アドバンスド大戦略98zwei攻略法


イタリア 1944/01/17 20:00〜/第14軍
#60 シングル作戦
2000/10/16 23:34:17 ( No.4926 ) Hman

軍事費80万ちょっと。
元祖98ではかなりの難マップとの話でしたが、Zweiではヴィンター・シュトゥルムと同じ理由により、超楽勝です。敵に援軍が来る前に決着を付けます。

開始直後、首都に適当に空港を増設。
夜明けに敵艦隊が攻めてきますので、Ju87D、雷撃機、対艦ミサイル搭載機(Do217K-2、He177A-a/R3グライフ、He111H-12)を配置して待ち受けます。
更にK5がかなり効果的ですので、有れば忘れずに配置します。
陸軍はまじで一切配置する必要は有りません。
工事したり、輸送車や補給車の経験値稼ぎしたり、歩兵の進化・改良をしたり。
適当に時間を潰して置いてください。本気でヒマです。

敵陸軍は友軍に任せます。フロシノーネ〜ラティーナ間に補給用の空港を2つほど設置し、敵と航空戦を構えます。
昼間はFw190AとBf110G-4、夜間はJu88R-1とBf110G-4で対応しましょう。
こちらには陸軍が居りませんので、攻撃機や爆撃機は割とほたって置き、戦闘機を優先的に駆逐します。夜間に建設工兵を排除出来れば最高です。

制空権を握ったら、夜間都市爆撃を開始。この調子で1/20 8:00に降伏させました。
大勝利残20ターンです。

私は面倒なのでやりませんでしたが、陸軍を運用すれば更に縮まると思います。
SiteTop
(c) ロドリゲス学級OB会 All rights reserved. 1997-2003Last Modified 2003/11/05 03:06:24