AWW攻略法


東部戦線1945
PLAN50 終末の序曲
05/31 12:35 ( No.908 )  冷笑犬
PLAN50 終末の序曲 攻略法
主人公と空軍将軍の初期配置を画面左に設定し、白ロシア軍から各個撃破していったら戦略的勝利はねらえます。(敵の増援が鬼のようにあるが・・・)
この場合、マップ右側の守備を見捨てることが肝要です。
このマップで戦略的勝利を勝ち取ったら、いつの間にか南極にいました。(誰やねん、漂流者って・・・)

07/14 13:30 ( No.1317 )  drunker
戦況報告:PLAN50終末の序曲/ターン17で終了/勝利レベル1
右翼が薄そうなのと、茶軍から落としてったほうが進軍させやすい気がしましたので、ポズニナに自軍を配置しました。空将も同様。自軍はここから茶軍の左の軍司令部を目指します。
ハルペは初期配置から少し下がった都市でねずみ陣。ヒムラーは一度渡河してねずみ陣。ハインリキはダンツィヒ経由で進軍し、ラインハルトと合同で紫軍司令部(左)を目指します。
この作戦ですと、それでも最右翼はガラ空き、とまではいかなくとも、歩兵などの進行は食い止められません。案の定、ポズニナとヴレスラウは占領されてしまいました。でも左翼の2拠点はまず落ちませんので、ぜんぜんへーきです。茶軍を落とせば、占領された都市も回復します。
とにかく前線維持部隊は将軍を中心に固まってることが重要ですね。空軍は戦闘機主体で、敵爆撃機のせん滅を心がけましょう。

07/14 21:09 ( No.1321 )  TKO
PLAN50 終末の序曲 River Oder
攻略本の「引いて戦え」は無視してガンガン突き進んだ結果14ターンレベル1勝利。出撃位置はともにダンツィヒで、とにかく前進しました。こっちの戦力に敵ったのはJs-2m、3くらいであとは圧勝、とくに空軍の戦力差はすごかったです。むこうの戦闘機ではMe262、Ta183には全然歯が立ちません。
ヤークトパンター、ティーガー2もよく働きましたが雪が降ってからはティーガー2は遅れ気味になりました。(E−50はよく進めた)
航空機による地上攻撃は僅か1ターンしかできませんでしたが地上軍が強かったので助かりました。
ボズナニを取られたときはかなり焦りましたが敵がヴレスラウを取る前になんとか最後の軍司令部を取れました。
将軍撃破700+兵器撃破1700+拠点占拠7142+勝利得点3000=作戦結果12452
Ho229、ワルキューレをもらえました。
SiteTop
(c) ロドリゲス学級OB会 All rights reserved. 1997-2003Last Modified 2003/11/05 03:04:04