アドバンスド大戦略2001攻略法(for PC)


 44/6/23 4:00 - 7/1 18:00/
 バグラチオン攻勢
Reporter: とほほ
2002 09/29日19:55/ Turn:(全95/ 大勝利 68)/ Next: / Ver:2.07

とほほ戦記「バグラチオン攻勢」


連合軍がフランスに上陸したぞ。いよいよドイツを押しつぶす時がきた。
T-34-85も配備されるぞ。防空戦闘機もスピットファイアに進化できる。
さらに、とうとう我が軍も対空自走砲と自走高射砲の生産が可能になった。
でも、相変わらず友軍は貧乏です。しかも収入は少ないし。
まあ文句を言うても仕方ない。Po2でも飛ばしてまずは策敵じゃ。
どうも敵の主力は第4軍のようじゃな。とにかく最初はヴィテブスク制圧だな。
どうやら第4軍の参戦は明朝のようです。ヴィテブスク制圧しました。
都市は第1バルト軍に占領させてやるのだ。それを工事してそこに供与する。
夏なので日暮れは遅い。直前に爆撃機を出撃させ敵策敵外で待機させろ。
友軍に供与しながらオルシャに殺到できるよう、OT34-85で包囲させろ。
捕獲装甲車を森に近づけて、野砲の隠れ場所をはっきりさせるのだ。
13ターン、友軍第2白ロシア軍、敵第4軍参戦です。
よし、ティーガーはカチューシャで吹き飛ばせ。OT34-85で焼きまくれ!
すぐにモギリョフ爆撃せよ。ミンスク方面にも爆撃機急行せよ。
14ターン、第4軍、オルシャからモギリョフへ遷都です。
14ターン、モギリョフの空港を爆撃しました。
15ターン、モギリョフからミンスクに遷都です。
15ターン、ミンスクの首都脇爆撃。首都上には中立高射砲がいます。
16ターン、第4軍、ミンスクからヴィリニュスに遷都です。
どうだ。ろくすっぽ生産できずに後方に遷都させたので、弱い第2白ロシア軍も
安全だ。主戦場はミンスク北方方面になった。
第1バルト軍に供与戦車と戦闘機で戦わせて、そのすきにミンスクを制圧する。
まず、オルシャ、モギリョフ制圧部隊を向かわせるのだ。
しかし敵首都は遠くなったぞ。間に合うのか?
時間はたっぷりある。大丈夫…だろう。 供与する戦車はシャーマンが良さそうだ。T-34より優先が高い。
24ターン、第9軍参戦。25ターン、友軍第1白ロシア軍参戦。
26ターン、北ウクライーネ軍参戦。第9軍、ブレスト遷都です。
雨は降るし、戦場は遠いし、テンポが悪いな。ミンスクは制圧したが。
しばらく消耗戦だな。北ウクライーネの戦車は強いが、金がない。
資金が尽きた頃に爆撃すればいちころだ。
なかなか爆撃機が奥地に侵入できません。スピットファイアはさすがに強いん
ですけどねえ。39ターン、パラノヴィツェ占領。
敵も金がないが友軍もない。建設工兵大忙しだな。
やっと、爆撃成功。45ターン、北ウクライーネ軍撤退しました。
よし、空挺出撃。爆撃も継続。
占領を急ぐのだ。友軍戦車が燃料切れで立ち往生しておる。馬車の供与だな。
57ターン、ブレストリトフスク占領。第9軍降伏です。
T34-85も経験値がないと敵の歩兵に大打撃を受けるな。
66ターン、カウナス占領。第4軍降伏。
68ターン、シャウレイを第1バルト軍が占領してぎりぎり大勝利。
大勝利:バルト海への進撃。勝利、引分:バルカン諸国の解放。

SiteTop
(c) ロドリゲス学級OB会 All rights reserved. 1997-2003Last Modified 2003/11/05 03:16:05