アドバンスド大戦略2001攻略法(for PC)


 1941/6/22 02:00 - 6/29 22:00/
 大祖国戦争北部開戦
Reporter: とほほ
Sat, 10 Aug 2002 06:45:21 +0000 / Turn:(全94/大勝利63)/ Next: / Ver:2.06

とほほ戦記「大祖国戦争北部開戦」


冬戦争から1年半か。その間にヒトラーめ、イギリスをあきらめたようじゃな。
  アーニャ、君はこの前、再訓練を受けたようだが、何を習ったのかな。
A はい,まず第一に同志スターリンの偉大さについて学びました。
T ほほう他には。
A 次に同志スターリンの英知について。その次にマスゲームのやり方について。
T 他に何もないのか。相変わらず実用的なことは教えとらんようだな。
G それだけ学べば十分だ。立派な赤軍士官になったようだな。
T おお、ゲーニャ。党序列が100番くらいあがったらしいな。おめでとう。
G 私の実力からすればまだまだ不足だが。まあかなり上がったな。
  党内での私の影響力のおかげで西部戦線に回してもらえたのだ。感謝しろ。
T ああ。しかし、君より上位の1000人くらいが引退したと聞いたがな。
   
A ところで、私達は第XXI機械化集団となりましたが、20万ほどボーナスがもらえ
  ました。軍資金はこれで94万です。選ぶ軍団でボーナスが違うようです。
T バルト特別軍管区の方が収入が多いようだが、ボーナスは12万も少ないな。
   
A 司令。ドイツが攻め込んできました。
G 卑劣なゲルマンスキーめ。わが国には一歩も入れんぞ。突撃だあ。
A いいんですか。我が空軍がめためたにやられてますが。BT5は3号戦車に負けます。
T 仕方ない。敵との兵器の差は歴然としとる。次々と戦力を投入して、消耗させるしかない。
  戦闘機はもちろん戦車も接敵しても自ら攻撃してはいかん。合流で戦線維持だ。
  なんとかリーガ−カウナスの線で食い止めるのだ。空港と補給地を設置し強化せよ。
A あっさりカウナス陥落しました。リーガも川をはさんでのせめぎあいです。
T リーガにも攻撃機を送って支援するのだ。敵は燃料ぎりぎりだぞ。Bf109は無視だ。
  火炎放射戦車はリーガ南方に進出して、とにかく歩兵を焼き払え。供与も継続だ。
G 突撃だあ。行けえ。突っ込めえ。死んで来い。おい,そこの衛生兵。戦闘機に乗るのだ。
   
A 早くも15ターンで作りだめ兵器が底をつきました。
T 100部隊では少なすぎたか。しかし金はある。作りまくれ。
A 司令,やりました。22ターン,マンシュタイン軍団,資金切れで撤退しました。
T リーガの敵も陸軍は補給が続かんようだな。10部隊突撃させた爆撃部隊の2部隊が
  なんとか敵空港を爆撃できたのも大きいな。全滅した英霊に黙祷だ。
A 司令。25ターン,フィンランド参戦です。
T あれは、レニングラードやバルトの連中に任せておけばよい。勝敗には関係ない。
  リーガもどうやら落ち着いてきたようだ。奪われた都市の奪還に空挺を出そう。
   
A 31ターンカウナス奪回。それに、空挺部隊が北方の空港でスツーカを捕らえました。
T いいものを取ったな。敵の軍資金はほぼ0になった。収入が1400ほどで、敗北軍事費
  は1200。爆撃すれば終わりだが、次に備えてつくりだめしよう。攻撃機中心だな。
  列車や装甲列車も作っておくか。もらいもんのMIG3は経験値がたまるとそこそこ
  使えるな。高度も12と高いしなかなか貴重だ。高射砲も結構、経験値がたまったな。
A 司令。結局,ボーナスの20万は使い切りましたね。
T もう少し、冬戦争で作りだめしておけばよかったな。
   
  40ターン、敗北軍事費で北方軍集団(ターゲット)撤退。大勝利です。
  同志ゲーニャ。声が枯れるほどの督戦ごくろうさん。
  あんたの無策を救うのは,私しかいないのだ。ソ連邦に栄光あれ。
   
  大勝利:キエフ脱出 勝利、引分け:攻防900日の始まり。

SiteTop
(c) ロドリゲス学級OB会 All rights reserved. 1997-2003Last Modified 2003/11/05 03:16:32