- ザクI、パプワは全機処分(HLV内、黒い3連星用は除く)
やっぱりザクIではキツイ!ザクIIFを早期に開発して宇宙に配備しませう!じゃーん、資源を大切にね東○電○。
- 降下ポイントの制宙権を確保・維持
大気圏の艦隊は敵艦隊殲滅させ、HLV突入後サイド4に集中、防備を固める。その時チベにMSを載せて敵HLVの迎撃に当てる。1隻で中盤まで平気です。もう1隻をローテーションさせると効果的です。ザンジバルが完成すると楽になります。
- パイロットにはザクIIS指揮官用を支給
こうすればシムスといった使えない(耐久力0とか)人も平気になります。ガルマもがんばってたなぁ、死んだけど。やっぱりザクIICやFに乗せると小隊火力とか減って戦力ダウンしちゃうので。その後はゲルググSとかのカスタム機に乗り換えていけばOKです。
- ザクマリン、アッザム開発
前者は占領しまくり用、後者は連邦がMSを出してきた時にムチャ役にたちます。アッザムリーダー最高に強力で、通常兵器(戦車等)は全滅に近いダメージ、MSにはまんべんなくダメージを与えてくれます。ただ補給には注意が必要ですが。
- 拠点攻撃時、ドップ、ルッグンを編入
索敵に専念&敵航空戦力の迎撃。これだけで大分楽になります。それと敵駐留部隊の1.5から2倍の戦力で攻めれば勝てます。ザクIIって強いのね。ただスタックして包囲攻撃が前提です。へたすると同戦力でも時間かかかるけど勝てます。ただMSでてくるとアッザムいないと無理かな。マドラス地獄だった。グフ少なかったし、陸戦GMとガンダム強ーい!アッザム2部隊いなければどうなっていたことやら(その前に同戦力で攻めるなぁ)。