アドバンスド大戦略2001攻略法
(for DREAMCAST)


アメリカ戦線 43.7.5.4:00〜43.7.8.14:00 / ドイツ・アメリカ軍団

U02 ゼーベーア

Reporter:T.K
Date: Fri, 18 May 2001 18:26:40 +0900 (JST) / Turn:42 / Next: U03 Atlanta フォム・ヴィンテ・フェアヴェート

全設定ONでやっています。
このシナリオも嵐に悩まされます。
最初は空港の設置&工事をしつつSdkfz7/1と戦闘機で苦しい防空戦を戦います。
制空権を得て、大型鑑を出せる状態になりましたら巡洋艦などは全て左上に、戦艦の大軍を右上に向かわせます。
レーダー基地を真っ先に破壊してから沿岸砲台を攻撃するようにします。
天気と経験値200以上の輸送機&爆撃機の有無にもよりますが、英軍とハリウッドの米軍降伏まではあまり苦労しません。
  18ターン ナッソー占領 アメリカ・西インド艦隊 降伏
    同   タンパ占領
  20ターン ハリウッド占領 第3航空軍 降伏
    同   ドイツ海軍艦隊 降伏
  25ターン 第1艦隊 参戦
  37ターン アンティル諸島地域司令部 参戦
このシナリオで一番難しいのがジャクソンビル占領です。
大西洋艦隊の大艦隊が首都の近くで対空防御射撃を行なうので爆撃はできません。
この太平洋艦隊を攻撃する為には「例の裏技」でマップ外を表示しないとできません。
とにかく駆逐鑑は撃沈し、航空機は可能な限り叩き落とします。
また戦艦は大ダメージを与えて港で修理してもらいたいのですが、かなりの戦力がないと難しいでしょう。
私の場合イタリア艦隊にかなり助けられました。
この戦いでかなりの航空機が燃料切れで墜落しました。
空母を持っていても嵐が多くて思うように運用できなかったからです。
ジャクソンビルへの攻撃は太平洋艦隊降伏まで待ってから輸送隊を送り込んだ方がよさそうです。
  39ターン 大西洋艦隊 降伏
  42ターン ジャクソンビル占領 第IV軍団 降伏
このシナリオも海軍が弱いとかなり苦しい戦いを強いられます。
これから海軍はあまり必要じゃなくなりますので、空・陸軍の生産をしておきましょう

SiteTop
(c) ロドリゲス学級OB会 All rights reserved. 1997-2003Last Modified 2003/11/05 03:19:38