どのあたりだろ? 史実にうといもんでピンとこないよぉ。
名前からして中東方面の作戦?
みんなはいったいどういうルートで進めてるのかな?

0026//ロンメル (1997/03/31 11:30:18)
MAIL::drunker
俺もロンメルと仕事がしたいなぁ。
バトリオブブリテンでアフリカ選べばいいの? > LTA
それとももっとずっと後だっけ?
0025//零戦かぁ (1997/03/31 11:28:07)
MAIL::drunker
そんなのもらえるのか。>只者
俺も欲しいなあ。それってグラーフツェペリンに積めるの?
0024//難易度 (1997/03/31 11:26:32)
MAIL::drunker
AWWって、やっぱWADよりは難しいんじゃない?
(なにしろ、天候・索敵オフできない。って俺がヌルいだけか)
ロドリゲス先生のとこで一度戦略的勝利しただけで、後はぜんぜんだめだよ。
スモレンスクなんか、戦術的敗北くらった。もちろん、やり直し。
マップ半分ぐらいまでは怒涛の進撃って感じだけど、後半はスピードが鈍って
西部方面の援軍が届く頃には、前線が押せなくなってしまう。
マップをじっくり検討して、戦略を練る必要があるね。

0023//バトリオブブリテンの (1997/03/31 11:20:51)
MAIL::drunker
戦略的勝利の条件は、15ターンってゆー噂があるけど、本当かな?

それと下の方で書いたポリゴンオフ時の選択表示技は
ただ、Aボタン押すだけでOKでした。みんな、ごめんね。
(でも広域爆撃の時は表示されないのはなぜ?)
0022//それにしてもみんな早いなあ(特に只者!) (1997/03/31 11:18:08)
MAIL::drunker
もう終わったのか。早すぎだぞ。
俺はまだ、スモレンスクでひーひー言ってる。
これまでの経路(パリ以降)は
バトルオブブリテン→バルカン侵攻作戦→バルバロッサ(モスクワ直進コース)
バルバロッサはミンスクまで終了。どれも戦術的勝利。
バトルオブブリテンが終わった段階で、アフリカか東部戦線かの選択が出た。
バルバロッサも2系統の進撃コースを選ぶように言われた。
WADよりも、分岐が細かいような気がするね、これ。
0021//それと (1997/03/31 11:12:54)
MAIL::drunker
カウンターも申請し直したんで、しばらくでたらめ表示です。
値もリセットするつもりです。心機一転っつーわけですね。
ただ、シド(プラモン)の言うように、こいつのせいで快適さが薄れるんなら
外しちゃいますので、要望があったら言ってね。
0020//ただで借りててなんだけど (1997/03/31 11:09:57)
MAIL::drunker
ここって、ちと使い勝手が良くないねえ。書込みが面倒くさい(って致命的だなあ)。
体裁の変更なんかも、面倒。フレームのせいだねぇ。
ほんとは、別の場所ねらってたんだけど、そっちはぜんぜん返事来なかったから。
(今日になって使えるぞっつーメールが来た。ここがあんまりだったら、また大移動しようか?)

0019//みんな早いなあ (1997/03/31 11:06:31)
MAIL::drunker
魅娯恋さん、LTAさん、いらっしゃい。これからも、よろしくね。
0018//すまんっ! (1997/03/30 16:25:05)
MAIL::只者
モスクワ最終決戦終わってしもた〜!
戦闘結果報告:カリーニン軍6軍団中破壊13ユニット(将軍2を含む)。西方面軍7軍団中37ユニット破壊(将軍5を含む)。他の破壊できなかった軍団&ユニットはどこかに消えた。終了ターン17。味方の損害5軍団45ユニット中ヘープナー将軍+8ユニット。
この作戦での獲得VP:将軍700兵器860拠点2409得点2000結果5969ボーナス2000。勝利レベル2。
戦術的勝利だったけど、欧州国家誕生でエンディングに到着。
結局、アメリカの参戦はなかったんだわ〜。4号はE型、Bf109はG型で終わり。ティーゲル、パンター、Fw190、Me262はお目にかかれず。
0017//モスクワ戦略的勝利! (1997/03/30 12:43:18)
MAIL::只者
戦闘結果報告:ブリヤンスク軍4軍団中破壊1軍団+1ユニット。西方面軍4軍団全て破壊。予備方面軍4軍団中将軍の破壊2、ユニット破壊18(将軍を含む)。他の破壊できなかった軍団&ユニットはどこかに消えた。終了ターン11。味方の損害0。
この作戦での獲得VP:将軍700兵器1100拠点3180得点2000結果6980ボーナス2000。
ご褒美はカール(明治製菓)。100台撃破章&50撃破章を受勲。総統からの贈り物はレコード1マイスタージンガー。

