AWW攻略法


東部戦線1945
PLAN26 東西決戦
07/09 13:25 ( No.1278 )  drunker
戦況報告:PLAN26東西決戦/ターン12で終了/勝利レベル1
自軍はダンツィヒに配置。紫軍司令部を目指します。ヒムラーは川を渡り、対岸で固まって防衛。ハルペも後退しつつ、足止めには使います。モーデルはそのまま前進し、ヒムラーの部隊の右側の空港と都市が隣接している地点で敵の渡河を防止。グデーリアンも前進し、とりあえず橋の手前の都市で茶軍を迎え撃ちます。敵の戦力は強大ですが、うまくねずみ陣がしければ、各個撃破していけるでしょう。もちろんこちらの損害は多大です(ハルペ将軍は討死に)が、将軍ユニットを破壊されても、勝利レベルには関係ないみたいですねぇ。
しかし、このあたりになるとソ連軍の戦車は強力ですねぇ。紫軍司令部周辺の湿地に入る必要があると判断して、E-50を3ユニット投入しましたが、2ユニットが全滅させられました。
英米軍の到着をまって、じっくりソ連軍をせん滅していくってのも、いいかもしれませんね。でも、緑軍が前線に到着すると、逆に動きずらくなるって問題もありますね。操作できればよかったのになぁ。

08/07 22:24 ( No.1476 )  TKO
PLAN26 東西決戦 Red vs White
  • 陸軍 将軍E-50、E-75*4、E-50*2、ブルムベアー、グリーレ
  • 空軍 将軍Do335、Me262 N、Bf109K、Ta152H、Ta183、Fw190D9、Me P.1101、Me410、Ju388J
例によって最後のマップ、全滅作戦で行こうとも思いましたが1回目はレベル1勝利をと紫軍司令部を9ターンに占領、紫軍消して14ターンに赤軍壊滅しました。
結局将軍レベルは陸将60(999/0、攻撃+52、防御+26、速度+15、SUP185、撃破510)、空将57(761/980、+49、+24、+14、181、326)で終わりました。
将軍撃破1000+兵器撃破1540+拠点占領6108+勝利得点3000=作戦結果11468(合計得点48816)
次は全滅作戦(できるだけ撃破する)をしてみたいと思います。

08/08 04:50 ( No.1478 )  TKO
東西決戦全滅作戦
  • 陸軍将軍E-50、E-50*4、E-75*4
  • 空軍将軍Do335、Me262 N*5、Me410*3
前回と同じくダンツィヒから陸空軍とも出発して紫→赤の順で撃破しまくったらなんとか15ターンで終われました。(空軍将軍以外全滅)
自軍以外の使い方も重要ですね。もちろん将軍は全員生き残りましたよ。
将軍撃破1100+兵器撃破1880+拠点占領6561+勝利得点3000=作戦結果12541(合計得点52084)
レベルは陸将60(撃破505)、空将57(891/980、撃破329)で終わりました。
SiteTop
(c) ロドリゲス学級OB会 All rights reserved. 1997-2003Last Modified 2003/11/05 03:03:15