アドバンスド大戦略98zwei攻略法


ウクライナ 1942/12/16 04:00〜/???
#27 ドン=ドネツ防御戦
2000/10/16 23:34:17 ( No.4926 ) Hman

一応敵に敗北軍事費が設定されていますが、占領で勝利しちゃいます。短気なんで。
都市が多いので、工事のしがいが有りますね。進軍のポイントは列車の活用です。

まずは一番近いスターリングラード方面軍(緑)を落とします。
敵航空機は全滅させるより、適当に削って補給に帰らせた方が時間が稼げますので、戦闘機は余り頑張らずに。ただし爆撃機は落としましょう。
夜戦&戦爆をどんどん出して、敵地上ユニットを破壊、戦線を押し上げて行きます。
北方はティーガー、ロケット砲辺りで適当に相手しときます。
ここで味方弟8軍が12/16 14:00に降伏。第2軍も20:00に同様の運命を。
が、日没と同時に夜戦部隊が突入し、まずは弟6軍生産首都・スターリングラードを確保。
続いて列車が突入し(笑)、翌17日の明け方にはスターリングラード方面軍首都を占領。

さて、次はこれまでシカトぶっこいていた南西方面軍(赤)の攻略。
ヴォロネジ方面軍もそうなのですか、極力刺激せず、西(味方B軍集団)を攻めさせ、本拠がガラ空きになった所を狙うのが苦労が無くていいです。
この時期、味方B軍集団(紫)の首都ハリコフは最早陥落寸前となっています。
占領されると後が厄介なので、無理矢理歩兵を排除。これで安心。

渡河後、積雪の為なかなか進軍出来ず、12/17 20:00に何とか占領。もうボロボロ(笑)。

後は同様にヴォロネジ方面軍(黄)も落とすだけです。ハリコフさえ守ってあれば簡単。
今回は軍事費28000/収入1250くらいになっていましたので、戦闘するまでもなし。
適当にあしらいながら再編成(ストックの進化改良・装甲列車の稼ぎ等)を行いました。
雪中を行軍するよりは、こちらの方が楽でしょ。
って、12/18 10:00 51ターン残して軍事費で大勝利しちゃいました。再編成中なのに。
もうちょっと粘れよイワン。収入が7400程有ったので、軍事費37万(!)程の損。
K5も1両しか無いし〜。軍事費49万しか残ってないし〜。
結論。緑落としたら後はの〜んびりプレイすべきです。
ハリコフは占領させるべきでしたね。
SiteTop
(c) ロドリゲス学級OB会 All rights reserved. 1997-2003Last Modified 2003/11/05 03:05:54