アドバンスド大戦略2001攻略法(for PC)


 1943/2/21 6:00 〜 2/23 18:00/

28 第3次ハリコフ攻防戦

Reporter: とほほ
2002/04/14日09:59 / Turn:(全54大勝利42)/ Next: ツィタデレ / Ver:1.06

とほほ戦記「第3次ハリコフ攻防戦」

> また作戦書が間違っとるのう。配置ターンにはティーガーの特別増援がないぞ。

- 我が軍の首都も北にもうひとつありますが、載ってません。

> あれはどうせ敵に占領されるからいいが…ティーガー欲しいのう。
> 40ターンの特別増援を楽しみにやるとするか。
> しかし、なんか大勝利ターンが結構長いのう。有効に使わねばなるまいて。

- まずは、チュニジアで作りだめした3号火炎放射戦車でしょうか。

> お前はそれだから何年たっても士官候補生なんじゃ。
> 米英の戦車とはわけが違うぞ。それにここでパンターに進化させておく必要がある。
> まずはIVaの生き残り。2部隊いるティーガー前期。ありったけの4号G。
> 戦車中心でいくぞ。ポルタヴァには足の速いフラミンゴと7/1前期を向かわせろ。
> 強力な歩兵を優先して焼き払え。それと、凍りつく前に空港設置じゃ。

- 5ターン目。ポルタヴァに遷都です。

> またどうせ戻る。ポルタヴァには3号火炎放射戦車を配置しよう。
> 空軍はとにかく空港を狙え。へっぽことはいえシュトルモビクはうるさいからのう。

- 爆撃の効果、絶大ですね。スツーカもスコアを稼いでます。
- 4号GはT34には撃ち負けません。ハリコフは目前です。

> 当たり前じゃあ。イジュム南方の敵は燃料がない。必要以上に相手にするなよ。

- 28ターンヴォロネジ方面軍降伏!南西方面軍もセベロドネチクに押し込みました。

> まだまだターンがあるのう。ここはT34狩りに絞ろう。OT34はなかなか作ってくれん。
> 残った敵の生産拠点を戦車でぐるりと囲んで、ちくちく経験値稼ぎじゃ。
> つまらん対戦車砲なら裏から撃って経験値稼ぎ、T34を作ったら占領じゃ。
> 戦車で囲んでおいて建設工兵で耐久値を上げてやるとたくさん作るぞ。

- ティーガーの特別増援がありました。

> いかん。じきに大勝利期限じゃ。占領して終わりにしろ。

- 結局、成果はパンター8、T34の1943年式が11部隊です。

> まあまあの成果かな。T34は、年式をそろえておくと役にたつぞ。
> ところでハリコフにはまだ若い娘はおるんかい?

大勝利、勝利はツィタデレ、引き分けはドニエプル湾曲部に分岐。


SiteTop
(c) ロドリゲス学級OB会 All rights reserved. 1997-2003Last Modified 2003/11/05 03:16:51