アドバンスド大戦略98zwei攻略法


ロシア・ヴォルゴグラード州 1942/11/19 04:00〜/???
#26 ヴィンター・シュトゥルム
2000/10/16 23:34:17 ( No.4926 ) Hman

陣営参加のタイムラグが大きくなり、かなり簡単になりました。
即ち、スターリングラード救出が間に合ってしまうのです。
と言うか、第6軍と組んで、常に2v1で敵に当たれます。
今回は勝利ルートで行きたいので、セーブ無制限モード。

・対南西方面軍(緑)
まず川向こうで歩兵を配置、生産空港を確保し、Bf110F−2と夜戦をメインに配置、ティガーと4号Gを合計3〜4投入し、南西方面軍(緑)を圧迫する。余り天気が良く無いのでなかなか戦果が挙がりませんが、前線に空港を設置し、とにかく極力夜の内に夜戦でどんどん削ってしまいます。
20日の夜明けには軍事費が15000位になってるはず。
こちらはスターリングラード方面軍参戦後、11/20 12:00 に部隊全滅で降伏。
・対スターリングラード方面軍(赤)
陸軍主力は列車輸送(「行軍」を使う)で東方、スターリングラード方面軍(赤)への布陣を敷く。防御戦なので砲撃関係を多めに。
11/20 4:00に参戦してくるので、うまく迎撃してください。
私はとっとと遷都させたかった為、どんどん前に出ていきましたが、失敗でした。
虎の子(アフリカルートでしたから・・・)の4号Gとティガーが3部隊ほど全滅。
本格戦闘は南西方面軍攻略のメドが付くまで待ち、航空機を引き抜いてからですね。
まあ激戦だったので、敵の軍事費もどんどん減っていきます。
味方第4軍が20:00に軍事費不足で降伏するも、翌21日2:00には軍事費不足で陥落。
さて残すは黄・・・って、あ、終わった(爆)。参戦前に勝っちゃいました。
と言う訳で大勝利狙いなら、委細構わず赤に突っ込むととても簡単です(笑)。
装甲列車鍛えたかったんだけどな(・_・、)。

11/20 2:00 第4軍 枢軸
11/20 4:00 スターリングラード方面軍 連合
ドン方面軍は不明(笑)。

SiteTop
(c) ロドリゲス学級OB会 All rights reserved. 1997-2003Last Modified 2003/11/05 03:05:52