東部戦線の攻略ヒント!(歴史を再現したい人は見ないでね)
1)ロシア軍の初期配置段階は総じて戦意が低い。
2)拠点までの「道」見つけて突き進め。
3)その都市はホントに必要か?
4)その敵軍団を破壊する必要があるか?
5)敵の戦力情報を恐れるな。
6)特に重要な拠点の占領は敵の軍団を大幅に減らす。
7)敵の後方は兵力が手薄。

次はモスクワ最終決戦だよ〜ん。その前に休憩に入りま〜す。
0016//忘れてた! (1997/03/30 09:13:41)
MAIL::只者
イギリス本土決戦の前にあしか作戦があるんだよ。ココはドーバーの占領は3ターン目標。真ん中にある拠点は爆撃で破壊。問題は左奥の敵艦隊だけど、出てこないんだ、コレが!慎重に大胆に攻めるべし!>ALL
今日の予定が流れたんで、モスクワに向かうよ〜ん!目標?とーぜん損失0で戦略的大勝利!!!!!
0015//おっはよー! (1997/03/30 09:02:35)
MAIL::只者
バトル…のポイントは、夜間爆撃だよ〜ん。ターンは忘れた!!>魅娯恋
よーこそ!東部戦線は強制的に来たんだよ。>LTA
特にゆーほど重くないみたいだね>シド
なにも全ての敵を相手にしなくてもいーんだぞ、要は拠点の占領だな、うん。>ALL
0014//まだブレスト掃討戦。 (1997/03/30 01:08:48)
http://どうしてそんなに早いの〜 MAIL::シド(プラモン)
ど〜も。いやぁ、皆さんおそろいで!!
とにかく私、皆さんより遅いので..(^_^;)書き込み参考にさせて
もらいます。今日は用事があってサニー行かなかったのよ>只者
では、また!!
PS:重いって0004で書いたけど、最初だけでもうだいじょぶでした。
(カウンター読み来んでる時)>drunker
0013//はじめましてです。 (1997/03/30 00:26:57)
http://home.highway.or.jp/k-mori/ MAIL::LTA
うぉぉぉ、こんなところにAWWの掲示板(他のゲームもいいようですが)がぁぁ!只者さんにメール頂いて初登場のLTAですどうぞよろしく。
なんかみなさんソビエト戦線に向かってるんですねぇ。私はロンメルと一緒に作戦したいだけで地中海に向かいました。
これからもちょくちょく来ますので,ではまた。
0012//Re:イギリスは? (1997/03/30 00:24:41)
MAIL::魅娯恋
バトルオブブリテンで戦術的勝利だったので、本土決戦に進んでいません。
よって、そのままアフリカに向かうこととなり、現在にいたっています。

バトルオブブリテンで、戦略的勝利を得るにはどうすればいいのでしょうか?
コツなどを教えてください(終了ターンなども)
0011//イギリスは? (1997/03/29 23:41:21)
MAIL::只者
イギリス本土決戦で戦略的勝利だったけど、この後でアフリカに行くのかな?>魅娯恋
0010//出来すぎで恐い! (1997/03/29 23:36:04)
MAIL::只者
スモレンスクも戦略的勝利だったぞ!総統からのご褒美は、なんとT-34A。
次はキエフとモスクワの選択で、総統の希望はキエフ。オレは冬のモスクワは寒くて嫌いだから一気にモスクワを抜く予定。
この時点で兵器図鑑を覗いてみたらAB41、ハンバー2、T34A、マチルダ2、セモベンテL6、サンダーボルトが登場してたよ。
サニーの結果報告してね。。>プラモン
0009//続・敗戦への道(ネタばれ注意報) (1997/03/29 23:16:07)
MAIL::魅娯恋
ネタばれ注意報発令!

