AD98IIベンチマークテスト

「アーヘンの陥穽」第VII軍団のCOM思考時間(turn1)
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CPU + RAM
VIDEO(VRAM)
Display Mode
ビューマップ
戦闘画面常に表示
ビューマップ
戦闘画面非表示
HQマップ(高速)
戦闘画面非表示
PentiumIII(450) + 128MB[SDRAM]
Viper330 PCI[RIVA128](4B)
1'01'' 0'26'' 0'04''
Celelon(550)[100*5.5] + 256MB
MATROX Millennium G200(8M)
640*480, 32bit
1'02'' 0'22'' 0'04''
PentiumII(400) + 512MB
カノープス スペクトラ3200(16MB)
16bit
1'09'' 0'26'' 0'05''
PentiumII(350) + 128MB[SDRAM]
RIVA128ZX(8MB)[AGP接続]
XGA, 32bit
1'11'' 0'29'' 0'05''
PentiumII(350) + 128MB[SDRAM]
GA-ZXTV8AGP2[RIVA128ZX](SGRAM8MB)
VGA, 256色
1'13'' 0'23'' 0'05''
Celeron(333) + 128MB
8MB
1024*768, 16bit
1'16'' 0'34'' 0'06''
Celeron(450)[FSB100MHz x 4.5] + 128MB[SDRAM,PC100,CL2]
MillenumII(8MB)
1152x864, 24bit
1'22'' 0'31'' 0'05''
k6-2(333) + 96MB
16MB
VGA, 256色
1'35'' 0'53'' 0'15''
K6-2(350)[100X3.5] + 256MB[PC-100 CL2]
ASUSV-3400TNT(16MB)[SDRAM]
1280x1024,FULLColor
1'40'' 0'45'' 0'09''
K6-2(300) + 128MB
i740(8MB)
16bit
1'48'' 1'07'' 0'08''
PentiumII(233)[Mobile] + 192MB[SDRAM]
NeoMagic MagicMedia256AV(2.5MB) 1024x768, 24bit
5'51'' 0'34'' 0'08''
Pentium(90) + 48MB
Trident TGUI9680XGi(2MB)
1024*768, 16bit
8'25'' 2'44'' 0'44''
  • なにもコメントがない場合は、BGM=off、効果音・昼夜・天候=on。
  • 同一条件で複数回試行された場合、整理の都合上、最小値を採用させていただきました。


*参加者からのコメント
  1. (XGAフルカラー時と比べて)数値の伸びは、ほとんど有りません。十分に速いマシンだと、VGA256色でもXGAフルカラーでも速さは変らないようです。唯一変った値がビューマップ+戦闘画面非表示。謎です。
  2. SONY社製のVAIO PCG-803です。Direct3Dが遅いVideoCardだと、「ビューマップ+戦闘画面常に表示」がめちゃくちゃつらいみたいです。
  3. 256表示時に比べると、描画が倍以上遅いんだなぁ…。
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(c) ロドリゲス学級OB会 All rights reserved. 1997-2003Last Modified 2003/11/05 02:46:47