アドバンスド大戦略2001攻略法(for PC)


 1944/9/16 04:00 〜 9/24 18:00/

34 クーアラントへの潰走

Reporter: とほほ
2002/05/08水22:23 / Turn:52(全103/大勝利57)/ Next: ヴァハト・アム・ライン / Ver:1.06

とほほ戦記「クーアラントへの潰走」

- 作戦書によれば、「ここに来たことを後悔する」マップのようです。

> 確かに敵は多いし、味方は少ないし、安全な首都はない。3拍子そろっとるな。
> なにしろ友軍が金なしモーデルじゃからなあ。

- ティーガー2は6部隊しかありません。海軍も随分処分しましたし…

> まあ、そんなに悲観的になることはない。最大の武器はリーガの港が耐久200
> あることじゃ。とにかく遷都を防いで、10隻残っとる戦艦を出す。なんとかなるわい。
> 「バルカン諸国」でつくりだめしたJu87D−8をじゃんじゃん出撃させよう。
> 4隻残したヒッパーと5隻残したニュルンベルクも出撃じゃ。
> とにかく、首都5ヘックス以内に敵を入れない。これが方針じゃ。
> それから、ついに弾道ミサイルV2が完成したようじゃな。

- どうも、あんまり当たらないという評判ですが。

> やってみなければわかるまい。戦線が落ち着いたら、作ってみよう。
> それからな、この辺の7−11という店の物資は全部、徴発せよ。
> この戦争を戦い抜くために必要な「もの」があるかもしれん。

- またあ。そこらの小学生よりずっとたちが悪いですね。

> うるさい!男のロマンじゃあ。

  もはや戦車の影なし

- だめです。どこにも売ってません。第一、バルト地方には7−11がない。

> なんたることじゃ。兵士たちの夜食はどこで調達すればよいのじゃ。

- しかし、司令。港が250になりましたぞ。巡洋艦に続き戦艦出撃。

> うむ。戦いはもう、勝ったも同然じゃ。レニングラード方面に戦艦と歩兵を載せた
> 空母を派遣せよ。

- レニングラード方面軍、猛然とキーロフを建造して、あっというまに軍資金が減って
- おります。19ターン、降伏。

> おしかったのう。なんと空母が間に合わなかった。キーロフ5隻も捕獲できたにのう。
> まあ、新しい軍艦なんぞもういらんのじゃ。空母はフィンランドに向かえ。
> それにしても、V2の命中率はひどいもんじゃが、経験値がたまると少しましになるな。

- 22ターン、第2バルト方面軍、資金切れ降伏。
- 24ターン、フィンランド首都占領。
- 31ターン、第1バルト方面軍、32ターン第3バルト方面軍降伏。

> 意外に敵の資金が減るのがはやいのう。モーデルは今度もあまり役にたたなんだが、
> 帰すとするか。最後の敵は、爆撃機でも送っとけ。

- 52ターン、スモレンスクを騎兵が徒歩で近づいて、占領。
- 第3白ロシア方面軍が降伏して、またも空挺なしで大勝利。

- 大勝利はヴァハト・アム・ライン。勝利はコンラート、
- 引き分けは終わりの始まりに分岐。


SiteTop
(c) ロドリゲス学級OB会 All rights reserved. 1997-2003Last Modified 2003/11/05 03:16:45