アドバンスド大戦略2001攻略法(for PC)


 1945/5/12 00:00-5/18 18:00/
U11 東欧の解放
Reporter: とほほ
Sat, 10 Aug 2002 06:45:21 +0000 / Turn:(turn全81/大勝利66)/ Next: / Ver:1.06

とほほ戦記「東欧の解放」


  > またポーランドか。正直、うんざりしてきたのう。
   
  - しかし、司令。ここで勝利すれば、昇進のうわさもありますぞ。
   
  > なに、いよいよ元帥か。よし、わしが昇進したらおすそわけに
  > お前も正規の士官にしてやるぞ。
   
  - 長いこと待ったんだから、大尉くらいにはしてくださいよ。
  - それはともかく、ここは敵が多いですな。5軍もいますぞ。
   
  > うむ、ここはひとつがんばって、ケーニヒスベルグを守って
  > みるか。マウス、ティーガー2を押し立てて防衛じゃ。
  > 港と空港を強化。火炎放射戦車で歩兵を焼き払え。
   
  - 防衛には成功しましたが、ダンツィヒが奪われました。
   
  > こりゃいかん。巡洋艦を送って、敵歩兵を片付けろ。
   
  - ダンツィヒのほうが鉄道が使えて便利だったのでは?
   
  > うるさい。後悔先にたたずじゃ。
  > 爆撃機部隊出撃せよ。空挺部隊をグロドノ方面に派遣。
   
  - 9ターングロドノ奪取。ありゃ、10ターン第3白ロシア方面軍
  - 軍事費不足で降伏してしまいました。
   
  > よし、戦艦でウッチ方面を砲撃じゃ。空母でダンツィヒに歩兵と
  > 建設工兵を送り込め。
  > こうだだっぴろいとプファイルの夜戦は役に立つな。
   
  - 11ターン、ビャウィストク占領。14ターンダンツィヒ奪還。
  - 奥地に送ったコマンド輸送機が降下猟兵ごとやられました。
   
  > なんと。しかしリセットも面倒じゃ。次の部隊を送れ。
   
  - 17ターン、ブロンベルク、ジェシュフ占領。
  - 18ターン、ブレスト・リトウスク占領。
  - 20ターン、トーン占領で第2白ロシア方面軍降伏。
  - 24ターン、ワルシャワ、25ターン、ウッチ占領。
  - 第1白ロシア方面軍降伏です。
   
  > T34が面白いほど取れるが、なんで43年式なんじゃろ。
   
  - 32ターン、クラクフ占領で第1ウクライナ方面軍降伏しました。
   
  > 米英に敵首都上空を制圧されないよう気をつけろ。
   
  - 40ターン、第4ウクライナ方面軍が軍事費不足で降伏して大勝利。
  - 司令、おめでとうございます。中級大将に昇進だそうです。
   
  > なんじゃ。わざわざ半端な階級を作りおって。
   
  - 私はどうなんでしょう。
   
  > しょうがない。少尉にしてやる。仕事に励めよ。
   
  大勝利=干渉戦争再び
  勝利=エンディング
  引分=エンディング

SiteTop
(c) ロドリゲス学級OB会 All rights reserved. 1997-2003Last Modified 2003/11/05 03:16:01