アドバンスド大戦略2001攻略法(for PC)


  〜 /

57 フリューリングスヴィント

Reporter: とほほ
2002/04/11木19:38 / Turn:53(全78大勝利55)/ Next: 第3次ハリコフ攻防戦 / Ver:1.06

とほほ戦記「フリューリングスヴィント」

>今度はチュニジアか。ベルギーも行ったしロシアも行った。
>なんだかW杯の予選のようじゃ。

-司令。作戦計画書(攻略本)の地図がなんだかおかしいです。

>本部の連中、古いのでごまかしとるな。まあ、大丈夫じゃろ。

-ここも周りは敵でびっしりですね。

>いつものことじゃ。今後はもっとひどくなるぞ。

-またフラミンゴですか。

>いや。このファイドはすぐ遷都になるし、フラミンゴでは
>敵戦車との戦闘ではもたない。この前つくりだめした3突G
>で固めよう。こやつらは隙を見てロンメルにやるのだ。

-ロンメル将軍といえば、司令のことを金にものを言わせて、
-供与して自分は戦わない臆病者と言ってるとか…

>なんじゃとお。金もないのに突進するばか者のくせに。
>やつが砂漠の狐なら、

-なら?

>わしゃあ、こたつの猫じゃ。よっぽど利口じゃろ。

-ハアー…そ、それで作戦は?

>3突Gの壁の裏からロケット砲をぶっぱなせ。
>北の川向こうにはわしのお気に入りOT34を置いておけ。
>戦闘機はとにかくビゼルトに向かわせろ。ビゼルトの空港と
>港の上空待機で爆撃機の迎撃じゃ。

-港はまだ中立ですが。

>だから上空死守するのだ。イタリアに占領されたらビゼルト
>に遷都してもどうしようもない。
>肝はビゼルトを死守し戦艦を出撃できるようにすることじゃ。

-ビゼルト前面も敵歩兵で一杯ですが。

>よく見ろ。やつらは4ターンまで中立じゃ。遷都してから、フ
>ラミンゴを並べて一気に焼き払うのじゃあ。

紺碧の地中海へ

-15ターン、H級5隻出撃しました。

>よおし。後はなんでもありじゃ。
>気をつけるのは、米英がつくる潜水艦くらいかのう。
>出港したところをたたけばなんでもないがな。

-南方で英第8軍がすさまじい攻勢です。

>ああ、あれね。イタリアがなんとかするじゃろう。戦闘機で支援せよ。
>逃げ足のはやいやつらも燃料がないと役にたつのう。
>まあ、ふたつみっつ都市をとられてもよい。第8軍は収入を
>1000以下にしておけば勝手に撤退するんじゃ。

-25ターン英第V軍団降伏!28ターン第8軍撤退!

>勝ったな。ちと遅いかも知れんがそろそろやるか。

-何ですか。またオーディション?

>痴れ者!戦闘中になんちゅうことを。捕獲じゃよ。しかし何にするか。
>せっかく米軍がおるのじゃ。しかし戦艦空母はいらんしなあ。
>やはり輸送機かのう。

-滅多に空挺しないのに?カングロが泣いてますよ。

>いちいちうるさいな。よし、まずはじゃまなイタリアを滅ぼすぞ。

-さんざん利用しといてひどいですね。仏軍降伏しました。
-発見ですが、フランスのH39軽騎兵戦車は39H(f)対戦車自走砲と
-自走榴弾砲に改良できます。サイズ5で便利かも。

>じゃあ取っとけ。ロンメルもご苦労さんじゃな。本国に送還せよ。
>一応、総統に怠慢を告げ口はしといたが…どうなるかな。
>さて、コンスタンティーヌそばの空港を占領してちょっぴり工事じゃ。
>半端な高射砲をのっけた輸送機を突っ込んで、敵に占領させよ。
>あとは時間との競争じゃあ。この際、昼夜、天候オフじゃあ。

--いやはや53ターン、進化しました!てこずりましたなあ。
->いやー、へろへろウーフの機銃ではちいと効率悪かったか。
->コマンドーかあ。ええのう。大事に倉庫にしまっとけ。
--部隊数が500を超えましたが。
->船はたくさんあってももう使わん。半分くらい処分しとけ。
--命令書です。司令!また東部戦線だそうです。
->何!ロンメルめ…やりおるのう。
- 大勝利は第3次ハリコフ攻防戦
- 勝利はツィタデレ、引き分けはハスキー作戦へ分岐。


SiteTop
(c) ロドリゲス学級OB会 All rights reserved. 1997-2003Last Modified 2003/11/05 03:16:43