アドバンスド大戦略2001攻略法(for PC)


 43/8/3 4:00 - 8/11 20:00/
 ルミヤンツェフ作戦
Reporter: とほほ
2002 09/19木12:49/ Turn:(全104/ 大勝利69)/ Next: / Ver:2.07

とほほ戦記「ルミヤンツェフ作戦」

Gこれは「ドニエプル湾曲部」マップだな。物量で圧倒するだけで勝てるな。
Aハリコフの敵の具合がよくわかりませんね。
T装甲車を出せばいいが、とっておきの捕獲ウーフを使うと丸見えにできる。
川の上に飛ばすのだ。ハリコフ対岸には捕獲ロケット砲や野砲を並べよう。
敵空港上空には捕獲Bf109を飛ばしておけ。
G捕獲兵器ばかりだな。国産はどうした。
Tどうしても性能や信頼性を考えるとそうなってしまうのだ。
捕獲兵棋は序盤だけで、消耗戦は国産でやるさ。

Gどうも友軍は出撃可能部隊数が少ないようだな。物量圧倒どころじゃないな。
A建設工兵で収入をあげてやる必要があるのに、南西方面軍の建設工兵は出て
きません。都市の中でたくさん待機しているのですが。
Gウォッカの飲みすぎで寝ているのだろう。毒見もまだなのにけしからん。
Tしょうがない。我が軍の工兵で工事してやろう。戦車も供与だ。
幸い、北方およびハリコフの敵はなんとか排除できそうだ。
南西方面軍は急いで工事しないと降伏してしまうぞ。
A5ターン、ハリコフを戦車で制圧しました。
8ターン、A軍集団がメリトポリへ遷都しました。
10ターン、ハリコフ全面占領完了。
T出来れば、南方軍集団を奥地に遷都させたいな。スタリノ方面制圧がやり易く
なるし、友軍の収入確保にもなる。捕獲4号戦車はザポロジェ方面へ進め。
Gここは爆撃が肝心だ。爆撃編隊発進だ。
Aザポロジェを2回も爆撃したのに遷都しませんね。爆撃部隊は全滅です。
Tなぜだ。夜間爆撃だからか。しゃにむに戦車隊で迫るしかないか。
A17ターン、やっと南方軍集団がキーロボへ遷都しました。
Tヴォロネジ方面軍も生産拠点が少ないので、攻勢に迫力がない。供与継続だ。

Aキエフ方面へ向かった爆撃部隊。発見されて全滅です。
Tどうもウーフや装甲車がうろついていて奥地へ送り込めないな。
Aスターリノ方面は戦車の数で圧倒しています。敵を孤立させました。

A28ターン、南西方面軍がスタリノ占領。同時にA軍集団はマップ外に遷都。
29ターン、第3次キエフ爆撃隊ようやく爆撃に成功です。
オデッサ方面も爆撃したのでルーマニア撤退しました。
37ターン、A軍集団、金欠撤退です。キエフも戦車で制圧しました。
T南西方面軍はもう撤退してもらおう。
Gあの建設工兵どもは最後まで出てこなかったな。懲罰大隊送りにしてやる。
T供与し過ぎたのが原因だ。営倉くらいで勘弁してやれ。

A46ターン、南方軍集団がキーロボ占領。金欠で南方軍集団撤退。
G友軍は全部撤退させたぞ。何をぐずぐずしているのだ。
Tまわりの空港の航空機を順に捕獲しているのだ。ちょっと待て。

A56ターン、キエフ占領で第2軍降伏。大勝利です。

大勝利、勝利:右岸ウクライナ作戦、引分:流血の夏

SiteTop
(c) ロドリゲス学級OB会 All rights reserved. 1997-2003Last Modified 2003/11/05 03:16:07