AWW攻略法


バルバロッサ
PLAN32 バルバロッサ発動
09/16 13:50 ( No.1673 )  drunker
戦況報告:PLAN32バルバロッサ発動/ターン13で終了/LV1
初期配置状態のまま、前進させました。緒戦は航空支援が完璧にききます。
2ターン目、ホトがケッセルリンク隊と連携してソ3軍の都市を渡河して占領。
3ターン目、グデーリアンがメルダース隊の支援を受け渡河に成功し、Bリトフスクを占領。クルーゲが下から、自軍が左から、自空軍が上空からソ10軍を攻め、ワルシャワ占領。
4ターン目、自軍がビアリストクを占領。
この後、自軍はホトと合流して、ソ11軍と北西方面軍予備軍を叩きます。
8ターン目、紫軍司令部を占領。これに先立って、自空軍の大移動を開始させておきます。司令部占領したら、ミンスク左下の空港を拠点にするためです。この頃には、グデーリアンがミンスクの右の川あたりにまで迫っています。クルーゲはVP稼ぎのため、茶軍の残り(西方面軍予備軍)をメルダースと協同して削ります。
13ターン目、自軍とグデーリアン、自空軍で連携して、ミンスクを陥落。
  • 陸軍編成=38t(将軍)、4号E型×4、150mm野砲×2、sIG33/1、歩兵
  • 空軍編成=Bf109F(将軍)、Bf109F×2、Ju87D×2、Me110D N、Do17Z

02/02 23:34 ( No.127 ) Helion
Plan 32 バルバロッサ発動 MINSK 1941.6.22

41/06/01
バルバロッサ作戦の開始を控えて、2種類の作戦案が示された。いわく、南方を確保して長期戦に備えるか、それとも速攻でモスクワを落として降伏させるか。
なにしろ相手は超大国。長期戦になると苦しくなるかもしれないのでモスクワ攻略を選んだ。あまり寒いところに長くいるのも嫌だしね。

41/06/22
バルバロッサ作戦がついに発動。私たちの目的はミンスク・スモレンスクを通って一刻も早くモスクワを陥落させること。口で言うだけなら簡単だ。
  • 陸軍編成:PzKw38tE,PzKw4E,PzKw4E,PzKw4E,StuG3B,sIG33/1,sIG33/1,エリート歩兵*2
  • 空軍編成:Bf109F,Bf109F,Bf109F,Me110E,Me110E,Me110E,Ju87D,Ju87D,Ju88A
戦力はホト・クルーゲ・グデーリアン各将軍もいて万全。空軍もヘレナのほかにケッセルリンク・メルダース将軍とこれも全く問題なし。あとはいかに早くミンスクを攻略するかだな。
ホト将軍は北西方面軍司令部を、クルーゲ将軍はワルシャワの確保、グデーリアン将軍はブレスト=リトフスクの占領を担当。私は遊撃任務につきながら一気にミンスクの占拠に向かう。たぶんホト将軍の援護にも回るだろうけど。

41/06/23
ワルシャワを落としたクルーゲ将軍はグデーリアン将軍の援護に回り、そのままブレスト=リトフスクも確保。私とホト将軍は軍司令部の占領に成功。敵の増援が確認されていたけど、なんとか到達前に勝負を決めることができた。ミンスク方面に向かっていたクルーゲ・グデーリアン両将軍は西方面予備軍の装甲戦力に苦戦中。悪いけどミンスク占領の手柄は私に回してもらうね。最初からその予定だったけど。

41/06/24
ミンスクの守備は意外と薄かった。たぶん準備する暇もなかったんだろう。ゆっくりトーチカも排除して、ミンスクの確保は夕方に。
  • 結 果 :13ターン(Lv1) VP 600+1180+2142+3000=6922
  • 陸軍将軍:Lv34→Lv36 (撃破数156) + 「歩兵」「自走砲」「夜間指揮」「高機動」
  • 空軍将軍:Lv24→Lv27 (撃破数75)
41/06/25
今回の戦功で2人に騎士十字勲章が。あと総統からの贈り物だって言うんで見てみると、中には1枚のレコード。こんなの、いつ聞けっていうのかしら。
SiteTop
(c) ロドリゲス学級OB会 All rights reserved. 1997-2003Last Modified 2003/11/05 03:03:27