アドバンスド大戦略2001攻略法(for PC)


 1943/7/5 00:00 〜 7/12 20:00/

29 ツィタデレ

Reporter: とほほ
2002/04/15月20:55 / Turn:64(全94大勝利59)/ Next: ドニエプル湾曲部 / Ver:1.06

とほほ戦記「ツィタデレ」

- 大作戦ですね。しかし、空港がないのは困ったものです。しかも要塞だらけ。

> 味方の空港を撤去すればひとつはつくれるが…天気が心配じゃ。

> とにかく、ティーガー、捕獲KV、それにT34で埋め尽くせ。

- ああっ。雨が降り始めましたぞ。戦車隊は奮闘してますが、どこからか野砲が…

> 後方に列車砲用意!とにかく空港ができるまで辛抱じゃ。

- 捕獲T34隊、みるみるやられます。たった5ターンで8部隊消滅。

> しかしなんとか最初の要塞に取り付いたな。パンター隊出動じゃ。

- 8ターン、撤去跡に空港設置。しかし、建設工兵が狙い撃ちされます。
- T34は10部隊やられました。自走ロケット砲が頼りになります。

> モーデルの軍事費が見る見るなくなるのう。10万ほど分けてやりたいわい。
> あいつ、赴任したときに土産は自分だとか言うたらしいが、だれも喜ばんぞ。
> だれがオヤジをもらって喜ぶ?なんといっても現金が一番じゃて。

- 司令よりは…いや、情報では、ステップ方面軍が22ターンに参戦するとのこと。

> それまでにクルスクに取り付きたいのう。我が軍の勢力範囲内の要塞撤去して
> 空港を増設せよ。

> 敵の第1、第2戦車軍は金がない。しかし、モーデルは歩兵も作れず、補給もできん。
> 情けないやつめ。スツーカとBf110を送り込んで助けてやれ。
> うまく西の空港があいたら十分補給をしてから供与じゃ。手間のかかるやつじゃのう。

- 20ターン、ブロホロフカ、オボヤニで捕獲したT34隊がクルスク到達です。

> 東からステップ方面軍がくるぞ。列車の迎撃にBf110を送り込め。
> 東北のドロスコボには、空挺部隊派遣!

- 34ターン、第2戦車軍のムラブリ以外占領完了!

> よし、戦車でふたをして、友軍は帰してやれ。
> モーデルか。もう出る、蕎麦屋の出前のような名前じゃなあ。
> まったく戦意の感じられぬ戦いぶりでした…と、報告書には書いておこう。
> さあ、ステップ方面軍でじっくり経験値かせぎじゃ。
> プリステニの空港強化を忘れるな。

- 51ターン、ステップ方面軍撤退。大勝利できますね。

> 何を言うか。64ターンにティーガーがもらえるんじゃ。それまで粘るぞお。
> 爆撃演習でもやっとけ。ポルシェティーガーもフェルディナントに。

- ほんとに強欲なオヤジだよ…

大勝利はハスキー作戦。勝利はドニエプル湾曲部


SiteTop
(c) ロドリゲス学級OB会 All rights reserved. 1997-2003Last Modified 2003/11/05 03:16:50