0005の自己レスですぅ
なんと、戦術的勝利でも同じルートに進むことが判明いたしました…
これで、同作戦になったら戦略的勝利を得ない限り敗戦へと向かうものと思われます。

ちなみに、戦略的勝利は物理的に不可能だと思います。

さて、皆さんは現在どんなルートを通ってどこにいるかって言うのを聞い
てみたいのですが、よろしくお願いします。
0008//また来たよ〜ん! (1997/03/29 01:28:38)
MAIL::只者
BGMの音が飛ぶんですが?いにしへのレコードのやふに!これはどーしたものでしゃふ。>ALL
それもFENのやふに続くんですよほ!困ったもんです。
0007//重いぞっ! (1997/03/29 01:17:14)
MAIL::只者
リロードがやたら遅い、なんとかしちくり〜!
0006//ココってHPなの? (1997/03/29 01:11:17)
ないよ! MAIL::只者
わ〜い!書き込みどわ〜!
メールの件は…、どーしよ〜?
バルバロッサにいるよ。強制的にミンスクになっちゃった。でも、戦略的勝利だったよ。
なんか空しくなりそ〜、贅沢ですか?零戦もらったよ。移動が5もあるし強いのなんのって!
明日はスモレンスクだぁ〜!
ヘレナはオレが食べたよ〜ん!>drunker
0005//敗戦への道… (1997/03/28 23:24:22)
MAIL::魅娯恋
皆さんこんばんわ!
さてAWWですが、アラム・ハルファヤ作戦って言うのになったら
注意してください!
ここで戦術的敗北を食らうと、敗戦へと向かうようです(推定)
勝ってもかどうかは現在確認中…

みなさんは、ここで、「この俺が敗北なんて食らうわけ無いじゃん」
などと思ったでしょう。
しかし、甘く見てはいけません。
この場面に遭遇した人はResください。
今からまた1ターンからやり直します…
ではまた!
0004//わーい!HP完成おめでとう! (1997/03/28 21:36:00)
MAIL::プラモン(シド)
まずは、こんばんはー!
drunkerさん、HPなかなかいいじゃないすか!!お疲れ様です。

AWWですが、まだパリでうろちょろしてます。
今週中には終わらせるつもりです。では、またネー!!(^o^)
0003//今はミンスクに向けて進撃中 (1997/03/28 21:00:19)
MAIL::drunker
今日は、ミンスクを攻略するぞ。航空機が使いづらいから、ソ連の戦車は脅威だなぁ。

ところで、ポリゴン表示オフにしといても、目標選択してAボタン押しながらC押すと、
見られるって知ってた? 意外と便利だね、これ。

んじゃ、月曜まで来れないけど、好き勝手に書いていーからね。
0002//県人との違い (1997/03/28 20:55:15)
MAIL::drunker
フレームって便利なようでうざったいもんだなぁ。
書込みが終わったら、素直に指示に従った方が吉。

それと、俺はホームページ持ってないから、リンクをクリックしても、
ここがリロードされるだけだよ。
これをなくす方法がわからんのだ。

背景画像が重かったら言ってね。外すから。

0001//ようやく移転完了 (1997/03/28 20:50:05)
MAIL::drunker

ああ、それにしても長い道のりだった。
場を与えてくれたK&T Softwareさんに感謝っ!!

それにしても、県人のバカぁっ!!
AWW発売日っつー絶妙のタイミングで、ボードが消滅するんだもんなぁ。

というわけで、みなさんよろしくね。
へんにかしこまらずに、自分ちでねっ転がってポテチ食いながらって感じで、
書込んでね。