アドバンスド大戦略98zwei攻略法


クリミア 42.5.8.2:00〜42.5.10.6:00/第LIV軍団
#24 トラッペンヤクト/シュテーアフャング
Reporter: T.K
Date: Sun, 4 Feb 2001 18:02:33 +0900 (JST) / Turn:26 /Next:25 ブラウ作戰 / Ver 1.07

一応索敵中級昼夜あり天候ありでやってます。(って簡単なシナリオじゃん・・・)
このシナリオは左下のセヴァストポリ軍から潰すのが常識でしたが、先に右側を攻めてみました。
3ターン目に歩兵を2部隊輸送機に搭載して右上からケルチに向かわせます。
この時Ju87系を3部隊は連れて行かないとケルチを制圧できません。
天気が悪くない限りケルチは早い段階で占領できます。
クリミア方面軍を早期に潰せるとかなり楽になります。
セヴァストポリ軍の要塞群はトーチカ(間接攻撃不可)は無視して、セヴァストポリ要塞(間接攻撃可能)に絞って攻撃します。
昼間はJu88A−4とJu87Dシリーズで攻撃します。
というかそれ以外の部隊ではほとんど効果がありません。
夜間は夜間戦闘機Do217J−2でソフトスキンに限って攻撃します。
昼夜共に280mm列車砲があれば配置して使いますがあまり効果がありません。
また昼間の間に敵空港の上を占拠して空軍の生産を防ぎます。
セヴァストポリ要塞を全部撃破するか、要塞の305mm砲が弾切れになるのを待ち、首都を爆撃して輸送機を送り込めば終わりです。
このシナリオは線路が通っていますので280mmK−5に進化させる為にここで鍛えるのもいいでしょう。

SiteTop
(c) ロドリゲス学級OB会 All rights reserved. 1997-2003Last Modified 2003/11/05 03:05:50