アドバンスド大戦略2001攻略法(for PC)


 1944/9/16 8:00 - 9/23 18:00/
 バルト海への進撃
Reporter: とほほ
2002 10/03木16:35 / Turn:(全89/ 大勝利 66)/ Next: / Ver:2.07

とほほ戦記「バルト海への進撃」


Gここで勝てば祖国は完全に解放される。
そして、私もフルシチョフ、ブレジネフ並に評価される。突撃だ。
A3年前の開戦もここが舞台でした。あのころは何も知らない娘でしたが、
私もすっかり熟れごろ食べごろになっちゃいました。
Tこれだけひどい戦争をしていて、そういう変わり方をするのは君くらいだ。
しかし、我が軍もいささか進歩したが、敵の兵器は強力になった。
特にここは軍艦も配置されているな。
Gごちゃごちゃ言わず、とにかく突撃だろう。
Tいや、ここは、敵首都との距離が近い。遷都せずにここで粘っていれば
自然に勝てるはずだ。腰を落として、工事しつつ、友軍に供与していれば
大丈夫だろう。敵の都市は少ないので、資金切れを狙えるぞ。
Aあっという間にバネヴェジーズ陥落しました。カウナスも危ない。
TOT34−85中心に反撃だ。供与もできるだけ多くするのだ。
A第一波の戦車は経験値が高くて強力ですが、それを撃破するとなんとか
なりそうです。10ターン、バネヴェジーズ奪還。
スピットファイアはFw以外なら対等以上ですね。
12ターン、第3バルト方面軍。レニングラード方面軍。
そして、敵、ナルヴァ作戦集団参戦です。
G戦艦、巡洋艦が鬱陶しい。なんとかならんか。
TIl−4の魚雷が初めて役に立ちそうだ。しかし、もう少し敵機を減らして
からでないと、敵艦に届かんぞ。
A19ターン、敵北方軍集団、都市収入のみになりました。
Tバネヴェジーズ方面の都市空港の工事を急げ。
G北では友軍が苦戦しておるが、放っておくのか。
T第3バルト方面軍に供与しておけば大丈夫だ。戦闘機も供与しろ。
Gなるほど、南から突き上げて、ナルヴァ方面に進出できなくさせるわけか。
A37ターン、友軍がクルディガ占領。しかも敵は全軍都市収入のみになりました。
中央軍集団の4号戦車の群れが、カウナスに迫ってきました。
38ターン、メーメリ占領。39ターン、中央軍集団、金欠撤退。
40ターン、北部軍、まだリーガ占領してませんが、金欠降伏です。
54ターン、レニングラード方面軍がタリン占領。大勝利です。
T供与で大分金を使ったが、それでもまだ300万あるな。
大勝利、勝利:狼の世、復讐の時。引分:バラトン湖の戦い。

SiteTop
(c) ロドリゲス学級OB会 All rights reserved. 1997-2003Last Modified 2003/11/05 03:16:04