Reporter:Elvn
Date: Thu, 15 Jul 1999 22:19:23 +0900 (JST) / Turn:31 /Next:#64アンヴィル作戦 / Ver 2.01
このマップのポイントは2つだけです。
- ボブルイスクをプリエフ騎兵機械化集団に占領されないこと。
- ミンスクを死守しをプリエフ騎兵機械化集団を空挺部隊で降伏させること。
これだけで敵の戦力は激減します。後は敵の航空機を潰し軍事費降伏をねらえばいいだけです。
15ターン前後でプリエフ騎兵機械化集団を降伏させることができれば第1白ロシア方面軍以外は続々と降伏します。第1白ロシア方面軍には敗北軍事費が設定されていないので自力で空挺作戦を行う必要がありますが手間取ることはまず無いでしょう。序盤の大攻勢はロケット砲などを有効に使って押し返しましょう。
Reporter:alves
Date: Mon, 16 Aug 1999 21:24:18 +0900 (JST) / Turn:47 /Next:#64アンヴィル作戦 / Ver 2.00
このマップは湿地帯だらけであることが最大の特徴です。湿地帯には牽引砲は配置できないので、敵からの間接攻撃の心配が無くなります。このことを考慮して、ミンスクの前面に防御ラインを設定してください。
防御ラインを設定したら、基本的には新規生産の部隊だけで戦って、その防衛ラインまで徐々に後退しましょう。友軍への航空支援もお忘れなく。それまでは歴戦の部隊は温存することを勧めます。
ver2.00以上の場合は機動力増加により、ver1で大勝利できていても油断は禁物であるのを忘れないでください。
残念なことに、部隊が壊滅状態の人もたまにいると思いますが、その場合は大勝利を狙うと傷口を広げるばかりなので、勝利だけで我慢した方がいいと思います。しかし、ミンスクは絶対に死守しましょう。
|