AWW攻略法


北アフリカ戦線
PLAN23 イタリア半島の激戦
04/04 23:27 ( No.74 ) 魅娯恋
イギリス軍は降下猟兵で消し去りましょう

06/30 14:37 ( No.1198 )  drunker
戦況報告:PLAN23イタリア半島の激戦/ターン11で終了/勝利レベル1
自軍は米第6軍団にあて、フーバーは空港に隣接している都市に集結させとりあえず防御しました。自軍はけっこう簡単に米第6軍を抜いちゃえますので、ここを叩いた後はフーバーに合流しました。
この間、ケッセルリンクは降下猟兵をベスカラの空港に急がせるととともに、対戦車砲以外はすべてマップほぼ中央の山間の道を縫って海岸に向かわせます。海岸の少し手前で戦線は膠着しますが、英軍がここに向かってくるうちに、降下猟兵はテルモリを目指します。自軍空港から遠いので、護衛は付けられませんが、航空機を全力出撃させると、けっこう囮の役を果たすようです。降下猟兵に向かってくる敵機はいませんでした。んで、7ターン目に、テルモリを占領。茶軍が一気に消えちゃいますので、後は簡単ですね。米軍を完膚なきまでに叩いてやることも可能です。
注意点としてはケッセルリンク隊もしくはフーバー隊でしっかり英軍を引き付けることかな。降下猟兵の突入が速すぎると、テルモリにユニットが残ってたりしましたから。あと空軍は戦闘機主体に編成した方が、陸軍には173mmカノン砲みたいな強力な間接兵器を入れといた方が吉ですね。

07/14 17:35 ( No.1320 )  TKO
PLAN23 イタリア半島の激闘 Anzio
降下猟兵のおかげでレベル1勝利でした。5ターンくらいには英本拠付近に降下して占領できたのですが、経験値上げるためギリギリまで占領しないでおきました。
占領したのは13ターンで、ナポリの占領は15ターン。英米ともに空軍は潰滅、米軍は空軍将軍以外全滅でした。(兵器撃破は57)
将軍撃破700+兵器撃破1140+拠点占領3719+勝利得点3000=作戦結果8559
前マップと違って討ち死にしたユニットはありませんでした。

09/14 23:15 ( No.1659 )  TKO
PLAN23 イタリア半島の激闘 Anzio
  • 陸軍将軍パンターG型、パンターG型*3、ヤークトパンター、ヤークトティーガー、slG33/2、(slG33/2)、173mm加農砲
  • 空軍将軍Bf109G、Bf109G*2、Fw190D9*3、Me410*3
    ( )内討死に
いままでのやり方はケッセルリンク軍の降下猟兵を飛ばしてテルモリを占拠させ、イギリス軍を消すというものでしたが、今回初めてテルモリを占領しないで(=英米軍全滅させて)レベル1勝利できました。
詳しくは書きませんがとにかく撃破しまくった結果です。画面下の英5軍だけはフーベ軍にまかせましたがあとは自陸空軍で片づけました。
英軍の空将以外は全て破壊。(米空将もわざと空港の上に陸将置いて占領せずおびきだし撃墜)
15ターンレベル1勝利、褒美はセモベンテM43。
  • 将軍撃破800+兵器撃破1420+拠点占領3762+勝利得点3000=8982(合計24945)
  • 陸将Lv50、撃破224→Lv54、+42、+22、+13、SUP145、撃破255(+31)
  • 空将Lv44、撃破226→Lv47、+39、+21、+12、SUP173、撃破261(+35)
SiteTop
(c) ロドリゲス学級OB会 All rights reserved. 1997-2003Last Modified 2003/11/05 03:03:13