アドバンスド大戦略2001攻略法(for PC)


 1942/9/13 2:00 - 9/19 18:00/

 母なるボルガ

Reporter: とほほ
2002 08/29木11:56/ Turn:(全80/大勝利56)/ Next: / Ver:2.07

とほほ戦記「母なるボルガ」

Gスターリングラード。同志スターリンの名を持つ聖なる街だ。守り抜くのだ。
Aでもひどい状況です。空港は耐久100がひとつきりで、しかも建設工兵を送る
ことが出来ません。ぐるりと囲まれてどっちを守っていいんだか。
G全部守るのだ。作りだめしたOT34でスターリングラードを覆い尽くすのだ。
T見る限り南方からの装甲集団が強力なようだ。南方にはKV1や8を置こう。
それと要塞を早急に撤去して空港設置だな。今回はカチューシャも使おう。
A第3ターン、味方第57軍が参戦です。
第5ターン、敵第XIV戦車軍団が参戦です。
T野砲とスツーカでだいぶやられたが、西への突破はできそうだな。
A高射砲を設置しなかったので、あちこち爆撃されてます。
G同志トホホフ、なんたる手抜かりだ。ハリケーンで叩き落せ。
Tいや、OT34で埋め尽くしたので置く場所がなかったのだ。
攻勢に出ると空いてしまう。そこを狙われた。
しかし今回登場のキティーホークもなかなかよさそうだが、つくりだめしたハリ
ケーンから使おうか。いつものようにスツーカやウーフを狙うのだ。
AOT34軍団、西方突破に成功しました。
南方では友軍のT34と敵の3号Nが大戦車戦を繰り広げていますが、スツーカ
のせいで味方は劣勢です。
あら?第11ターン、敵第LI軍団、首都をひとつも制圧してないのに撤退しま
した。いつのまにか軍資金がなくなっていたようです。
Tよし、これで敵は南北に分断されたぞ。西にある敵空港を抑えろ。
Gこんな時は騎兵の突撃に限る。突撃じゃコサックども。
T馬鹿。スツーカに消し飛ばされてしまったではないか。
たった3部隊しかいないのになんてことをするのだ。もう騎兵は作れないのに。
G気にするな。このマップでは山ほど歩兵の増援がある。
T経験値のない対戦車銃小隊など役にたたんぞ。経験を積めば別だが。
A第18ターン、味方の第57軍が撤退です。
Gなんという根性なしだ。しかし、敵の資金もきつくなってきたな。
A第25ターン、味方スターリングラード方面軍、敵第6軍参戦です。
Tうーむ。ハリケーンよりキティホークのほうが使いやすいな。
というか、戦闘機や攻撃機を使う気にならんな。
南の敵の空港を爆撃で潰したので、だいぶ楽になってきたな。
A司令、ついに北方で対空自走砲7/1後期を1部隊獲得しました。
Tいやめでたい。まさに虎の子じゃな。
A第32ターン、第6軍、第XIV戦車軍ともに資金切れ撤退。
最南端の敵首都を戦車で制圧しました。
Tよし。友軍に撤退してもらって、跡地占領で歩兵を鍛えよう。
Gさっさと大勝利しようではないか。余裕ありすぎだな。
Tだめだ。鉄腕アトムファンのわしとしては、どうしてもウラン作戦に行きたい。

大勝利:涙も凍る零下の戦場
勝利:ウラン作戦
引分:サトゥルン作戦

SiteTop
(c) ロドリゲス学級OB会 All rights reserved. 1997-2003Last Modified 2003/11/05 03:16:56