AWW攻略法


北アフリカ戦線
PLAN11 地中海の覇者
09/10 19:16 ( No.1630 )  drunker
戦況報告:PLAN11地中海の覇者/ターン10で終了/勝利レベル1
バルバロッサに向かう前に、ここを片づけとくことにしました。
ここは遭遇戦にさえ気を付ければ、難しいことはないでしょう。
イギリス艦隊はどちらも旧式戦艦を擁してますので、アウトレンジからの集中砲火だけは避けましょう。特に地中海艦隊は戦力的に強力です。捨て駒をうまく使って航行速度を維持することが必要でしょう。
英輸送艦隊に対しては、潜水艦を有効に使いましょう。初期配置でいちばん左で突出しているユニットはいったん下げたほうが無難です。3ターン目には旗艦の空母が突出してきますので、叩き潰せます。
空軍は、マルタの空港を包囲しておけば、爆撃しほうだいです。旗艦空母を沈めてしまえば、制空権は完全にこっちのもんですので、伊空軍を艦隊攻撃にあたらせることも可能かもしれません(私はやりませんでしたけど)。あ、自動帰還はオフにしないといけません。勝手に戻ってくると、空港封鎖が解除されちゃいますから。
SiteTop
(c) ロドリゲス学級OB会 All rights reserved. 1997-2003Last Modified 2003/11/05 03:02:57