AWW攻略法


宣戦布告
PLAN01 白作戦
10/13 22:23 ( No.1871 )  drunker
戦況報告:PLAN01 白作戦/8ターンで終了/レベル1
ここは別に攻略法とかないですよね。ただただ敵を叩きつつ前進すればいいだけですもんね。拠点占領より全滅狙うのがいいのでは。レベルも上げられるし、ポーランド軍には歩兵が多いんで、討ち漏らしで泣かずにすみますから。
  • 陸軍編成=PSW222(将軍)、1号A型、1号B型、2号A型、105mm野砲、歩兵
  • 空軍編成=Bf109E(将軍)、Bf109E、Me110C、Ju87B、He111

12/25 22:35 ( No.2276 )  Helion
Plan 01 白作戦 KRAKOW 1939.9.1

39/09/01
士官学校を主席で卒業した(自慢!)私もいよいよ将軍に。今回は南方軍集団の一員として第14軍を率いてポーランドを攻めることになった。
ポーランドには戦車らしい戦車がないので楽なんだけど、うちの戦車も「農業用トラクター」があったりするのでいい勝負。せめてチェンバレン氏の譲ってくれた(笑)チェコの戦車が欲しかったな。
新米だからしかたないんだろうけど。
いくら名誉士官勲章をもらったといっても、やっぱり私やパートナーのヘレナは戦場では浮いてしまう気がする。見た目に貫禄がないからかなぁ・・・兵士も不安げだったし。ここはがんばって実力をアピールするしかないか。
まず速攻で空港を確保。慌ててでてきたクラカウ軍に反撃を加えたら、クラカウががら空きになったので早速占領。空軍の方は何の問題もないみたい。
キエルツェはライヘナウ将軍に任せてブルゼミスルへ。
あとは・・・別に書くこともないな。ルノーFTが1号ではちょっと荷が重かったくらいかな。
  • 結 果 :7ターン(Lv1) VP 300+340+1161+2000=3801
  • 陸軍将軍:Lv 1→Lv 6 (撃破数11)
  • 空軍将軍:Lv 1→Lv 4 (撃破数 3)

02/02 19:33 ( No.120 ) 平松拓重流
AWWプレイレポート「ズィーガー・カンプグルッペ」
俺はヴォルフガング・ズィーガー。
ドイツ第三帝国の将軍として、千年帝国の建国のために相棒のブリッツと共に、戦争に挑む事となった。
士官学校の成績は、91点のA評価。勲章がもらえなかったのが心残りだが。

1939年9月1日。
それは突然やってきた。
我が総統閣下、アドルフ・ヒトラーの命令により、我々はポーランドに侵攻する「白作戦」を発動させた。
ポーランド侵攻の理由は、東プロイセンの開放のためだ。
俺はポーランドには怨みはないが、総統の命令なら仕方が無い。
まずは相棒の戦闘機メッサーシュミットで索敵し、目の前のイギリス製の40mmボフォースを破壊して空港を占領。
俺は第一次大戦のとき、イギリス軍に右目をやられたため、イギリスが嫌いだった。
そのせいか、少しばかり派手にやってしまったようだ。
北側ではライヘナウが行動を起こし、カルパチア軍と衝突。
我々の部隊もクラカウ軍とプルシー軍の将軍を仕留め、孤立した部隊を次々と掃討した。
しかし、敵の戦車のタンケッテTKS、トラックの荷台にも楽に乗せられるほどに小さかった。
本当にこれで「戦車」と言えるのだろうか。
ま、我々も「農耕用トラクター」を使ってるから人の事は言えないが。
敵の防衛ラインが崩れ、我々は一気にクラカウ、キエルツェを制圧。
最後の拠点ブルゼミアルの野砲とボフォースを破壊、占領して任務完了。
期間は9ターン、戦略的勝利。
ドイツの勝利のためには、これくらいの戦果は挙げておきたい。

さて、いよいよ敵首都ワルシャワへの進撃である。
ちょうどこの頃、英・仏連合軍が我がドイツに宣戦布告。
俺のトミーとの戦いも、もうすぐ始まろうとしている。
SiteTop
(c) ロドリゲス学級OB会 All rights reserved. 1997-2003Last Modified 2003/11/05 03:02:41