AWW攻略法


バトル・オブ・ブリテン
PLAN10 イギリス本土決戦
0067//>0066//イギリス本土決戦 (1997/04/04 09:08:39) MAIL::只者
いけないヒント!
リバプールを爆撃で破壊すると敵の地上軍は消えてしまうのだぁ〜〜〜〜〜!
まともなヒント!
はじめは防衛に専念(将軍を中心の配置で)して各個撃破。野砲が2と戦略爆撃機2〜3あれば足りるんじゃないかな?

04/08 12:58 ( No.132 ) 只者
本土決戦は最重要ポイントがリバプール。次が推定だけどワットナル。両方とも部隊が配置されてないの。
で、リバプールは陸軍、ワットナルは空軍(あくまでも推定)が全部消滅するぞ。
戦術は自軍がコラーン、ブッシュ軍が橋を修復してロンドンを南から、増援のマンシュタインはロンドンを西からでいーんじゃない?
んでね、スタンモアの空軍将軍が逃げよーと出てくるから、討ちもらしちゃダメだよ。

06/07 23:51 ( No.1026 )  TKO
PLAN10 イギリス本土決戦"London"
陸戦ならこっちのもんよ!と勢いよく始まったものの橋が落ちてるロンドンと戦車が続々とやってくるコラーンで手間取り、ブレストみたいに15ターンでのクリアは無理?と思ったがこの2つを制圧したら途端に楽な展開。敵らしい敵はほとんどなく、リバプールの要塞も歩兵、3号突撃砲、4号戦車で無傷で破壊。13ターン(夕)で終了。レベル1戦略的勝利。

01/31 23:59 ( No.107 ) Helion
Plan 10 イギリス本土決戦 LONDON 1940.10.1
  • 陸軍編成:PzKw38tA,PzKw4D,PzKw4D,PzKw4D,PzKw3G,PzKw3G,sIG33/1,sIG33/1,歩兵
  • 空軍編成:Bf109E,Bf109E,Bf109E,Me110C,Me110C,Ju87R,Ju87R
40/10/01
・・・ほんとに上陸してしまったぞ。幸い潜水装置付き戦車という妙なのに乗らずにすんだし、ここはさっさと片づけて今度こそ休暇だ、なんて思ってたら謎の通達。
「ここで勝つと展開が面白くないので勝たないこと(笑)」
どういう意味だろう、これ。仕方ない、時間いっぱい敵を壊して鬱憤をはらすか。
今回歩兵を入れたのは歩兵の扱いを覚えたいから。こんなところで訓練をするとは、われながら無茶をするものだ(笑)。
3号戦車も50mm砲を搭載して攻撃力アップ。これでもそろそろ不安なところが寂しい。
ブッシュ将軍と遅れてきたクルーゲ将軍にはロンドンの攻略をお願いして、私はリバプール〜グローブスターの占領と敵の排除をする。こうなったら目に付いた敵は片っ端から撃破してやるー。

40/10/03
多少マチルダ戦車の堅さに閉口したものの、敵の陸軍を全滅させることに成功。すでにいつでも勝てる状態にあるのに・・・。明日は宴会でもする?
  • 結 果 :20ターン(Lv4) VP 500+1000+3320+0=4820 (累積35051)
  • 陸軍将軍:Lv25→Lv30 (撃破数112) + 「部隊運営」
  • 空軍将軍:Lv18→Lv21 (撃破数54)  + 「機数回復」
40/10/12
イギリス侵攻作戦の無期限延期が決定。本当にこれでよかったのだろーか。今回の戦闘で2人とも撃破章を獲得。かなり撃破したからね。

40/10/16
イタリアが今度はギリシアに侵入。イギリスを持て余してると言うのにどこにあんな余裕があるんだろう。見栄でなきゃいいけど。

40/12/08
案の定、イギリスが反攻を開始したらしい。まあ、あの兵力差ではイタリアが負けるなんてことは・・・ありうるんだよなぁ、これが(汗)。
SiteTop
(c) ロドリゲス学級OB会 All rights reserved. 1997-2003Last Modified 2003/11/05 03:02:57