d r u n k e r について


ようこそ、このページへ。あなたはきっとソースを見ずにはいられないような方なのですね(笑)。新しくこのサイトを説明するページを設けたわけですし、簡単に自己紹介させていただくことにしようかなとも思ったのですが、いざ書き始めるとなんだかやっぱし照れくさいので、ちょいと隠してしまったわけです。

いまさらどうして自己紹介?:
これまで私は一度も自己紹介をしたことがありませんでした。フリーサーバーでの運用だし、開設者は正体不明だし、考えてみればとても怪しげなサイトです。にも関わらず、たくさんの方にご参加いただいているのは、ひとえに参加者のみなさんが提供してくれる良質な情報の故だと思っています。できればこのまま裏手に引っ込んでいたいのですが、サイトの信頼性の面からは、それもまずいかなと考え、簡単な自己紹介をさせていただくことにしました。もっとも隠してあっては、あんまり意味のないことなのですが(笑)。
なんでdrunkerってハンドルなの?:
drunkerと名乗ってはいますが、特に酒が強いわけではありません。ただ酒が好きで、呑みながら残業することもしょっちゅうです。サラリーマンとして広告制作の仕事をしていますが、いま給料をもらっている小さな広告会社には、名目上の退社時が過ぎれば割と好き勝手にできる風土があります(もちろん結果をきちんと出すってのが大前提ですけど)。んなわけで、たまたまハンドルを決めなければならない状況の時にも酔っぱらってアクセスしてましたので、考えるのが面倒でdrunkerにしてしまった次第です。あ、ひょっとして万が一にもクライアントの方が見てるかもしれませんね。ご安心ください。酒呑んでても、仕事はきっちりやってますから(笑)。
で結局drunkerって何者?:
ロドリゲス学級OB会に参加されている方はボードゲーマーが多いのですが、私は松本零士氏の漫画とテレビアニメの決断シリーズ、そしてメガドライブ版ADからこの道に入った軟弱ものです。専門的な話にはついていく素養がなかったりします。兵器についても、あまり詳しくありません。ゲームをしながら覚えたようなものです。WW2関連のゲームしかしてませんので、現在の兵器についてはまったく知識がありません。
そんな私がなぜウォーSLGに惹かれるのか。一言で言うと、私はウォーSLGを「あり得たかもしれない歴史を作り出すことのできるゲーム」であると捉えているからなのです。さらに詳しく話し出すときりがないので、いずれまた機会があればということにさせてください。
え? 年齢ですか? うーん、ウルトラQをリアルタイムで見た記憶があるといえばだいたい想像つきますか? でもロドリゲス学級OB会のメンバーの中で最年長ってわけではないんですよ(笑)。

SiteTop
(c) ロドリゲス学級OB会 All rights reserved. 1997-2003Last Modified 2003/11/05 02:49:08