アドバンスド大戦略2001攻略法(for PC)


 1945/5/7 00:00-5/15 08:00/
U10 帝國主義者の走狗
Reporter: とほほ
Sat, 10 Aug 2002 06:45:21 +0000 / Turn:(全100/大勝利50)/ Next: / Ver:1.06

とほほ戦記「帝國主義者の走狗」


  - W杯も終盤。我々の戦いも終盤です。ラストスパートですよ。
  > ドイツも前評判の低さを覆してガンバットルのう。
  > 身長を生かして制空権を制し、組織力で勝つ。我が軍のようじゃな。
  - そう。地味なサッカーですが。ところでこのマップですが…
  > まあ、ここは6ターンに米英が友軍になるので、それまで耐えて、
  > それからじっくり反撃すればよい。ただ50ターンというのは意外に
  > いそがしい。わしの趣味ではないが空挺は不可欠じゃな。
  > 6ターン目までは、マウスを押したてて建設工兵で港や空港の強化に
  > 励むのじゃ。なるべくロシア軍を攻撃して、英軍にダメージを与えぬ
  > ようにすると、友軍になった時に助かる。生産拠点以外が爆撃されても
  > 気にしないことじゃ。
  - ナッターはなかなか使えますね。弾切れでも全滅しません。
  > 港が150以上になったら巡洋艦から順次出撃させよ。
  > 艦隊は最終的にベルリンの東まで進出して、ベルリン制圧を援助する。
  - 6ターン、中央軍が裏切り、米英が味方になりました。
  > では、ダンツィヒ、ポーゼン方面への空挺部隊を編成。
  > 同時に、Ju188爆撃機部隊を生産して随伴させよ。
   
  - 米英軍の奮闘もあって順調ですが、ウィーンは遠くて難しいですな。
  > うむ、できるだけ早めにポーゼンあたりの空港に建設工兵を送り込まんと
  > 戦闘爆撃機の運用も難しいな。米英も撤退させられないのが困り者じゃ。
   
  ちょうど50ターン目に米第6軍がウィーンを占領して大勝利。
   
  大勝利=東欧の解放
  勝利=エンディング
  引分=エンディング
SiteTop
(c) ロドリゲス学級OB会 All rights reserved. 1997-2003Last Modified 2003/11/05 03:16:02