アドバンスド大戦略2001攻略法(for PC)


 42/11/19 6:00 - 11/25 16:00/
 ウラン作戦
Reporter: とほほ
2002 08/31土16:54/ Turn:(全77/ 大勝利43)/ Next: / Ver:2.07

とほほ戦記「ウラン作戦」

Tウランちゃんはどこじゃー。コバルトにいさんはどこにおる。
G何をたわけたことを。ここはスターリングラードだ。
Aあんまり大勢死ぬので、現実逃避に走ったのかな。こわーい。
T‥‥なんだ。ヴィンターシュトルムのマップではないか。
G友軍もなかなか強力そうだし、当面の敵はルーマニアか。弱そうだ。
Aじゃあ、とりあえず戦車突進でいけますね。OT34部隊発進。
Tまてまて。基本はそれでいいがそのうちドイツの援軍がくると
めんどうになる。オブリフスカヤ、クルグリャコボ付近の鉄橋を
隙を見て爆撃しておこう。後々役にたつぞ。
A第5ターン、シスボビンスカヤ占領しました。
第10ターン、先鋒がゴルビンスカヤ到達しましたが、ホリト軍
支隊が参戦してきました。
第12ターン、スターリングラード方面軍、敵第4戦車軍参戦。
第15ターン、ルーマニア第3軍、雪はまだ降ってないのに、雪に
まみれて後退していきました。人工降雪機でも使ったのでしょうか。
鉄橋を爆撃したので、敵の援軍は渋滞してますね。
Gそんなことせんでも勝てるが、少数の戦車でまもれるのは利点かな。
Tクルグリャコボはスターリングラード方面軍が背後を突かれるのを
防ぐ意味があるのだ。
キティホーク隊も爆撃機やスツーカを食ってAクラスになると強い。
A第18ターン、カラチ・ナ・ドヌー占領しました。
友軍がスターリングラード全域を制圧。渋滞気味ですが。
Tまだまだ時間はあるし、いざとなれば撤退させればよい。
天気が悪いから航空迎撃戦中心だが、キティちゃんが頼れるな。
敵戦闘機は高射砲で削ってから対応するしかないがな。
A第26ターン、ルーマニア第4軍撤退。
第29ターン、ホリト支隊、金欠で撤退しました。
第32ターン、ホトも資金切れ撤退です。
第33ターン、友軍がグムラク占領して大勝利です。
Gあまり小細工する必要はなかったのではないか。
Tまあそうかな。勝ったんだからいいではないか。

大勝利:サトゥルン作戦
勝利:ズヴェズダ作戦
引分け:クルスク突出部

SiteTop
(c) ロドリゲス学級OB会 All rights reserved. 1997-2003Last Modified 2003/11/05 03:16:12