AWW攻略法


東部戦線
PLAN45 ソビエトの崩壊
04/17 12:30 ( No.275 )  drunker
戦況報告:ソビエトの崩壊/16ターンで終了/勝利レベル2
クルーゲとヘープナーを防衛部隊とし、自軍とヴァイクスで左翼から侵攻する作戦を立てた。
が、クルーゲの場所が悪かったらしく14ターンでせん滅された。侵攻部隊は15ターン目にクレムリンを、16ターン目に茶軍団の拠点を落とすが、勝利レベルは2。制限ターンは30だから、日程的には戦略的勝利のはずだが、やっぱこっちの将軍を戦死させちゃだめなのね。
敵の増援は、2日目の朝に紫軍団がマップ左翼中央付近から、4日目の朝に茶軍団が左隅から登場する。
このマップは、1からやり直しに決定。とほほ。
ちなみにここで戦術的勝利だと「plan47赤軍大反攻」に行かされる。

04/21 11:31 ( No.316 )  drunker
戦況報告:ソビエトの崩壊/ターン11で終了/勝利レベル1
只者がやってくんないから、根性入れたぞ。結局、架橋・渡河に思ったよりも時間がかかりそうなんで、左翼の自軍は市街左からクレムリンに突入させる作戦変更。結果的にヴァイクスが市街地の防衛戦力を引き付ける形になっていたんで、8ターン目クレムリン制圧。残存部隊の掃討はヴァイクスに任せ、自軍はイワンティエフカに突進。10ターン目に敵の増援が届くが、マップ左上隅に出るみたいなんで、右下から押せばあまり影響はないようだ。11ターン目にイワンティエフカ制圧。
勝利レベルは1だったが、歴史は覆らないねぇ。plan47赤軍大反攻に飛ばされた。


08/03 00:11 ( No.1442 )  TKO
PLAN45 ソビエトの崩壊 Fall of Russia
とりあえず初めてのマップだったので攻略本通りに自軍は右からスタート。
最初5ターン連続雪だったときはどうなるものかと思いましたが6ターンから晴れたりしたので助かりました。
とにかくイワンティエフカまで距離があるので(左からスタートすれば良かった?)、止まっている暇はありません、進撃あるのみです。地上も空中もソ連軍は敵ではないはず、時間との戦いですね。
なんとか10ターンでクレムリン落としたあと12ターンでイワンティエフカ落としてレベル1勝利。
しかし青作戦、第2次モスクワ会戦でのレベル2が響いたのか、イギリスには行けませんでした。
軍構成は陸軍将軍4号戦車H型、ティーガー1*3、4号戦車H型、4号駆逐戦車、slG33/2*2、173mm加農砲。
空軍将軍Bf109G、Fw190A*4、Me410*4。
SiteTop
(c) ロドリゲス学級OB会 All rights reserved. 1997-2003Last Modified 2003/11/05 03:03:55