アドバンスド大戦略2001攻略法(for PC)


 1945/9/30 04:00-10/7 20:00/
U13 共産主義者の落日
Reporter: とほほ
Sat, 10 Aug 2002 06:45:21 +0000 / Turn:(全92/大勝利60)/ Next: / Ver:1.06

とほほ戦記「共産主義者の落日」


  - 長い戦いでしたが、とうとう最後の決戦ですなあ。
   
  > 確かに長かったのう。プレイ期間は半年を超えたか。
  > 有終の美を飾りたいものじゃ。
   
  - いろいろ新兵器がエントリーされますが、何がいいでしょう。
   
  > なんでもいいが、戦車はE50、爆撃機はAr.E555はすばらしい
  > のう。戦闘機はなんでもそれなりに強いが、わしは対地攻撃も考えると
  > 戦闘機よりプファイルが好みじゃな。足も長いしな。
   
  - 初期の敵を追っ払ったら、空挺ですか。
   
  > わかってきたのう。10ターンにモスクワ軍管区が参戦するが、
  > それまでに爆撃機隊と輸送機を2部隊以上発進させる。
  > ヴォロネジ、イワノボ、ムロム、タンポフが目的地じゃ。
   
  - あまり早く占領すると、奪還される危険性も高いですが。
   
  > それはそれで仕方ないが、奪還されるにしても色の違う敵に取られるのが
  > 理想じゃな。遷都されてもろくに生産できなくなるからな。
   
  - 15ターン、モジャイスク占領で第1白ロシア方面軍降伏。
  - モスクワ爆撃隊も損害は大きいもののまずまずのダメージを与えました。
  - しかし、タンポフがモスクワ軍管区の空挺部隊に奪還されてしまいました。
   
  > ただちにタンポフ奪還部隊を送れ。モスクワも総攻撃じゃ。E50隊突進せよ。
   
  - 22ターン、モスクワ、タンポフ同時占領でモスクワ軍管区降伏。
  - 我が軍首都の西からパルチザンが湧いてきました。
   
  > 捕獲したM17対空自走砲をだせ。火炎放射戦車よりあれのほうが歩兵には
  > 強いぞ。優先度が高いからな。
   
  - 24ターン、カリーニン占領で第2白ロシア方面軍降伏。残るはトゥーラのみ。
   
  > うわ、しまった。トゥーラ上空を米軍に制圧された。
   
  - まずいですね。よそ見が得意の連中ですから。ちゃんと占領してくれますか。
   
  > 念のため、米軍首都に空挺部隊派遣。
  >ターン数に余裕があるから大丈夫だとは思うが。
   
  - おお、36ターン、米軍がトゥーラ占領。大勝利です。やったー。
   
  > 昼夜オフだったからな。全部オンでは期限の厳しいマップじゃな。
   
  大団円(とほほ戦記)
   
  - 司令、総括してください。
   
  > うむ。マラガ22回、ビルバオ12回、デンマーク51回のプチ百年が有効じゃったな。
  > デンマークでは、Bf109Eー8が欲しくて粘ったが、10回ほどで十分かな。
  > 空軍、海軍が充実し、資金もデンマークを出るときに3百万以上あった。
  > 東部戦線は都市数も多くターン数も長いのでますます資金がふえたから最終的には
  > 5百万になった。資金があるから供与作戦もやりやすかったな。
  > 1級鉄十字賞は戦艦4、戦闘機4、列車砲1、
  >
  > 戦艦、戦闘機のスコアは百年戦争で稼いだもんじゃ。
  > しかし、こうしてみると功労者の歩兵や建設工兵に勲章がないのが残念じゃ。
  > わしも退役してロシアの復興に身をささげよう。
   
  - 何をするんですか。
   
  > いや、しりあいになった女性を集めてな。
  > 目抜きどおりに雑居ビルをたてて、モスクワ市民に娯楽を提供するのじゃ。
   
  - 軍にとどまったほうが、世の中のためにはなりそうですね。
   
                            −ENDE−

SiteTop
(c) ロドリゲス学級OB会 All rights reserved. 1997-2003Last Modified 2003/11/05 03:15:59