アドバンスド大戦略2001 悲惨な出来事


長い従軍の間には、時として予想外のアクシデントに巻き込まれることがあります。そんな悲劇に遭遇してしまった方々の、涙なしには読めない(笑)実話集…。

エル・アラメインの悲劇
「 11号作戦をプレーしてみたかったので、
第一次エル・アラメインの戦いへ行きました。
それまでのマップはフリデリクス計画の引き分けを除いて、
全て大勝利しています(100年戦争はしていません)。
順調に大勝利したところ、
残都市数が0となってしまい、
レコンキスタへ飛んでしまいました(T_T) 」
(ニケさん)

コルノの悲劇
「 どもども、まだまだDC版前作な只者です。
相変らずゆぅか引き続きゆぅかポーランドはブレストで練兵しております。

ブレストで凄まじぃ悲劇が起きました。
開始早々の敵の首都あるぢゃぁないですか、ウォムジャっての。
そこのすぐ左上の都市コルノの隣接ヘックスで起きた出来事なんです。
ウォムジャとコルナは川で隔てられてるワケなんですが、狙撃兵が渡河してきたんですよ。
コルナでは建設工兵が工事してたんですわ。
もっとも近くにいたSdKfz7/1を救援に向かわせたんですわ。
で、経験値の殆どない狙撃兵は川の中、エースのSdKfz7/1はコルノ左下の湿地帯、そんなシチュエーションでの出来事。
誰だって狙撃兵なんか壊滅させられると思うでしょ?
ところがそこで悲劇。

もちろん狙撃兵は壊滅しました、が、SdKfz7/1も壊滅。
ホンの一瞬の出来事でした。(泣)

毎ターンセーブなんてしてないので大事な兵隊を見殺しにするしかありませんでした。
戻るに戻れない。(号泣) 」
(只者)

スターリングラードの悲劇
「 ヴィンターシュトゥルムでの出来事です。
例によって列車で建設工兵やら戦車やら運び出して、実質参戦は10ターンごろになってしまいます。
ターゲットになっている第6軍は青息吐息状態。
積極的にビシバシ供与します
南西方面軍はホリト支隊が占領し、ドン軍もスターリングラード軍も首都上空を制圧。近くに第6軍がうじゃうじゃいるので占領は任せることにしました。この時、45ターンぐらい。(大勝利53ターン)
また、マップ左側はもう関係ないので、ホリト支隊は撤退させました。
占領しやすいようにドン河を渡る橋もかけました。
まだ10ターン近くあるし楽勝じゃ…ありり?
第6軍歩兵、全力でマップ左方向へ。ルーマニアと競ってます。
『しまった。撤退させたホリトの都市を占領する気だ』
歩兵が足りないせいか?スターリングラードで1部隊供与。
それでもそいつまで西へ西へと向かいます。
そこで撤退で未占領になった都市を爆撃して廃墟に。
何?それでも左へ…
『そうか。マップ外のホリトの拠点じゃ』
マップ外表示にして空港3つと元首都を廃墟に。
ようやく、スターリングラード方向へ戻ってきました。
と、思ったら今度は南へ…
『しもた。大昔に撤退した第4軍の拠点があったか』
このころ既に大勝利ターンを過ぎていました…
全て第6軍がターゲットのため撤退させることができないゆえの悲劇でした…とほほ( p_q)エ-ン 」
(とほほさん)

あなたの悲運を教えてください。

0,プラットフォーム: ドリームキャスト PC→Version:
1,あなたのお名前: 2,メールアドレス:
3,こんな悲しい目にあった!:
  • メールアドレスの記入は任意です。ただし、未記入の場合、内容確認の必要が生じた等の場合に私からメールが出せないため、コンテンツ化できないことがあります。
  • 送るボタンを押すと、書き込み内容の確認画面に移ります。
  • このフォームが使えない環境の方は、本部掲示板に書き込みいただくか、またはdrunker宛にメールしてください。
  
SiteTop
(c) ロドリゲス学級OB会 All rights reserved. 1997-2005Last Modified 2005/12/29 16:09:21