アドバンスド大戦略2001攻略法(for PC)


 1941/11/18 8:00 - 11/27 16:00/
 赤いモスクワ南部
Reporter: とほほ
2002/08/19月11:23/ Turn:(全115/大勝利77)/ Next: / Ver:2.06

とほほ戦記「赤いモスクワ南部」

A憧れのモスクワですね。ショッピングに行かなくちゃ。軍資金も115万もあることだし。
T馬鹿なことを言うな。じゃがいもでさえ売っとらんぞ。ここで負ければソ連も終わりだ。
Gしかしついに鬼戦車T34が量産に入った。戦車は完全に我々が上だ。負けはない。
Tトゥーラは完全に包囲されているし、またしてもグデーリアンの順番が早いので遷都は
 避けられない。手持ちのT34やKV戦車を総動員してトゥーラを死守するぞ。
A1ターン、ムロムへ遷都です。
Gやはりキエフで粘って経験値を稼いだT34は強い。3号戦車など敵ではない。
Tしかし確実に消耗しているな。相変わらず空軍は弱いし。ムロムから鉄道輸送しよう。
A5ターン、ブラフスク占領しました。でも、南西方面軍は苦戦中です。
7ターン、パルチザン参戦。9ターンヴィヤジマを占領してくれました。
友軍は苦戦です。南でイエレツ、北でトルジュク、カリーニン、クリン陥落しました。
Tどしどし供与だ。防空戦闘機のトマホークは弾数、燃料は申し分ない。こいつも供与だ。
少なくともスツーカとは勝負になる。
G空軍は六方囲んでたこ殴りすればなんとかなる。
Tそれはそうだが、敵の5倍ほどの損害が出るぞ。
Gよいのだ。赤軍兵士は損害を恐れない。前進あるのみだ。
Tそうだな。おかげで女工や女学生まで戦闘に参加しているのだ。
T経験値満タンのT34はKVに進化してとにかく前進だ。ドイツ製の建設工兵が随分手に
入ったな。こいつはなかなか使えるぞ。
A13ターンオリョール占領しました。友軍も供与したT34でいきを吹き返しました。
T南西方面軍はT34が作れないようだ。供与してやらないと3号戦車に負けてしまう。
A14ターン、モスクワ軍管区、続いて敵第4軍参戦しました。
Tモスクワ軍管区には嫌というほど供与するのだ。こいつが負ければ終わりじゃからな。
A20ターン、ブリヤンスク占領しましたが、パルチザンは降伏しました。
T彼らはよくやってくれた。おかげで敵第4軍の進撃が鈍ったからな。
Gようし、22ターン、グデーリアンの資金が尽きたぞ。これで一息つけるな。
突撃すれば大勝利だ。あとは頼んだぞ。私は眠る。
Tああそれがいい。安心して任せたまえ。
A32ターン、ユスノフ占領。35ターン、ヴィヤジマ占領。なぜグデーリアンに攻勢を
掛けないのですか。
T供与しすぎてわが軍の正面兵力が不足気味だ。まあ、急ぐこともあるまい。
A40ターン、友軍がカリーニン、クリチェフ占領しました。シャホスカヤ、トルジョフは
友軍の波に飲み込まれました。ルジェフの解放も間近です。
50ターン、グデーリアンの拠点を全て押さえましたが。
Tよし、南西方面軍には撤退してもらおう。撤退跡地の占領を忘れるな。
A51ターン、爆撃でグデーリアン軍金欠降伏。
52ターン、シャホスカヤ、ルジェフを友軍が占領。55ターンスモレンスク占領。
Tもう勝利は確定じゃがゆっくり行こう。収入と経験値優先じゃな。
A68ターン、第4軍、資金切れ降伏しました。
Tではカリーニン軍にも撤退してもらおう。
Gいやー、寝た寝た。どうだね大勝利したかね。
Tいや、97ターンまで粘って資金を稼いだぞ。最後は1ターンの収入が1万8千だ。
Gなんたることだ。軍法会議ものだ。
T君こそ一晩徹夜したくらいで3日も寝ていたのは怠慢ではないのか。
Gう…。仕方ない。政治的判断で黙っておいてやろう。君もだぞ。

終了時資金174万。
大勝利:第二次ハリコフ会戦、勝利:クリミヤ戦争。 引分:ソヴィエト敗戦。

SiteTop
(c) ロドリゲス学級OB会 All rights reserved. 1997-2003Last Modified 2003/11/05 03:16:28