アドバンスド大戦略2001攻略法(for PC)


 1944/12/16 04:00 〜 12/16 14:00/
67 ヴァハト・アム・ライン
Reporter: とほほ
2002/05/24金12:41 / Turn:62(全89/大勝利 64)/ Next: コンラート / Ver:1.06

とほほ戦記「ヴァハト・アム・ライン」

- 久しぶりに英米相手の戦いですね。

> ベルギー美人も悪くない。い、いや、我が軍の総力を結集したバルジ大作戦じゃ。
> これまでに比べると、ちょいとばかり友軍もましじゃ。まじめに行くぞい。
> 増援でヤークトティーガーやエレファントももらえるぞい。
> どうせなら、チョコのおまけのほうがええのじゃがなあ。

- 司令、ここでも売ってませんよ。それに、ここは空港がありませんぞ。

> 西の3つの要塞を撤去して作るしかない。火炎放射戦車でそこらを焼き払って
> 建設工兵を移動させよ。火炎放射戦車は適当に進撃してから友軍に供与じゃな。
> 川向こうに敵が少々迫ってくるから、フンメルでもだしておくか。
> ここでは、空港ができるまではヴィルベルヴィントを45式に改良するとかして、暇を
> つぶすしかない。 V2も出して、そこらじゅう爆撃しまくれ。

- 5ターン目でやっと空港設置です。

> 川の耐久が50あるところがあるから鉄橋をかけろ。
> ここでは、パンツァーブリッツ付きのFw190F−9が生産できる。
> それにMe262A1−aが制式化される。とにかく空港をはやく250にしろ。
> Bf109K−4も作って友軍に供与してやれ。
> 最大の敵は米第3軍じゃが、なにしろターン数もあるし、ゆっくりやってもいけるじゃろう。
> 北は友軍に任せ、わが軍は第3軍と消耗戦じゃあ。

54ターン、xxx軍団、友軍が占領して降伏。
56ターン、第3軍、敗北軍事費で撤退。
62ターン、友軍を撤退させ、プリンスエベック宮殿を騎兵で占領して大勝利。

大勝利はコンラート 勝利はドラグーン作戦、引き分けはボトムラインに分岐。

いやー手抜き戦記ですみません。
しかし、ここは、昼が短く、天候が悪化することがあるので、
第3軍の軍事費の減りが少なくなる場合があることを除くと、
(天候オフにすれば)そんなに難しいマップではないと思います。
実はここでは天候が悪化するとオフでやっちゃいました。
尚、とほほ戦記はver.1.06でしたが、今後は1.07になる予定。

SiteTop
(c) ロドリゲス学級OB会 All rights reserved. 1997-2003Last Modified 2003/11/05 03:16:42