アドバンスド大戦略98zwei攻略法


リビア 1941/06/15 06:00〜 /???
#51 バトルアクス作戦
Reporter:Hman
Date: Sat, 30 Sep 2000 09:22:20 +0900 / Turn: /Next: / Ver 1.05

Zweiにおいては、空港を建築可能なので、かなり楽になった模様。必要なのは軍事費5〜6万のみ。部隊がレベルアップしている必要は無い。航空機メインでいってみましょ。

最初に建設部隊を4部隊ほど配置し、一気に空港を建設・戦闘機を配置。又、イタリア首都西方に補給用の空港を2つほど建設。いきなり3万使ってるし。こんな攻略アリなのだろうか(笑)。

陸軍は牽引砲を4〜5部隊(私は100年戦争や意識的な経験値上げをしないので105mmだったが、十分)、対空戦車を4〜5部隊(不要かもしれない)。緊急用の戦車数部隊。イタリア軍を盾にしてひたすら砲撃に勤しむ。

空軍は旧式化したBf−109E7/E8をどんどん配置。中盤、敵の高射砲に削られるが、余り気にせずに前に出て敵航空機を落としまくる。この時点では、夜間も夜戦より戦闘機メインの方が手間が無くていいかも。

南方のイタリア都市を占領されたら、爆撃機を特攻して破壊してしまおう。損害は大きいが、高射砲やらを使用した作戦より補給が楽にして敵軍事費の減りも早く、確実性は有ると思う。この様な航空機主体の作戦を採ると、大勝利は簡単なのだが、軍事費が・・・(^_^;)。

SiteTop
(c) ロドリゲス学級OB会 All rights reserved. 1997-2003Last Modified 2003/11/05 03:06:13