アドバンスド大戦略2001攻略法(for PC)


 42/12/16 6:00 - 12/24 16:00/
 サトゥルン作戦
Reporter: とほほ
2002 09/01日23:00/ Turn:(全101/ 大勝利77)/ Next: / Ver:2.07

とほほ戦記「サトゥルン作戦」

Aドイツ軍がこのクルスクに大攻勢をかけてくるという情報があるそうです。
Aなんのことかと思えば、ここはドン=ドネツ防御線のマップのようですね。
サトゥルンってサターンのことなんだ。へええ。
Tロシア人がロシア語に感心してどうする。このマップといえば‥‥
敵に列車砲やスツーカG型があるとやばいが、どうやらなさそうだな。
G正面はイタリアだし、ウラン作戦同様、OT34の突進で片がつきそうだ。
Tまあそうなんだが、我々はマンシュタインを主敵とする。
B軍集団については、ヴォロネジ方面軍にがんばってもらうため、T34や
OT34をどしどし供与するのだ。ゴリコウも喜ぶぞ。
Gゴリコフ将軍に失礼だぞ。彼はゴリラではない。立派な禿げだ。
A8ターン、お約束どおりイタリア第8軍、カンチェミロフカ占領で降伏です。
Tイタリア軍攻撃部隊はそのまま南下しろ。それと平行しておまじないだな。
Gまたか。つまらん小細工はよせ。へたくそな空挺はやめろ。
Tいや、マンシュタインは毎ターン、1万もの収入があり、首都は奥地まで
4段がまえ、しかも後方首都の生産拠点は多い。遷都させてはならんのだ。
ザポロジェ方面に爆撃機と空挺部隊だ。
A14ターン、パウルスの第6軍またも降伏。ウラン作戦でとっちめたのに。
同時に、OT34部隊、モロゾフスク、ノヴォチェルカスクに突入です。
補給車を送らないと弾がありません。
Tとにかくノヴォチェルカスクの生産拠点に乗っかって、生産妨害しろ。
そのうち補給車や増援をおくるからな。爆撃でも良かったかな。
A15ターン、ザポロジェ占領しました。敵はノヴォチェルカスクからモロ
ゾフスクに戻りました。ノヴォチェルカスクの生産拠点は多すぎて、全部
ふたするのは無理です。
Tいそいで増援だ。歩兵はへたにトラックに乗せるより歩いたほうが早いな。
Gゴリコウめ。ヴォロネジ回復どころかハンガリーにも手間どっとるな。
Tしかし、天気が悪いので戦車戦で有利なわが方が押しておる。供与継続。
A28ターン、ドン軍首都、同時占領で降伏。ヴォロネジ方面軍もオストロ
ゴチェスクをやっと占領。ハンガリー軍、金欠降伏です。
32ターン、先鋒がハリコフ突入しました。しかし全く前進できません。
Tまあここまでくれば勝ちだ。南方で歩兵のレベル上げをしながらゆっくり
行こうではないか。
Gもう好きにしろ。しかし大勝利は逃すなよ。私の昇進がかかっているのだ。
Tそうだな。偉くなったら、駐車違反をちゃらにしてくれるか。
Gあんたの犬ぞりは騒々しいし、フンは撒き散らすしなあ。考えとこう。
A63ターン、B軍集団、資金切れ降伏、大勝利です。

大勝利:涙も凍る零下の戦場
勝利:クルスク突出部
引分け:ルミヤンツェフ作戦

SiteTop
(c) ロドリゲス学級OB会 All rights reserved. 1997-2003Last Modified 2003/11/05 03:16:11