アドバンスド大戦略2001攻略法(for PC)


 1943/1/10 6:00 - 1/16 16:00/

 涙も凍る零下の戦場

Reporter: とほほ
2002/09/06金18:27/ Turn:(全77/ 大勝利53)/ Next: / Ver:2.07

とほほ戦記「涙も凍る零下の戦場」

Tまたスターリングラードか。これで4マップ連続ではないか。
A信じらんない。パウルスなんて何回降伏したら気が済むのかな。
G今度こそ最後にするのだ。我が軍の包囲は完璧だ。
Aっていうか、私たちのほうが包囲されてる感じです。
前みたいにたくさんのOT34を展開するなんて、ムリムリ、絶対ムリ。
T第4航空艦隊とXI軍団はすぐには参戦しない。とりあえず、第6軍と接
しているところは前にKV戦車、後ろにカチューシャで少しでも前進だ。
戦闘機を飛ばして視界を確保してから前進しないと不意打ちをくらうぞ。
Gおお、首都近くのボルガは耐久35、北の港には耐久50のところがあるぞ。
T攻撃に関係ない拠点は建設工兵で強化。今晩の冷え込みでボルガは凍結する
ので橋は今日しか意味がないが、架けて置くか。高射砲も南の島に設置する。
東の対岸の生産可能地点に空港も増設しよう。
Aパルチザンからの情報ですが、第4航空艦隊は12ターン、
第XI軍団の参戦は14ターンのようです。
T港の北のドン軍拠点を少し拡張して、OT34を4、5部隊格納しておこう。
13ターンに供与して、XI軍団攻撃に参加させるのだ。
我が軍は、西方の戦線を維持しつつ、ウニヴェルマークデパートを包囲する。
G焼きまくれー。焼き尽くせー。灰にしろー。
Aああ、なんか可哀相ですね。14ターン、丸焼けのデパート占領。
Tこれが戦争だ。見ろ。市の北部では、戦車の後方に配置したカチューシャが
野砲に狙い撃ちされて消し飛ばされたぞ。
A友軍の資金はほとんど0です。第4航空艦隊に、南西のソヴィエトスキーと
いうちっぽけな町が占領されました。政治委員の姓と同じですね。
G私はキョウサンスキィだ。しかし、その街こそ我がふるさとだ。
A一族の人たちは大丈夫かしら。
Gそれは大丈夫だ。わが一族はナチがくれば歓迎し、赤軍がくれば、これ以上
ないくらいに赤化できるのだ。
Tカメレオンのような連中だな。君は一族の血を濃く受け継いだようだ。
A19ターン、ミヌシンスク占領しました。
T戦闘爆撃機がエアラコブラに進化できるな。経験値がないと弱いが。
A21ターン、グムラクを戦車で制圧しました。
Tよし、空港占拠を優先しよう。歩兵の周りを戦車や戦闘機で囲んで守るのだ。
A23ターン、オルホロフカ占領。第XI軍団降伏しました。
グムラク付近でFw190A5を捕獲しました。
Tこりゃええのう。こんなのが生産できたら無敵なんだが。
初期配置の敵は経験値が多い。こっちの戦闘爆撃機の経験値上げに使え。
A29ターン、旧市街占領。第4航空艦隊は資金切れで撤退しました。
30ターン、ノヴォアレクセイエフスキーをドン軍が占領。
第XIV戦車軍団降伏しました。友軍を撤退させますか。
Tそうだな。時間があるので、輸送車両の経験値上げをして進化させよう。
Gソヴィエトスキーも解放されたな。我が一族はやはり全員無事だった。
Tゴキブリ並の生命力も持ち合わせて居るようだな。強力な一族だ。
A50ターン、グムラク占領で大勝利です。

大勝利:ズヴェズダ作戦、勝利:クルスク突出部、引分:ルミヤンツェフ作戦

SiteTop
(c) ロドリゲス学級OB会 All rights reserved. 1997-2003Last Modified 2003/11/05 03:16:56